« ささやかな楽しみ | トップページ | 元気のモト♪ »

2010年4月24日 (土)

いくらなんでも・・・

こんなにいつまでも寒くて…野菜は高いままだし…そのうち、大好きなお米がとれなくなってしまうのではないかと不安がよぎる…まずいのは、なんて言っていられない!かもしれないが、やはりお米だけは美味しいお米が食べたい!

まっしろいご飯も好きだけど、雑穀米も時々食べたくなる。

『そらCafeむすび亭』がリニューアルOpenしたそうで、白くないおむすびをテイクアウトしてみました。

Photo 酵素玄米むすび(梅入り)と黒米雑穀むすび

今まで無着色の物位であまり健康食とか気にしなかったけど、最近しじみが一番肝臓に良い!と聞いた途端、気になりだしました。かといって、そんなに毎日しじみばかり面倒だし…と面倒くさがり屋の私に、良い物をぷーさんが見つけてきてくれましたhappy01

Photo_2  これっ!!

毎回、味噌汁にたらーり、時々マーボード―フなんかにもたらーり。

たらーりとたらすだけなので、手間いらずでしじみパワーが頂ける♪

これはいいわっ♪♪♪最高よっ♪♪♪と喜んでいたら・・・ぐぇー ぷーさん・・・なんとこの後3本も買ってきたsweat01 ヾ(°∇°*) オイオイ  

いくらなんでも・・・多すぎる・・・sad

cat こういうのって好きかなと被せてみたけど、今一つ反応が薄かった。もっと喜ぶかなぁ~と思ったのに・・・

1

catちょっとぽかぽか暖かかった午後の昼下がり・・・こんな日は木洩れ日があたって、やっぱりノアも気持ち良さそー(電気の入ってない炬燵の方が寒いものね)

Photo_3

こんな日も1日しかなくて又冬の寒さに逆戻り・・・wobblysweat01 

|

« ささやかな楽しみ | トップページ | 元気のモト♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)
おむすびおいしそうですね♪
身体によさそう♪

しじみにパワーを頂けるこれもいいですね♪
とっても興味があります♪

ノアちゃんもこの陽気の変化にはびっくり
ですよね(--;)
はやく、暖かくならないかなぁ~♪

投稿: chipa | 2010年4月24日 (土) 13時44分

うわー、またまた面白いものが!
しじみ汁ってどんな味がするんですか?
色が濃そうですが、オイスターソースのしじみ版みたいな感じなんですか?
ノアちゃん、今はかぶりたい気分じゃなかったのかな?

投稿: にゃんさく | 2010年4月24日 (土) 22時35分

☆chipaさんへ

私は、梅入り玄米むすびの方が好みかも。
白いおむすびも大好きですが、こういうのってだけでなんだか元気が出そうです♪
毎日しじみを食べるのは大変だけど(それにアサリなら身も食べ易いけど、しじみは小さすぎてどうも面倒でsmile)これならお手軽に毎日しじみの力がとれます♪
温度差があり過ぎて…寒いのか暖かいのか分からなくなりそうです。
未だにストーブも炬燵も離せませんsad

投稿: c*m | 2010年4月27日 (火) 00時03分

☆にゃんさくさんへ

私はいつも味噌汁にしてたので…えーとどんな味だろうと飲んでみましたsmile
お湯で約15倍くらいに薄めてお吸い物風に…とあったので、ちょっと試しに…
うーーん、まさにしじみのお吸い物…黒酢も入ってるのでこのままだと
ちょっと気になるかなぁ~(実は黒酢が苦手)
そうそうオイスターソースのしじみ版!があってるかも…
布団カバーとかかえてると必ず入り込むのに、興味示さないので無理やり被せてみたけど…入りたい気分じゃなかったのかsmile

投稿: c*m | 2010年4月27日 (火) 00時20分

ここにきてやっと春らしい日が続いてますが、
そちらはどうですか?(^^)

しじみ汁!
これはいいですねぇ。
調味料としても色々使えそう~♪
あぁ、気になり出した!欲しい~!(笑)
確かに毎日しじみのお味噌汁ってわけにもいかないし、
これは確かに便利ですね♪

木漏れ日の中のノアちゃん、気持ち良さそうに
お昼寝中ですね。可愛い~。
お日様の匂いがしてきそう。(^^)

投稿: まさにゃん | 2010年4月30日 (金) 14時26分

☆まさにゃんさんへ

朝晩は相変わらず低温で寒いですが、日中はぐーんと暖かくなりました。
この連休もお天気が良いみたいなので、嬉しいですね(といっても、何処に行くわけでもないのですがsmile
これ!ほんと便利です♪
ちょっと黒酢が気になりますが(苦手なのでsmile)このままお吸い物風でもいいし、カレーにもたらーり♪でいいし…
重宝してます。

ノアは、暖かくなったので今度は外に出たい!とうるさいですhappy01

投稿: c*m | 2010年5月 3日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな楽しみ | トップページ | 元気のモト♪ »