« ノアのおもちゃになる。。。 | トップページ | プレゼント♪ »

2010年3月 3日 (水)

うどん三昧

「吉田のうどん」の食べ歩きをしようという事で、日曜日に富士吉田へ向かいましたcardash

この日は、朝から雨rain (やっぱり。。。雨男ぷーさん)

天気予報によると午後はsunらしいし、ぷーさんのお友達は晴れご夫婦だというから信じて…なのに、高速に乗った途端、雪に変わり始めて少々不安。。。それでも甲府あたりで晴れたので、これなら大丈夫♪と思った矢先、『川端康成の雪国』の小説の様にまさに・・・トンネルを抜けるとそこは雪国…wobblysweat01

Photo でも、雪景色がとてもキレイ。。。

まずは、昔行った事のある『白須』へ。。。看板ものれんもない普通のお家という感じで、確か玄関前にたぬきがいた気が・・・おぉ~いたいた!このタヌキの置物・・・ところが、ここは日曜が定休日で・・・ザンネン。。。

☆★☆ 『手打ちうどんムサシ』 ☆★☆

Photo_2 Photo_3

3 4

☆★☆ 『麺’ズ冨士山』 ☆★☆

1_2  2

冨士山うどんは、トッピングがすべてのってこのお値段♪なら、こっちの方がお得でしょ!と頼んでみました happy01 お得でしょっ!って・・・これ2杯目になるわけで smile でも意外と食べれちゃうもんなんですねぇ~

うどんマップによると60件・・・いろいろ食べ比べると楽しいかも♪

うどんを食べてる間に、富士山もだいぶ姿を現してくれたので、『道の駅 富士吉田』へ・・・

Photo_2

Photo_3 午前の天気がウソみたいに綺麗な空。。。

Photo_4

広場では親子連れが雪だるまを作ったり、雪遊びをしていた。。。これもその一つなのかな?綺麗に手形が残っていて面白いwink

|

« ノアのおもちゃになる。。。 | トップページ | プレゼント♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

c*mさん 
こんにちは。
うどん美味しそうです~
実は、うどん大好き!
あまり近所に美味しいうどん屋さんがないので。。
富士吉田ですか~
遠いけど、頭の中に入れました~
あ~美味しいおうどん食べたいなhappy01
富士山も見えてきてお天気よかったのですねgood

投稿: ハトコ | 2010年3月 4日 (木) 15時46分

おうどん美味しそうですねheart04
吉田うどんって、食べた事ないかも。
私はおそばよりもおうどんの方が好きなので
うどんの食べ歩きいいな~note
富士吉田ならすぐ行けそうだし!!happy01

投稿: しろぱん | 2010年3月 4日 (木) 22時32分

☆ハトコさんへ

私、うどんは煮込んであるのより、こういう白い腰のあるうどんが好きです。
だし汁もトッピングも、お店によってかなり違います。
そして、「吉田のうどん」の旗はあっても店名の看板がないので、本当にここ?と悩みますcoldsweats01
定休日もお店によって違うので、要注意です。
60店舗以上もあるので、いろんなお店行ってみたいけど、やはり遠いので制覇は難しいですねsweat01
富士山が見えると、嬉しくなりますねhappy01

投稿: c*m | 2010年3月 6日 (土) 01時04分

☆しろぱんさんへ

私も蕎麦よりうどんの方が、好きですhappy01
でも、わざわざうどんだけのために遠出するの…と思ってましたが、こんなにお店が集まってると食べ比べするの、結構楽しいかも♪
今回休みだった白須もTVで放映されたし、冨士山うどんも雑誌にとりあげられたって言ってました。
いいなぁ~ すぐ…ショッチュウ…行けそうですよねsmile

投稿: c*m | 2010年3月 6日 (土) 01時15分

こんばんは♪
なかなかコメントに来れなくて
すみません(--;)

おぉ!うどん好きには、たまらない
写真ですね♪おいしそう♪
全部頂きたいです♪

雪景色も、富士山もきれいだなぁ♪
この手形おもしろいですね♪
かわいいです(*^^*)

投稿: chipa | 2010年3月 7日 (日) 20時16分

☆chipaさんへ

いえいえ、気になさらないで下さい。
PCのご機嫌は大丈夫ですか?
メニューもイロイロなら同じつけうどんでもお店によって違うし、何人かで行って分けっこすると楽しいかも♪
ただ…食べ過ぎて、当分うどんはいいかな!と思っちゃいましたがsmile
富士山型にすっかり雲の中だった富士山も、徐々に姿を現してくれて良かったです♪
この手形、ちょっとアート的で面白かったので思わずパチリhappy01

投稿: c*m | 2010年3月 8日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアのおもちゃになる。。。 | トップページ | プレゼント♪ »