« ノアのおもちゃになるⅡ | トップページ | ノアのお手伝い »

2010年3月20日 (土)

ランチ

久々に友達とランチrestaurant

お互い仕事が終わってから…となると、結構ランチの終了時間ギリギリなので、間に合うかっ!と、ドキドキしながら待ち合わせますdash

今回行ったのは、『イタリア料理 cucinaにし村』さん

Photo シンプルでお洒落な感じ

1_2 前菜+パン

1_3 ミラノサラミ、トレビス、きのこクリームソース

2_2 モッツァレラチーズ、バジルのトマトソース

ランチはパスタとキッシュの2種類があって、パスタはさらに2種類ありました。 

きのこのクリームソースのこのくるくるっとなってるパスタを「フジッリ」と言うのだと、初めて知りましたsmile  「フジッリって???なんだろうね」と、メニューを見ながら二人でこそこそ…eye

前菜のようなお惣菜もテイクアウト出来るので、量り売りのみを買いに行くのも良さそうです♪

優しい味の気軽にいただけるイタリアン、時間があればデザートもプラスしてゆっくりしていたい雰囲気のレストランでした。

いつもの様にまた場所を変えて、お茶タイムcafe

蔵造りの『和かふぇ びいんず』さん

Photo_2

Photo_3 バナナのパウンドケーキ

Photo_4 抹茶ロールケーキ

ここもロールケーキも珈琲も美味しくて、和かふぇの名の通りゆっくり出来るイイ感じのかふぇでした。

この日は、昨年オープンしたらしいお店を巡ってみましたが、もう一軒行ってみたいと思っていたぎゃらりー兼カフェがどうしても分からず…ちゃんと、地図を調べれば良かったのですが、あそこだろう!と思い込んでいたので、そこが違うとなるともうお手上げ状態でした。

1本通りが違っていたんですねsweat01

近くまで行っていたのに…ザンネン。。。

  catcatcatcatcatcat

ノアも炬燵の真ん中を陣取っていたのが、段々暖かくなってきたのかこんな隅っこにいる事が多くなりました。

でもここにいると、気をつけないと通った時に外から踏んづけそうになりますcoldsweats02

Photo_5

|

« ノアのおもちゃになるⅡ | トップページ | ノアのお手伝い »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とってもお洒落な感じのお店ですね~
お近くですか~
今度行ったら寄ってみたいなと思います。
抹茶ロールケーキもとても美味しそうですね。
今日は、こちらポカポカでした、花粉も大分飛んでましたが~
そちらもいいお天気でしたか~cherryblossom

投稿: ハトコ | 2010年3月20日 (土) 17時27分

こんばんは(*^^*)
二つのお店。
おしゃれでとってもおいしそうですね♪
いいなぁ~ランチ♪
明日にでも行こうかな??

もう1件残念でしたね(^^;)
でも、次こそはたどりつけそうですね♪
次回、レポ楽しみにしています♪

ノアちゃん、あったかそうです♪
確かに端にいると踏んでしまいそうな!?
注意ですね(^^;)

投稿: chipa | 2010年3月20日 (土) 20時19分

☆ハトコさんへ

洋と和で正反対なんですが、双方ともあっさりシンプルなインテリアで、とても落ち着けます。
「にし村」さんはお城の近く…「びいんず」さんは中町から少し入った所です。
抹茶ロールは、奥様手作りらしくあっさり美味しかったですdelicious
今度いらしたら、お茶しましょうhappy01
昨日は暖かでしたが、風が強くてこんな私でも飛ばされそうでしたsmile
夜中?には春雷の地響きが凄くて一瞬地震かと…
春の嵐…がなければ、最高なんですがねtulip

投稿: c*m | 2010年3月21日 (日) 12時04分

☆chipaさんへ

お洒落なんだけど、気取らずにいただける♪という感じで良かったですhappy01
美味しかったし…
いつもランチ何処にしようか悩むのですが、双方とも友達も満足してくれて良かったです。
もう一軒は、得意の(笑)思い込みで、かなり近くまで行っていたのですが、残念でした。。。
たぶん、次回は大丈夫だと思います…happy02
なるべく気をつけてるんですが、時々「ぎゃっsweat01」とノアの叫び声を聞きますcoldsweats01
時々と言えども、私の重さに何時まで耐えられるかなぁ~

投稿: c*m | 2010年3月21日 (日) 12時16分

ランチ美味しそうですね。happy01
そのままデザートいっちゃうのもいいけど
場所をかえて、違う雰囲気の所に行くのも
いいですよね~note
バナナ好きの私は、パウンドケーキに
目が行っちゃいましたheart04

暖かくなってくると、寝る場所も変わりますねsleepy
私も菜々を踏んじゃいそうになってますsweat01

投稿: しろぱん | 2010年3月21日 (日) 17時14分

どちらも雰囲気のあるお店ですね
パンも何種類かあってパスタも美味しそう~
抹茶ロールケーキにも惹かれます

先日 新宿に行ったのですが
止まっている あずさが見えて
乗りたい~~と思ってしまいました

ノアちゃん 
暖かくなっても 炬燵が好きなんですね

投稿: wind | 2010年3月21日 (日) 22時44分

☆しろぱんさんへ

両方とも新しくオープンしたお店なので、欲張ってしまいましたhappy01
美味しいランチでお腹を満たし、美味しいお茶でおしゃべりに花を咲かす…他愛もないお喋りなのに話は尽きないので、ゆっくり出来る所が良いですねsmile
バナナのは珈琲セットで+100円のなんですヨ♪
catの位置でその日の気温が分かる!って感じですよね。
炬燵にあたろうとして、ノアを蹴飛ばしちゃう事も多くなりましたcoldsweats01

投稿: c*m | 2010年3月24日 (水) 19時41分

☆windさんへ

パスタも美味しかったのですが、前菜のワカサギのエスカベッシュとホタテと野菜のゆず胡椒が、とても美味しかったのです♪
抹茶ロールはTVで紹介されてたので食べてみたかったのですが、紹介してた通り美味しかったですdelicious
ふふふ あずさに乗って来ちゃって下さいdash
探せなかったもう一軒は、windさんが好きそうかも…
また、よーく調べておきますネhappy01
ノアは「catは炬燵で丸くなる♪」そのものですねwink

投稿: c*m | 2010年3月24日 (水) 20時12分

うひょー(^O^)

抹茶ロールケーキ美味しそうっ!
乙女心をくすぐられるわ~ん

で、もう一軒のぎゃらりー兼カフェは一体どこだったんだろう?
興味深々

また教えてくりさい(^◇^)

投稿: うづまきなると | 2010年4月10日 (土) 07時42分

☆うづまきなるとさんへ

そそっ 乙女心くすぐられるねhappy02
美味しかったよん♪

もう一軒行きたかった所は、旧宮坂薬局後の「ラポラトリオ」です。
きっとうづまきさんならすぐわかるかも…
六九の通りと思い込んでいたので、ありゃりゃでしたsmilesweat01

投稿: c*m | 2010年4月12日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアのおもちゃになるⅡ | トップページ | ノアのお手伝い »