« 対抗心? | トップページ | お菓子三昧♪ »

2010年2月 8日 (月)

十年一昔。。。

バッタリ。。。友達に会った。。。「わぁー 元気だったぁ?」から立ち話…は、良くある事happy01

昔作ったねこのお雛様をまた作りたい・・・という話になり、軽く引き受けたものの・・・型紙やら材料やら、はてはて何処にしまったっけ???・・・

作った昔って、ちょうど10年前・・・えーー どうしよう・・・と探してみたら、ちゃんと見つかって一安心 confident

とりあえずは何でもとっておく私ですが、整理収納が下手でいざ必要だという肝心な時に見当たらず、必要なくなったら出てくる…という始末ですcoldsweats01

Photo

可愛く出来ました♪

余ったレースをティアラにしちゃうとこが彼女らしいhappy01

10年前に作った時、ラジオ放送のパーソナリティーの方と一緒に作っていたのが彼女だったらしいが・・・ごめん・・・取材(?)があったのは覚えているけど、一緒にいたのが彼女だったという事はすっかり忘れていた私・・・sweat01

その翌日、「ねこのお雛様を作りました」からスピッツの『猫になりたい』という曲を流してくれてとても感動した事を懐かしく思い出しました。

1 Photo_2

こんな大きな手作り大判焼き(?)を持参してくれたので、そんな懐かしい昔の話に花も咲きました。(切り分けたので8/1です wobbly)あれから10年かぁ~。。。

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にゃん悟空に挑戦!

Photo_3 やっぱり別物 smilesweat01

|

« 対抗心? | トップページ | お菓子三昧♪ »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

十年前 何してたかな~と考えてしまいました(笑)
ほんと 十年一昔・・・早かったなぁ~ しみじみ(笑)

取材? すご~い
ラジオ放送に出演されたのですか

あんこがいっぱい入った大きな大判焼き 美味しそう~です
あっ あんこ系のものが食べたくなってきた(笑)

ノアちゃんのにゃん悟空どれくらい大丈夫でしたか
首を振ったら飛んでいってしまいそうだものね

投稿: wind | 2010年2月11日 (木) 20時43分

私も色々とって置くんですが
必要な時に見つからないんですよ~sweat01
可愛いお雛様が出来ましたねnote
ラジオの取材なんて、すご~い!!
素敵な思い出ですね。happy01
大判焼は、切り分けてるのが大きそうだから、
実物は、ケーキ位の大きさだったのかな~?
ノアちゃん横向きだけど、似合ってますよ。wink

投稿: しろぱん | 2010年2月11日 (木) 21時45分

こんばんは(*^^*)
しまっておくとみつからないものって
結構ありますよね(--;)
あきらめると、出てくるみたいな感じです。

かわいいお雛様ですね♪
こんな素敵なものが、できるなんてすごいです♪

心温まるいい思い出ですね♪
そういう思いでは、大切にしたいですね♪

大判焼き手作りですか!?
とっても美味しそうですね♪
全部食べたい(笑)

ノアちゃん今日もかわいいですね♪

投稿: chipa | 2010年2月11日 (木) 22時08分

わー、猫のお雛様だー!かわいい!
取材って・・・すごーい!
大きな大判焼きなんて面白い!
そのままがぶっとオトナ食いしたくなっちゃいますね!
うふふ、にゃん悟空してますね!
ノアちゃん、小顔なんですねー。
にゃんたにはこんな頭の後ろのたるみがなかったですよ~。

投稿: nyansaku | 2010年2月11日 (木) 23時12分

☆windさんへ

10年前。。。ちょうどカントリーブームで、友達の家で自宅ショップをやってましたhappy01
取材…といっても翌日の生放送の時に電話で…っていうのです。
でも、私はとっても小心者で頭真っ白になるので、前日お雛様やっただけで当日は友達にお任せしましたsmile
大判焼きは、ホットケーキミックスで作ったらしいです。
あんこ系、いいですよねheart04
ノアは、えーと3秒位かなsmilesweat01
そうなんです、すぐ首ふってとってしまいます。

投稿: c*m | 2010年2月13日 (土) 15時44分

☆しろぱんさんへ

頑張って片付けた時に限ってすぐ必要になって「あれぇ~この間までここにあったのに、何処にしまったっけ???」とか…
片付けなければ「何処に置いたっけ???」とか…sweat01
でも、10年前のが見つかった時は「ふふ~ん さすが私!ちゃんととってあるじゃん!!happy02」なんてねsmile
取材といっても電話で…なんですが、そーいうの苦手なので、お雛様だけ作って当日は友達に任せちゃいましたcoldsweats01
大判焼きは、直径20センチ位?かな。
食べ応え有りましたよdelicious
にゃん悟空、すぐ取っちゃうしなぜかすぐ横を向いてしまうので、横顔しか撮れませんでしたsweat02

投稿: c*m | 2010年2月13日 (土) 16時02分

☆chipaさんへ

あれ、不思議ですよね。
一生懸命探してもどうしても見つからなくて、必要でなくなってから2~3日したら出てくる…「こ・こんなとこにあったんだweep」って。。。
手作りはお雛様の顔も作る人によって違うし、思いもしなかったアイディアにsign03で、楽しいですネheart04
「猫になりたい」が流れると思い出しますが、いい思いでは大切にしたいです。
ホットケーキミックスで作ったらしいですが、美味しかったですよ。
全部ですか(笑)
あー でも、なから私一人で食べたような…coldsweats01

投稿: c*m | 2010年2月13日 (土) 16時23分

☆nyansakuさんへ

この時は女の子しか作れなかったので、家に帰ってから男の子は作ってもらうことに…
どんな感じになったのかな。。。
えへへへ 取材といっても、私はお雛様を作る時にお話しただけで、当日は生放送の電話は友達に頼りましたsmilesweat01
大判焼きは、残ったのは私の物!と、がぶっとdelicious(笑)
にゃん悟空、首輪状態から輪っこの部分だけひょいっとおでこに上げると出来たのですが、なぜか横を向いてしまうので正面からは撮れませんでしたsweat02
顔の大きさって、男の子との違いなんでしょうかね。

投稿: c*m | 2010年2月13日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対抗心? | トップページ | お菓子三昧♪ »