« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ノアのおもちゃになる。。。

ずいぶん気温も上がって、ストーブもいらない位。。。

夕飯の支度をし終わって、さてTVでも見るか・・・と居間に行こうとしたら・・・あららぁ~wobbly

Photo_4  毛糸がこんな所まで・・・wobbly

1_2  そして、ここまで転がってる・・・wobbly

その先には・・・eyesign03

Photo_5

1_3  「お手伝いしてあげたのよ!」

21 「あっ♪♪♪」

3 「ほらっ!上手でしょっ♪」

確かに・・・出しっぱなしの私がいけない・・・

寒かった時はオコタに潜ったまま全然出てこなかったので、ついついやりっ放しのままでしたsweat01

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

チロルチョコ♪

myパソコンがやっと戻ってきました。ナガカッタ・・・

さぁ、たちあげてみるか・・・あれっ??どれ押すんだっけ??と、一瞬、最初の電源オンの仕方を忘れてしまった私でしたcoldsweats01

いつもの定位置でのパソコン生活が戻ったら、ノアもこの通りhappy01

気持ちよさげに隣で寝てますsleepy

1_3 1_4

チロルチョコの袋入りを見つけたので、買ってみました・・・実は、自分では初めて買ったのかも smile

ほぉ~ チロルチョコってこういう感じなんだ♪・・・あれっ?もしかして食べるの、初めて?かも・・・happy01

これは、いろんな種類が入っていて楽しいかも♪

Photo +3個とnewにつられて・・・

Photo_2 バラ売りより少し小さめ・・・

| | コメント (10)

2010年2月14日 (日)

お菓子三昧♪

可愛いお店、発見sign03

昨年10月のクラフトピクニック(昨年の様子はこちら)で最後の小鳥のサブレを買った『松本マフィン』さんが、金曜日だけ実店舗をオープンしてると聞いたのになかなか行かれず・・・やっと勇気を出して階段を上がってみました(笑)

マフィンやクッキーが沢山あって迷ってしまい、ウロウロ。。。

クラフトピクニックの時の事言おうかなぁ~と思いながら、ウロウロ。。。

そうしたら、なんと奥様の方から「もしかして…」と、声をかけてくださいました。

すごいsign02覚えていてくれたんだ…と、感動してしまいましたcryingこういう事って、幸せな気持ちになりますね♪

2_3 Photo

 『松本マフィン』さんのHP →  

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

お土産を頂きました。

絵が、なんともだるだるしていて可愛い。

「たまには七転び八起きません・・・」の言葉に、そんな日も必要さ!と思ってしまう私でしたsmile

Photo_2

こちらも頂き物・・・

Photo_3 選ぶのは、やっぱりpig

Photo_4 いろんな種類で楽しませてくれますよね

| | コメント (8)

2010年2月 8日 (月)

十年一昔。。。

バッタリ。。。友達に会った。。。「わぁー 元気だったぁ?」から立ち話…は、良くある事happy01

昔作ったねこのお雛様をまた作りたい・・・という話になり、軽く引き受けたものの・・・型紙やら材料やら、はてはて何処にしまったっけ???・・・

作った昔って、ちょうど10年前・・・えーー どうしよう・・・と探してみたら、ちゃんと見つかって一安心 confident

とりあえずは何でもとっておく私ですが、整理収納が下手でいざ必要だという肝心な時に見当たらず、必要なくなったら出てくる…という始末ですcoldsweats01

Photo

可愛く出来ました♪

余ったレースをティアラにしちゃうとこが彼女らしいhappy01

10年前に作った時、ラジオ放送のパーソナリティーの方と一緒に作っていたのが彼女だったらしいが・・・ごめん・・・取材(?)があったのは覚えているけど、一緒にいたのが彼女だったという事はすっかり忘れていた私・・・sweat01

その翌日、「ねこのお雛様を作りました」からスピッツの『猫になりたい』という曲を流してくれてとても感動した事を懐かしく思い出しました。

1 Photo_2

こんな大きな手作り大判焼き(?)を持参してくれたので、そんな懐かしい昔の話に花も咲きました。(切り分けたので8/1です wobbly)あれから10年かぁ~。。。

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にゃん悟空に挑戦!

Photo_3 やっぱり別物 smilesweat01

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »