« トンボさん+ごみ袋で大ハシャギ♪ | トップページ | 下呂温泉へ »

2009年12月24日 (木)

クリスマス気分♪

昨年、今年のために…と買っておいたサンタのブリキ缶や雪模様のオーナメント???何処にしまっちゃったんだ???とぼやぼやしてるうちに、もうクリスマス・イヴxmas

1_2 とりあえずケーキだけでも買っちゃおうかな smile

いろいろ目移り。。。

定番の生クリームもいいけど、この時しかない!というのも魅力で・・・

コーヒー風味のスポンジとキャラメルクリームのロールケーキにしてみました。

 

1_3

そして・・・なんと、お友達からも頂いてしまいました lovely

これでしっかりクリスマス気分が味わえます♪

                      

                              

毎年のことながら・・・ふわふわわくわく クリスマスを楽しんだ後は・・・

うぅーー 大掃除はちっともやってないし、年賀状は買ったまま袋に入ってる状態だし・・・これで年が越せるのかぁっーーdash と 焦るわけですsweat01

Photo_2

そんな事を思って、ボーっとしてたら・・・

「ミャァミャァーーsweat01」と、なにやらうるさい位鳴いてるやつがいた。。。探索しに行ったはいいが、降りれなくなったらしい。。。というか、パソコンやってる私が邪魔だからどいて!と言ってるみたい。。。

あーー 探索もいいけど、そこホコリだらけですからsweat01

1_4

ほらっcoldsweats02

尻尾にホコリついてるし・・・

あっ ついでにもっと尻尾でお掃除してくれると、とっても嬉しいんですけどsmile

|

« トンボさん+ごみ袋で大ハシャギ♪ | トップページ | 下呂温泉へ »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪
私はいつもイチゴと生クリームのスポンジ系・・・。
たまには違う種類をと思うのに、やっぱり定番になってしまう。
クリスマスがおわっちゃうと、大掃除と年賀状・・・ですか。まだ年賀状買ってないです・・・。やばし!
クイックルワイパーに猫服タイプがあったら、おもちゃで誘って隙間掃除してもらえそうなのにな!??

投稿: にゃんさく | 2009年12月24日 (木) 22時54分

c*mさん~
メリークリスマス~
ケーキ美味しそうですよ。
うちのパーティーは、まだなんだけど、
昨日大きなお店に行ったらお客様がいっぱいで
あ~やっぱりみんながする時やった方が楽しそう
そんな気がしました。
掃除は、なんとか終わりそうですが。
うちも年賀状がまだです~
元旦に着きそうもないですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年12月25日 (金) 09時05分

ロールケーキもいいですね~note
24日はどこのケーキ屋さんもすごい人で
買うのに一苦労。coldsweats01
来年はちゃんと予約しなきゃ!って思いました。
ノアちゃんもしっぽで大掃除の手伝いかな。wink
菜々も色んな場所から、ホコリをかきだしてくれるんですよsweat01

投稿: しろぱん | 2009年12月26日 (土) 22時18分

☆にゃんさくさんへ

ここらのケーキって都会と違ってフツーのデコレーションケーキしかなかったけど、最近はちょっとおしゃれなクリスマス用ケーキがあってワクワクしちゃいましたhappy02
年賀状…買ってあってもいつもギリギリ…30か31日に投函ですsmile
その猫服欲しい!!ほんとあればいいですねlovely
隙間や狭い所が得意なcatにお掃除頑張ってもらえると、凄く綺麗になりそうですよね。

投稿: c*m | 2009年12月27日 (日) 00時37分

☆ハトコさんへ

おぉ~ 今日…でなく、昨日だったんですよね、クリスマス会xmas
お料理上手なハトコさんだから、美味しい楽しいクリスマス会だったことでしょうheart04
いいなぁ~掃除は完璧ですね。
年賀状、なんとか印刷だけ。。。
どうもPCのご機嫌が悪いので、ご機嫌伺いしながら…
でも投函はギリギリかなsmile

投稿: c*m | 2009年12月27日 (日) 00時46分

☆しろぱんさんへ

そうそう24日は、おじさんもおばさんも若い人も、みーんなケーキの箱持って歩いてましたネ。
つられて私も買ってしまいましたsmile
最近は何時でも食べられるので、別に買わなくても…と思ってたのに。。。
やはり、限定には弱いですhappy01
菜々ちゃんも、しっかりお掃除のお手伝いしてますねwink

投稿: c*m | 2009年12月27日 (日) 00時54分

遅れましたが、メリークリスマス♪
おいしそうなケーキですねheart02

ノアちゃん、大掃除のお手伝いかな?(汗)
体を使ってなんて、なんてご主人思い(汗)

投稿: chipa | 2009年12月27日 (日) 22時00分

ロールケーキ、美味しそう♪
ウチは毎年適当なケーキを買ったり買わなかったりの
クリスマスなんですが、今年は北海道の『ルタオ』の
クリスマスケーキを妹と一緒に予約してたので、
美味しいケーキにありつけました!(笑)
他はまったくクリスマスらしいことはなかったんですが。
とほほ・・・。

ノアちゃん、下から見ると子猫みたいですね~。
可愛いー。
ウチもたまに降りれなくて鳴いて助けを呼んでますよ。
そんなところが可愛いですよね。うふふ。

投稿: まさにゃん | 2009年12月27日 (日) 22時41分

☆chipaさんへ

好きな珈琲とキャラメル味で、美味しかったです♪
でも…いつかワンホールを独り占めして食べてみたいなぁ~happy01
ノアは、なぜか天井から下がってるクモの巣(?)を食べるのが好きで、時々手の届かない所の食べてお掃除してくれる事もありますsmile
棚の下とか手の届かない所もモップの様にチャチャッとお掃除してくれたら…と思うけど、それって後が大変でしょうねcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年12月30日 (水) 18時44分

☆まさにゃんさんへ

おぉ~ ルタオ!ですかlovely
美味しいケーキにありつけて、良かったですねhappy01
私もぷーさんの帰りが遅いので、結局何もしないです。
翌日このお店見たら、このロールケーキがもうなかったです。
そうなんです、もうシニアなのに何時までも若く見えて羨ましいです。
鳴くのでおりるの手伝ってあげようと、手差し伸べると「シャァ」って怒るのですannoy
なんだ!と思うけど、やっぱり可愛いんですよねcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年12月30日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンボさん+ごみ袋で大ハシャギ♪ | トップページ | 下呂温泉へ »