« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

下呂温泉へ

雪道ではなかろうか、息子の運転で大丈夫かっ!。。。と、またまた取り越し苦労となりながら、下呂温泉へ行って来ました。前回は日帰りでしたが、今回はお義母さんのお陰でなんとっ!1泊です!! spa三昧だわぁ~ heart04

お天気はどうにか大丈夫な様で・・・心配した凍結もなく無事到着dash

17:00からの展示されてる芸術作品や能舞台の間、コンべンション ホール等を解説者がついて説明してくれる「館内ツァー」にお義母さんと私で参加。息子達は野天風呂へ。。。館内ツアーは参加者が大勢で良く見えなかったけど、ホールなどはしっかり中を見る事が出来て…なかなか中までじっくり見る機会などないから良かったです。それに広くて、勝手に見に行っても迷子になりそう smile

Photo Photo_2

     

     

     

     

     

     

     

『コンベンションホール朝陽の間』

廊下も可愛い♪

     

お部屋に戻ったら、お夕食の準備が・・・

11_2 22_2 33_2 1_3                  

           

           

                   

                 

Photo_3

へぇ~ 下呂温泉って名入りだっ sign02

流石にお腹いっぱいで、ご飯は少なめに盛ってもらったけど・・・朴葉味噌が美味しくて、本当は。。。この味噌でもっとご飯が食べたかったなsmile

しかし、上膳据膳、お布団も敷いてもらって。。。なんとしあわせなんでしょっlovely

                                       

更にこの後、『レプラカン歌劇団の特別公演』を観せていただいて、貸し切り状態の大展望風呂でゆっくり、のんびりして。。。幸せな時間は続いたのでしたheart04

Photo_4

翌朝、雨が降ってて山々が白く雪化粧 sweat01

でも、お昼頃には晴れたので一安心。。。

     

     

朝食後はまた温泉へdash

もうお肌つるつる heart04

               

Photo_6

しあわせな2日間でした  heart04

ぷーさんは、休みなしのぶっ通し明日までお仕事なのに、私達ばかりいい思いしてごめんねぇーーsmile

     

     

     

さて・・・いよいよ、今年も残す所、明日1日となってしまいました。

今年は、思いがけずハラハラ、ドキドキ、ワクワク。。。楽しかったり、ドーンと凹んだり。。。結構忙しい、でも充実した1年でありました confident

お忙しいのにコメントしてくださったり、無理なお願いにも温かく気遣ってくださった方々ばかりで、本当に嬉しかったです。

今年もお付き合いいただいて、本当に有難うございました m(__)m

来年も宜しくお願い致します♪

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~heart04

| | コメント (12)

2009年12月24日 (木)

クリスマス気分♪

昨年、今年のために…と買っておいたサンタのブリキ缶や雪模様のオーナメント???何処にしまっちゃったんだ???とぼやぼやしてるうちに、もうクリスマス・イヴxmas

1_2 とりあえずケーキだけでも買っちゃおうかな smile

いろいろ目移り。。。

定番の生クリームもいいけど、この時しかない!というのも魅力で・・・

コーヒー風味のスポンジとキャラメルクリームのロールケーキにしてみました。

 

1_3

そして・・・なんと、お友達からも頂いてしまいました lovely

これでしっかりクリスマス気分が味わえます♪

                      

                              

毎年のことながら・・・ふわふわわくわく クリスマスを楽しんだ後は・・・

うぅーー 大掃除はちっともやってないし、年賀状は買ったまま袋に入ってる状態だし・・・これで年が越せるのかぁっーーdash と 焦るわけですsweat01

Photo_2

そんな事を思って、ボーっとしてたら・・・

「ミャァミャァーーsweat01」と、なにやらうるさい位鳴いてるやつがいた。。。探索しに行ったはいいが、降りれなくなったらしい。。。というか、パソコンやってる私が邪魔だからどいて!と言ってるみたい。。。

あーー 探索もいいけど、そこホコリだらけですからsweat01

1_4

ほらっcoldsweats02

尻尾にホコリついてるし・・・

あっ ついでにもっと尻尾でお掃除してくれると、とっても嬉しいんですけどsmile

| | コメント (10)

2009年12月16日 (水)

トンボさん+ごみ袋で大ハシャギ♪

あ~~ とうとう天気予報にsnowマークがつきましたsweat01

凍結を心配しなければいけない気温も嫌だけど、雪かきも嫌だなぁ~coldsweats01

さて…RETROSTARさんに、フェルトストラップを納品しに行って来ました。

Photo 手にとって下さった皆様、本当に有難うございますheart04

今日もスタッフBさんからいいアイディアを頂いて…confidentflair

有難うございます♪流石だわぁ~happy01

                                                                                                                     Photo_2

そして。。。

アイディア頂いた上に、スタッフBさんへの差し入れのお裾分けまでしてもらっちゃいましたcake むふふふ~ 匂いを嗅ぎつけるのか、良いタイミングが多くラッキーな私ですscissors

  **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

まさにゃんさんから頂いたトンボさんの羽が可愛そうな事になりつつも、まだどうにか大丈夫そうですsmile

2_3 3 トンボさん+可燃用ごみ袋で大ハシャギのノアですdash

5_2

 「あ?あれーー?」

             

                      

                           

                     

4_2 

 「にゃはは~ =^∇^*= ♪」

   。。。何がおかしい???

       

                    

6_2

 

「ちょっと ひとやすみだニャ」

  よく暴れた事wobbly           

               

                  

                      

7

 「ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 楽しいにゃん♪」

  ほんと!タノシソウhappy01

                           

                       

| | コメント (8)

2009年12月 8日 (火)

est cafeへ

ちょっと凹み気味の時に届いたハガキ♪

元気いただきましたっ!

Img002

東京目黒区『ライズギャラリー』にて・・・

詳しい事は・・・

『ハレタヒ』のyuroさんのブログへ どうぞheart04

 楽しそうだな~

                                 

                                  

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて・・・久々にかしまし娘・・・モトイ、おばさん4人でランチに行きましたhappy01

catグッズが飾ってあるからぜひ私を連れていきたい!と、優しい友のお言葉 crying

Photo

ほらっ!早速、入ってすぐのお出迎え♪

             

                   

                       

1_2 2_3

ちょっと個室風。

心置きなくおしゃべりに専念 smile

                      

                  

                           

1_3 1_4

      

               

                 

                   

               

Photo_2 +¥250で珈琲

「さわやか」「味わい」「深煎り」の3種のブレンドから・・・

またひとつ、お気に入りの場所が出来ましたheart04

                                       

 

でね・・・外に出たら、なんとまた雨でしたrain 夕方から降るという予報だったのに、降りだすの早過ぎですsweat01

2_4

友、手作りのパン&ジャム♪

久々に作った・・・と言ってたけど、美味しかったですよdelicious

                        

                                   

                               

                        

1_5

「ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 あたしもたべたいにゃん ♪」 

                          

                             

最近、パソコンがちょっと調子悪そう。。。

シャットダウンしてないのに、急に真っ暗になって「正常にシャットダウンされませんでした」って・・・

さっきも、もう少しでブログUP出来る所だったのに、画面消えちゃって・・・

うっ また一から書き直し。。。weep

| | コメント (12)

2009年12月 2日 (水)

とりちゃん。。。と読んでいたものは。。。

下呂温泉行きのツヅキですhappy01

中津川から下呂温泉に向かう途中、『道の駅 加子母』で休憩。。。

Photo_3

『おすすめ飛騨牛丼』の看板が目に入り、「ひ・・ひだぎゅうが私を呼んでいる!!」

牛丼はあまり好みでないのですが、飛騨牛となれば別!smile (うん うん とってもおいしかったよheart04

加子母はトマトが有名らしく、トマトソフトクリームなんていうのもありました。どんな味だったんだろー?

1 1_3                         

 

Photo_6

どの定食にもトマトジュースがついてました。私、トマトは食べるけどトマトジュースは苦手・・・なので、ぷーさんに飲んでもらいました。

どの定食も、お手頃で美味しかったです♪

                          

『下呂温泉合掌村』へ・・・ 生憎の曇り空だしcloud 紅葉も終わりかなという感じでしたが、もみじの赤が綺麗でしたmaple

1_5  2                          

                              

         

             

                

             

                  

                 

Photo_7

Kちゃんは、五平もちを食べた事がないと言うので食してもらう・・・

こういう所で食べると、美味しい…ネ

                               

                               

                                       

                                  

                                  

『鶏ちゃん 杉の子』へ・・・お昼にケイちゃん定食を食べちゃった人がいたけど、ここが下呂名物の本場だというからにはやはり行っておかないと・・・ところで、字だけ見てずーっと『鶏ちゃん』を「とりちゃん とりちゃん」と言ってた私 coldsweats01 正しくは『ケイちゃん』だったんですね。。。

1_6

『鶏ちゃん杉の子』HP

この状態で運ばれてきます。

             

                   

                       

2_2

鶏肉が焼けたら、キャベツと共に食べます。

具は、後のために少し残します。

3

最後に焼きそばを入れて・・・

下呂温泉の郷土料理 鶏ちゃん♪

郷土料理ってそこの土地柄、人柄に触れる事が出来て楽しいですね♪

                                  

                              

   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ブログ更新しながら、途中で「そうだ!カフェラテ 飲もう♪」と思い立ち、カップにパラパラかけたスティックの砂糖の残りを普通の砂糖入れにいれてしまおう。。。と思ったのが間違いだったsad

見事 砂糖入れが床に落下し・・・先日満杯にしたフツーの砂糖をぜーんぶ床にばらまいてしまったsweat01 ヒーッsweat02

しばし ボー然となったまま砂糖を見つめてるワタシ・・・

なにやってんだ・・・ワタシ・・・shock

| | コメント (13)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »