« 谷中 | トップページ | 黒毛和牛100%ハンバーグ »

2009年11月 5日 (木)

ちょっと前の・・・それぞれ

流石に11月ともなるとぐっと寒くなり、ノアアンカのお世話になってる私です happy01 ピタッとくっ付いてくれると可愛いし、暖かい・・・しかし・・・そうなると動けないわけで、なーんにも出来ない・・・ 

と、それを言い訳に、書き残してしまった前の事を・・・

パン屋&カフェ『ボンヌ・ジュルネ』

2_4 Photo_4

                

                   

                                

1_5

                            

                        

                       

                         

                       

Photo_5 マロンデニッシュは、ご自宅の庭で採れた栗をお母様が渋皮煮にした物が入ってます。へぇー eye 自宅の庭の栗・・・なんて・・・何処にお住まいなのかと、思わず聞いてしまいました smile

パンもランチも、なるべく農業を頑張ってる若い方の作った野菜を使うそうです。

何気に食べてしまうパンも、ちょっとこんなお話を聞いただけでお腹も心もほんわか気分にさせてもらいました。

                     

                          

                           

そして・・・ある日の風景・・・それは久々の虹・・・

Photo_6                   

                       

                      

                   

                      

                    

                    

                       

                                  

そして・・・ある日のノアの興味は・・・

1_6 2_5 31

 

                        

                          

                           

                           

 

そして・・・ドーナツのポイントで換えたもの・・・

Photo_7

|

« 谷中 | トップページ | 黒毛和牛100%ハンバーグ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ノアちゃん、可愛いね♪

抱っこするとふわふわっとあたたかいし可愛いからほんと動けなくなるね。
その気持ち、痛いほど分かる(笑)

寝てる顔見てるだけで幸せ (*’▽’)

投稿: うづまきなると | 2009年11月 6日 (金) 00時16分

栗の渋皮煮、大好きなんです!
それが入ったパンなんて、もうヨダレもの。(笑)
美味しそうです~。

ノアちゃん、テープに興味津々ですね♪
その、「チャイ!チャイ!」ってしてる手が
もうなんとも言えず可愛いです~。(^^)

投稿: まさにゃん | 2009年11月 6日 (金) 16時15分

お久しぶりですhappy01

しばらく来なかったらみんないろんなところに出歩いちゃっていいな~despair
雑貨めぐり?いいじゃんいいじゃん。
これからはクリスマス一色になっていくよね・・・。
って、あんまりc*mさんの趣味じゃないような気がする。なんかシンプルな物が好きそうheart04

ノアちゃん、寒くなってきたでしょ~?
こないだここもアラレが降りました。
ホットカーペットが壊れちゃって新しいの買いました。さすがにコタツを出すのには早いかな~って思って。
でももうすぐしたら、我が家ではコタツ争奪戦が始まりますよ。

あ、遅れ遅れの皆様への私の返事、明日絶対に書きますのでどうぞお許しくださいませ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年11月 7日 (土) 01時19分

寒くなってきましたね

ポンヌ・ジェルネ・・・
いっしょにお茶してくださった エピのパンのお店かな
マロンデニッシュ 美味しそうです
自宅の庭に 栗の木
いいですね

ノアちゃんの チャイチャイしている手が可愛くて~~
私も マスキングテープの下の切手やスタンプに
チャイチャイしたい~!

投稿: wind | 2009年11月 8日 (日) 11時15分

☆うづまきなるとさんへ

いやぁ~ゆづゆちゃんや蘭ちゃんには負けますわぁ~happy02
そうそう!わかる?happy01
でもね…ノアが自分からひっついて来た時はいいんだけど、「ノアちゃ~~ん」てこっちからくっ付いてくと、「シャー」て怒って逃げちゃうんだよ。。。
しかも、こっちがさて一仕事するか…と動こうとする時に限ってやってくるのだthink
可愛いから仕方ないんだけどね ニャハハ (*^▽^*)

投稿: c*m | 2009年11月 8日 (日) 18時44分

☆まさにゃんさんへ

栗の渋皮煮、私も大好き♪
自分ではあの皮をむくのが面倒で作らないんですが…(いえ…作れないんですが…でしたsmile
やさしい甘さで、美味しかったですよ。
そうなんです…横でじーっと見てましたが、やっぱり手が出てきました。
なかなか取れなくて、一生懸命チャイチャイしてる手がほんと可愛くて…
取り易い様にちょっと前に出してあげた親バカな私でした happy02

投稿: c*m | 2009年11月 8日 (日) 18時54分

☆ポムモモ太郎さんへ

お久しぶりでございます♪
ははは 10月はなんだかおでかけが多く、楽しい月でした。
実は写真は撮ったものの、間に合わなくてボツになった物も多々あります smilesweat01
私?シンプル、ナチュラル系が好き♪って、良くご存じでhappy01
わっ とうとうアラレですかeyesign02
こちらも朝晩と昼間の寒暖の差が大きくて、それがついてけない私ですsweat01
お炬燵つくると、ノアはもう寄って来てくれないからもう少しファンヒーターで頑張るのだsmile

いえいえ、私もいつも遅いですから気になさらずに…

投稿: c*m | 2009年11月 8日 (日) 19時23分

☆windさんへ

寒くなりましたよね。
昼間が暖かいので、花を家に入れたり外に出したり…忙しいです(笑)
そうそう!そうです!
ちょうど前を通りかかって、そういえばwindさんとお茶したっけ♪と、寄ってみました(そう、だからあの時以来…smile)「自宅の栗」に妙にひかれてしまった私ですhappy02
テープの下んの、それぞれが剝がせるシールになってるやつをシールシートにコピーして、ファイルの表紙にでーんと1枚そのまま貼り付けましたhappy01

投稿: c*m | 2009年11月 8日 (日) 19時35分

ノアちゃんのアンカ、温かそうでいいな~heart04
渋皮煮の入ったデニッシュなんて、
おいしそうですね!
明日のランチは、パンにしようかなnote
あはっノアちゃんたら、いいもの見つけちゃって
その手が可愛い。happy01

投稿: しろぱん | 2009年11月 8日 (日) 22時25分

あはは、ノアちゃん、かわいい!
その後はぼとりと下に落としましたか?

そうそう、これ、ミスドのやつですよね。
マスキングテープにもサイズぴったりでした?
じつは結構気になってます!

投稿: にゃんさく | 2009年11月 9日 (月) 23時55分

☆しろぱんさんへ

ノアあんか、暖かくてもふもふ心地良いです♪
あまりの気持ちよさに、しつこくもふもふしてると血を見ますがsmilesweat01
渋皮煮も甘さが控えめで、美味しかったです♪
むふふ、ランチはパンにされたのかな happy01
私、旅行先でパン屋を見つけると、なぜか買いたくなりますhappy02
へへへ この手…たまらないですよねheart04
直ぐ届きそうなのに、どんだけ時間かけてるのだ?って感じなんですがね。。。

投稿: c*m | 2009年11月10日 (火) 22時51分

☆にゃんさくさんへ

はい。。。かなりチャイチャイしてたので、落としたらクンクンしただけでもう見向きもしませんでしたsmile
そうです、ミスドです♪
2センチ幅のまで大丈夫ですョ。
結構マスキングテープもたまったので、もう少しこのカッターが欲しいです。
そんなにポイントもたまらないのですが、去年はマグカップに換えたので、このカッターは嬉しかったです♪

投稿: c*m | 2009年11月10日 (火) 23時03分

こんばんは(*^^*)
マロンデニッシュおいしそうですね♪
ストライクゾーン♪
是非、食してみたいです♪

虹→綺麗ですね♪

ノアちゃん、あと少し!
あきらめずに、頑張れ♪

投稿: chipa | 2009年11月15日 (日) 21時04分

☆chipaさんへ

はい♪美味しかったです♪
その時の物、毎日あるとは限らないし、渋皮煮もその時の作る方によって微妙に違うだろうし…そこがまた良いですよね。
まだ、あるかな?
また寄ってみようかな happy01
応援、ありがとうございます♪
諦めずにちゃんと取りました…が、落としたら満足したのか、それっきり見向きもしませんでした。

投稿: c*m | 2009年11月17日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷中 | トップページ | 黒毛和牛100%ハンバーグ »