« ワクワクな雑貨たち♪ | トップページ | とりちゃん。。。と読んでいたものは。。。 »

2009年11月28日 (土)

お知らせ♪

Img0013_3      

とてもお世話になっている『レプラカン歌劇団』の特別公演が開催されるそうです。

 * 岐阜県 下呂温泉 『水明館』(← ☆HPはこちら

       CLUB 樹里苑

 * 2009年12月26日(土)/27日(日)

       ショータイム  21:15 ~ 22:15

       ショーチャージ  ¥2500 

 Li24   

    

 

12月30日までは通常公演も開催されてますので、ぜひどうぞheart04

日帰りでショーを観に行った私達。。。あまりの華麗さに初めてショーを観たKちゃんは興奮冷めやらぬ状態で…みーんな、ほわーんとなったまま帰途についたのでした lovely

義母も生甲斐が出来たと嬉しそうだし、私も夢の様な時間を過ごす事が出来てシアワセですshine

ショーが始まる前に、おススメの『自家焙煎珈琲の店 緑の館』へ。。。cafe

3 2_2 1

アンティークな雰囲気。。。

珈琲も迷ってしまう種類の多さ。。。

                           

             

                       

                             

Photo_3 2004年に天皇皇后両陛下がお召しあがりになった『ロイヤルブレンド4713』を飲むことにしました。

店内がいっぱいで少し待っている時に、他の待ってるお客さんから「これが有名なんだよ」と教えていただいたので、他の珈琲も迷いましたがやはりこれでしょう…という事になりましたhappy01

あーこういう雰囲気の喫茶店が近くに有ったらいいのに…と、思った私でした。

                         

Photo_4

外に出たら、ぬぁんと 雨が降ってましたrain

やっぱり 雨女のわたしsign02

                 

                        

                     

                           

そして・・・下呂といえば中津川(??)中津川といえば『すやの栗きんとん』

Photo_5 1_3

 

 

         

    

       

1_4 

栗きんとんといえば『すや』しか知らなかったのですが、いろいろのお店のがセットになったプチ栗きんとんめぐりが中津川駅前の観光案内所にあります。

お店によって結構違うので、食べ比べてみるのも楽しそうです。

       

|

« ワクワクな雑貨たち♪ | トップページ | とりちゃん。。。と読んでいたものは。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ、すやの栗きんとん!おいしいですよね。
よく実家から送られてきて(岐阜じゃないのに)、友達に配って食べてました~。
私もミュージカルCATSとかを見た後とかはぽわーっとしちゃいますが、きっとそんな感じなんでしょうね!
コーヒー専門店って香りだけでもシアワセですよね。

投稿: nyansaku | 2009年11月30日 (月) 00時24分

c*mさん~
こんにちは。
最近は、舞台、ミュージカル全然観に行ってないのですが。
生で観る舞台は、格別ですよね~
岐阜って遠そうなんですが、
c*mさんのとこから日帰り出来るのですね。
松本まで日帰り、私もしましたが。。。

素敵なカフェで珈琲頂いて
これまた至福の時間ですね。
栗きんとんもとても美味しそうですね。
あ~芋、栗、大好きだ~happy01

投稿: ハトコ | 2009年11月30日 (月) 15時03分

☆nyansakuさんへ

わぁ いいなぁ~heart04送ってくれる人がいてhappy01
すやの栗きんとんを知ったのは…そう、もう何十年も前の事。。。
そして、10年位前に仕事仲間が買ってきたのに、私はその日休みで食べられなかった・・・crying
今回やーーっと念願が叶いました happy02
キラキラ夢のようなステージに魅了されほわーんとなってる所に、さらに終演後サプライズでお会いしたので、もうすっかり舞い上がってしまいましたlovely
ほんと!時間があれば、珈琲の香りに包まれながら、ずーっといたいところです♪

投稿: c*m | 2009年12月 1日 (火) 23時10分

☆ハトコさんへ

こちらの歌劇団にはすごくお世話になってるので、今年は観に行く機会が多くて嬉しかったです♪
中津川まで高速で行ってそれから国道をビューンcardash
って、私が運転したわけじゃあありませんがsmile
そうそう ハトコさんも日帰りしましたね!
ハトコさんの方が凄いです…隣の隣の…県ですものwink
皆でロイヤルブレンドにしたせいか、オーナーがわざわざ珈琲の説明に来てくださいました。
私達の後のお客様はテイクアウトにしたけど、やはり店内の雰囲気も味わいたいし…
このカフェとすやの栗きんとんは外せない!!と、駄々をこねた私でしたsmile

投稿: c*m | 2009年12月 1日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクワクな雑貨たち♪ | トップページ | とりちゃん。。。と読んでいたものは。。。 »