« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

お知らせ♪

Img0013_3      

とてもお世話になっている『レプラカン歌劇団』の特別公演が開催されるそうです。

 * 岐阜県 下呂温泉 『水明館』(← ☆HPはこちら

       CLUB 樹里苑

 * 2009年12月26日(土)/27日(日)

       ショータイム  21:15 ~ 22:15

       ショーチャージ  ¥2500 

 Li24   

    

 

12月30日までは通常公演も開催されてますので、ぜひどうぞheart04

日帰りでショーを観に行った私達。。。あまりの華麗さに初めてショーを観たKちゃんは興奮冷めやらぬ状態で…みーんな、ほわーんとなったまま帰途についたのでした lovely

義母も生甲斐が出来たと嬉しそうだし、私も夢の様な時間を過ごす事が出来てシアワセですshine

ショーが始まる前に、おススメの『自家焙煎珈琲の店 緑の館』へ。。。cafe

3 2_2 1

アンティークな雰囲気。。。

珈琲も迷ってしまう種類の多さ。。。

                           

             

                       

                             

Photo_3 2004年に天皇皇后両陛下がお召しあがりになった『ロイヤルブレンド4713』を飲むことにしました。

店内がいっぱいで少し待っている時に、他の待ってるお客さんから「これが有名なんだよ」と教えていただいたので、他の珈琲も迷いましたがやはりこれでしょう…という事になりましたhappy01

あーこういう雰囲気の喫茶店が近くに有ったらいいのに…と、思った私でした。

                         

Photo_4

外に出たら、ぬぁんと 雨が降ってましたrain

やっぱり 雨女のわたしsign02

                 

                        

                     

                           

そして・・・下呂といえば中津川(??)中津川といえば『すやの栗きんとん』

Photo_5 1_3

 

 

         

    

       

1_4 

栗きんとんといえば『すや』しか知らなかったのですが、いろいろのお店のがセットになったプチ栗きんとんめぐりが中津川駅前の観光案内所にあります。

お店によって結構違うので、食べ比べてみるのも楽しそうです。

       

| | コメント (4)

2009年11月18日 (水)

ワクワクな雑貨たち♪

昨日は、ずーっと雨で寒い1日でしたrain雨から雪になった所もあるとかsnow

これからどんどん寒くなって行くのかと思うと、憂鬱な気分になります。

そんな日は、ちょっとレトロスターさんを覗いてみると・・・ワクワク楽しい気分にさせて貰えますheart04

スタッフさん達がクリスマスに向けて、なにやら企画準備中。。。

1_3

それを見守る雑貨達。。。

ひゃっ この子、可愛いかも。。。

と、思いきや、その後方左上には・・・

                          

                       

2_4

ちょっとイジワルっぽい子が・・・

でも、なんともこのイジワルっぽさもいいのよねsmile

と、なんと上には・・・

                   

                        

Photo_3

邪悪なために、鳥かごに入れられてしまったイジワルうさぎ(でも、意外と人気者なんです・・・このうさぎ)

段々、ここも邪悪な者達に占領されてきたねぇ~・・・と、スタッフYちゃん・・・確かに・・・でも、楽しめる♪

                                

                              

                                  

                                     

Photo_4 Photo_5

ひっそり転がってる雑貨達・・・

白い千日紅のリースにスノーマンをたしただけで、クリスマスの雰囲気・・・

            

               

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・                   

ノアは急にしっぽをぶっとくして、私に威嚇してくる時があります・・・私、何かしたかしらwobblysign02

でもこの太いしっぽが可愛くて、撮りたいと思うのですが・・・難しい。。。

Noa1 Noa2

| | コメント (6)

2009年11月11日 (水)

黒毛和牛100%ハンバーグ

Kちゃんのリクエストにより、『ハンバーグ工房』にランチに行きました。

14時までなので13時半近くなら大丈夫だろうと思ったら、なんと駐車場はいっぱいで待ち時間約30分!まぁー日曜日だったしね・・・

Photo_8 

チャコール焼き?って何だろうね?とか・・・おいしそーな匂いがしてくる・・・とか・・・ワクワク♪

                          

                        

黒毛和牛100%、グラムとソースが選べます。

ソースはどれもおいしそーで迷いました。

ちょっとずつ味見しあいました wink

付け合わせに・・・白滝やらカブ・・・???初めての組み合わせだわ eyesign02

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7   

             

               

                 

                 

   

さてさて。。。ノアは、ファンヒーターの前を一人占め smile

Photo_9

みよっ!この背中のたるみ!

                   

                                        

1          

手・足・・・このまま状態で爆睡中 sign02

                

                   

2

キック枕をマクラにすやすやsleepy              

| | コメント (10)

2009年11月 5日 (木)

ちょっと前の・・・それぞれ

流石に11月ともなるとぐっと寒くなり、ノアアンカのお世話になってる私です happy01 ピタッとくっ付いてくれると可愛いし、暖かい・・・しかし・・・そうなると動けないわけで、なーんにも出来ない・・・ 

と、それを言い訳に、書き残してしまった前の事を・・・

パン屋&カフェ『ボンヌ・ジュルネ』

2_4 Photo_4

                

                   

                                

1_5

                            

                        

                       

                         

                       

Photo_5 マロンデニッシュは、ご自宅の庭で採れた栗をお母様が渋皮煮にした物が入ってます。へぇー eye 自宅の庭の栗・・・なんて・・・何処にお住まいなのかと、思わず聞いてしまいました smile

パンもランチも、なるべく農業を頑張ってる若い方の作った野菜を使うそうです。

何気に食べてしまうパンも、ちょっとこんなお話を聞いただけでお腹も心もほんわか気分にさせてもらいました。

                     

                          

                           

そして・・・ある日の風景・・・それは久々の虹・・・

Photo_6                   

                       

                      

                   

                      

                    

                    

                       

                                  

そして・・・ある日のノアの興味は・・・

1_6 2_5 31

 

                        

                          

                           

                           

 

そして・・・ドーナツのポイントで換えたもの・・・

Photo_7

| | コメント (14)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »