« いよいよ クリスマスカラー♪ | トップページ | 松屋?松坂屋? »

2009年10月19日 (月)

クラフトピクニック

17・18日と、あがたの森公園芝生広場で『クラフトピクニック』がありました。

Photo_9 Photo_10

       

    

     

      

       

       

紅葉も始まって・・・秋色maple

                                

クラフトピクニックは、5月のクラフトフェアと違って、ワークショップがあります。作家さん手造りの足踏みロクロで、まるい木の固まりを削って自分サイズの指輪を作っていたり・・・指編みでシュシュを作っていたり・・・実演で指1本でパステル画を描いていたり・・・作家さんに直接教えてもらえるので、皆さんとても楽しそうでした♪

私は・・・そういう風景を楽しんでましたsmile

Photo_12

とても人気だった《ハチのマークの皮製品Kurosawa》さん

この可愛いバッグを自分で作る!持って歩くのが楽しくなりますよね。

                  

                 

                       

                                   

Photo_13

《てつ工房えもと》さん

このカエルが妙に可愛かった・・・もちろん!可愛いにゃんこもありました♪

ここでは、なにやらトンカチトンカチ叩いて作ってました。

                             

1_4

《factory 空(くう)》さん

ネームプレートと羊(?)が素敵で撮らせてもらいました。「撮り易いように好きに動かしていいですよ」とか、他の所に飾ってあったなんとかかずら(忘れてしまいましたsweat01)をわざわざ持って来てくれたり・・・楽しい撮影会(笑)でしたhappy01

                                

                       

《松本マフィン》さん                              

Photo_15 1_5 

                               

         

              

                

             

               

              

最後のサブレもなにかの縁!と・・・ついでにカゴをお借りして、ここで写真を撮らせてもらいました。どちらで営業されてるのかと思ったら・・・なんとビックリ!!あがたの森のすぐ近く、中電の東隣の角のビルの2Fとか・・・販売は金曜日13時~のみで、後はこういうイベント販売が主だそうです。へぇー 知らなかったね!wobbly と、楽しいおしゃべりもして・・・危うくサブレを忘れるところでしたsmile 松本マフィンさんが「あれっ?完売したはずなのに、商品が???」と気が付いたから良かったものの・・・ハハハsweat01

Photo_16

《AVRIL》さん

カラフルな羊毛を買いました。早速チクチク heart04 最近、スマイルがおいしそーな色からどんどん遠ざかって、カラフルカラーに・・・大きさも成長してる? coldsweats01

                                    

さて・・・親バカですが・・・

ノアのここ、ハート模様に見えませんか?heart01

Photo_17

|

« いよいよ クリスマスカラー♪ | トップページ | 松屋?松坂屋? »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ!ほんとだ!ハートハート!
思わず、うちのにゃんたにもハートがないか探しちゃいました。・・・が、ありませんでした・・・。
そちらもすっかり紅葉なんですかぁ。
紅葉の中のクラフトワークって楽しそう。
作ってるところを見るのって楽しいですよね。
もちろん、作るのも!

投稿: にゃんさく | 2009年10月19日 (月) 22時23分

わぁ!ハート!
ちゃんとハートに見えますよ!
可愛い、ノアちゃん♪
そういうの、アズはないです。全身シマシマだし。(笑)
政宗は右肩のところにまん丸があるだけ。
今度、面白い模様があるか、じっくり探してみます。

クラフトピクニック、楽しそう~。
見てるだけでウキウキしてきそうですね。
一度行ってみたいです。(^^)

投稿: まさにゃん | 2009年10月20日 (火) 00時26分

c*mさん
こんにちは。
あがたの森も紅葉はじまって、とっても綺麗ですね。
クラフトフェアより、ゆっくりした感じなのですか?
ワークショップも楽しそうですねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年10月20日 (火) 10時11分

こんにちは(*^^*)/
コメント&ご来店ありがとうございます♪
クラフトピクニック
かわいらしいものが沢山あって
いいですねheart02

わぁ!?ハートだheart02
かわいいheart02
ハート型にみえると思います♪

投稿: chipa | 2009年10月20日 (火) 12時29分

☆にゃんさくさんへ

にゃはっ ❤に見えますか?
丸まった時に見えるので、前々から気になっていたんですhappy01
何かの加減で見える時があるかも・・・
紅葉は、今がちょうどいい感じかなmaple
ここの所、お天気もsun良いので紅葉を観に散策するには良さそうです。
こういう中で、子供達がノビノビと一生懸命作ってる姿が、とても微笑ましかったです。

投稿: c*m | 2009年10月22日 (木) 19時54分

☆まさにゃんさんへ

ぐふっ ちゃんと見えますか♪
政宗ちゃんは可愛い前髪をお持ちだし(笑)、こういう面白い模様探しは白黒にゃんこの特権ですかねheart04
クラフトピクニックは見てると、自分も何か作ろうかなという気にさせられます♪
10/24・25と代々木公園でも「第5回代々木クラフトフェア]があるようです。
羊毛買った所が、出展される様です。
クラフトフェアって聞いただけで、ウキウキしちゃいますcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年10月22日 (木) 20時07分

☆ハトコさんへ

今、ちょうどいい時季ですねmaple
そちらも、いろいろな素敵な所がありますものね。
クラフトピクニックは芝生の広場だけなので、5月と違ってとてもコジンマリ(笑)としてます。
ピクニックは、必ず実演かワークショップをする事が条件なのです。
それでも、年々参加者は増えてます。
コジンマリもゆっくり出来ていいけれど、色々なクラフト作家さんがいるのも楽しめますよね(欲張りかなcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年10月22日 (木) 20時18分

☆chipaさんへ

早速お邪魔いたしましたhappy02
ワークショップも、簡単に出来そうな物からちょっと難しそーな物まであるので楽しいですよ♪
ちょっと難しそー…は、作家さんが手とり足とり丁寧に教えてくれるので、そういうのに挑戦するのもいいかも。。。
こういう時しか、体験出来ませんものね。
わーい♪ ❤に見えますか!
良かった♪

投稿: c*m | 2009年10月22日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ クリスマスカラー♪ | トップページ | 松屋?松坂屋? »