« 松屋?松坂屋? | トップページ | ちょっと前の・・・それぞれ »

2009年10月30日 (金)

谷中

谷中に続く前に・・・明日はハロウィン。。。

という事で、まずはハロウィン色のRETROSTARさんです cat

Futidori31_3

くり抜かれた本物のかぼちゃ・・・スタッフYちゃんが作ったにゃんこのお面・・・天井にはなかなか気がついてもらえないオーナメントがいっぱい・・・お菓子ももらいました smile

  Lin031   

              

              

では・・・浅草の続きです。

翌日も あ~~ 朝から雨 rain ・・・なので、アメ横をサーッと見て御徒町駅から日暮里まで山手線に乗りました。ホームに入って来た山手線にびっくり eyesign02 ちゃ・・・茶色 sign02

1

あ”ーー 近すぎたっ sweat01

                     

                        

                             

                    

2 ならば後姿を・・・と思ったのに、早すぎてこんなのしか撮れませんでした・・・ガックシ weep

明治製菓のHPに動画が有ります → ☆

日暮里で降りたら撮らねば・・・ばかり考えていたので、車内は全然気が付きませんでしたcrying

雨でなかったら、根津へ歩いて行くつもりだったので、ラッキー(?)だったのかな wink

ちょっと違う電車を見ると、子供みたいにワクワクしちゃいます♪

                                      

時間も限られてるので、谷中では行きたい2ケ所のお店を目指しました。雨も止んでくれて良かったです。

駅を出てすぐ・・・谷中しょうがジャムの旗にひかれて・・・ジャムは凄い人気で完売!ここはいつもは「音羽屋」さんという人力車の発着場所ですが、毎年この時期のみジャムやクッキーを販売してるらしいです。クッキーを買いましたが、ナッツ類やしょうがが沢山入っていて美味しかったです。クセになりそーーー でも、来年までないんですよね think この「音羽屋」さんにはミーちゃんという看板(=^・^=)がいて、膝にのって一緒に案内してくれるそうです lovely いつか案内してもらいたいな heart04

Photo_9 Photo_10                                   

                    

                    

                                  

                                   

                               

                         

                                                                  

Photo_11

『猫雑貨 ねこあくしょん』

取扱注意の猫スタンプを買いました。水ぬれ注意の傘をさしたにゃんこも可愛かったな・・・

店内、猫雑貨であふれておりましたlovely

                             

                           

                                

                                      

Photo_12

プフレーゲライヒト

シンプルなのにドキッとする可愛い文房具に出会える雑貨屋さん♪店主の方も喋り方がとても可愛らしかった♪

芯が7色の色鉛筆を買いました♪絵心はないけどこれ1本でワクワク♪

              

               

さて・・・谷中といえば、猫cat 

まずは動かないcat発見sign03

2_3   

屋根の上に白ネコ。

                    

                             

                            

                  

3 

                           

                            

                                                                                                      

                     

                                     

1_4 Photo_13

                                     

               

                

  

                                    

                                 

                                   

                                          

そして、最後に動く(笑)猫、発見♪人慣れしてるのか、ほとんど動かず・・・

Photo_14 1_5    

     

      

        

        

       

谷中・根津にはまだまだ行ってみたい雑貨屋、カフェがたくさんありますlovely 

|

« 松屋?松坂屋? | トップページ | ちょっと前の・・・それぞれ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわー、谷中にはにゃんこに会いに何度もいってるのに、谷中しょうがジャムなんて知らなかった!今度チェックしよっと。
谷中のカフェといえば・・・やっぱり、にゃんこがいるカフェですか!??
谷中にいくと、よくマミーズのアップルパイを買って帰ってます。素朴な美味しさではまってます♪

投稿: にゃんさく | 2009年11月 1日 (日) 09時55分

☆にゃんさくさんへ

わっ何度も行ってるんですかheart04いいなぁ~
近かったら、何度も行きたい私です♪
ジャムには会えませんでしたが、クッキーもすりおろしたしょうががこれでもか!って具合に入っていて、美味しかったですよ♪
『ねこ』の今月号が谷中特集だったんです。
ぜーんぶ行きたかったけど、1か所しか行けませんでした。
あっ ありました、マミーズ。。。
後ろ髪引かれながらも通り過ぎましたsweat01

投稿: c*m | 2009年11月 2日 (月) 19時25分

谷中には行きたいって思ってるんですが、
なかなか行けずにいます。
カフェや雑貨屋さん巡りが楽しそうですよねnote
しょうがは大好きなので、ジャムも気になるー!!happy01

投稿: しろぱん | 2009年11月 2日 (月) 22時03分

☆しろぱんさんへ

谷中は、ネコ雑貨屋や会えるとは限らない看板ねこの居るカフェがたくさんあるし、時間があったらゆっくり散策したい所です。
日暮里駅の谷中と反対側の日暮里繊維街も、いつか行ってみたい所です。
この日は、代々木公園ではクラフトフェアがあったし、日比谷公園ではガーデニングショーがあったみたいだし、友達は「池袋のTOBUはスィーツが凄いから行ってごらん♪」って言うし・・・行きたい所がいっぱいでした smile

投稿: c*m | 2009年11月 4日 (水) 19時48分

おぉーっ!
最後の黒い猫ちゃん、うちのゆづゆちゃんソックリだぁー(=^_^=)
かわいいニャァ

東京は夢の世界だなあ・・行きたい・・(ぽつり)

投稿: うづまきなると | 2009年11月 6日 (金) 00時13分

☆うづまきなるとさんへ

おぉ~ eyesign03 ほんとだ happy01
雨が降った後だったせいか、あまりにゃんこに会えなくて残念でした。

今頃になって東京に行く事が多くなって、すこーし自信が付いたので(笑)楽しさ倍増♪
うんうん…またすぐ行きたい!!!

投稿: c*m | 2009年11月 8日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松屋?松坂屋? | トップページ | ちょっと前の・・・それぞれ »