« 新そばぶるまい | トップページ | いよいよ クリスマスカラー♪ »

2009年10月 2日 (金)

白いたいやき

キック枕の食い付きが凄かったので、しつこく続きます smile

3 4 5 6 7

                                                   

                                                      

                                                         

                                                             

キック枕の入っていた袋までこの通り dashdashdash

1_2 2

                  

                

               

             

            

           

                  

こんなに喜んでくれて、買ってきた甲斐があったってもんだわ♪…と喜びも束の間。。。

この日だけ…で、今じゃ、まったく見向きもしません sad

    fishshinefishshinefishshinefishshinefish 

モチモチとした《白いたいやき》がブームだとか…で、ぷーさんが買ってきてくれました heart04

Photo ← 上から*しろあん*抹茶粒あん*カスタード

焼きたてだったので、皮はモチモチとろーり柔らか…

大福の皮みたいな・・・求肥みたいな・・・感じ。。。???

おーっと 嚥下障害気味(笑)の私、喉に引っかかりそうで こーいう柔らかさ苦手なんですネ・・・sweat01

でもお団子もそうだけど、こういうの時間が経つと固くなっちゃうし・・・coldsweats02と思いつつ、翌日も食べてみました。意外と柔らかさが残っていて、この方が私にはいいかもflairお餅も焼いてから少し時間が経って固くなりつつ…が好きな私なので smile

なんだかんだ言いながら、3種食べてしまった私でした coldsweats01

|

« 新そばぶるまい | トップページ | いよいよ クリスマスカラー♪ »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お~今日は白たいやきに縁がある
お昼に白たいやき食べたらいろんな方のブログで白たいやきに遭遇しています。
白たいやき恐るべし!

投稿: ままん | 2009年10月 2日 (金) 16時55分

この押さえ込んでる手や、キックの足が可愛いheart04
袋にも、目がキラリンshineだったんですね。happy01
白いたい焼きは、私もカスタードを食べました。
そうそう!求肥みたいな感じですよね。delicious
抹茶とか美味しそうだな~!!

投稿: しろぱん | 2009年10月 4日 (日) 22時17分

☆ままんさんへ

このたいやき屋さんではないのですが、TVでもやってました。
たくさんまとめ買いしてる人に…
わざわざ遠くから買いに来た人に…
恐るべし!です。

投稿: c*m | 2009年10月 5日 (月) 19時54分

☆しろぱんさんへ

そうなんですheart04
この抱え込みが見たくて、今までは私の手が犠牲になってましたが、これで血見なくてすみますsmile
袋が好きなのもあるけど、またたびの匂いも残ってたんでしょうかね~
「ちょうだい!ちょうだい!」って、感じでしたよ。
たいやき、しろあんが金時豆っぽくて案外美味しかったです♪

投稿: c*m | 2009年10月 5日 (月) 20時02分

私も白いタイヤキが食べたくてしょーがないんですよ。
やっぱりもちもちしてます?あぁ、余計食べたくなってきた・・・。
ノアちゃん、キック枕は満喫しすぎて飽きちゃった???

投稿: にゃんさく | 2009年10月 7日 (水) 20時15分

☆にゃんさくさんへ

あの従来のたい焼きとは食感が違いますねsmile
カスタードの方が、モチモチの生地には合ってる気がしますが…
お団子みたいに直ぐかたくならない所もいいかも。。。

そうか!!一気に満喫しちゃうせいなのか…キック枕は寂しくポツンと転がっておりますhappy02

投稿: c*m | 2009年10月 9日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新そばぶるまい | トップページ | いよいよ クリスマスカラー♪ »