« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

谷中

谷中に続く前に・・・明日はハロウィン。。。

という事で、まずはハロウィン色のRETROSTARさんです cat

Futidori31_3

くり抜かれた本物のかぼちゃ・・・スタッフYちゃんが作ったにゃんこのお面・・・天井にはなかなか気がついてもらえないオーナメントがいっぱい・・・お菓子ももらいました smile

  Lin031   

              

              

では・・・浅草の続きです。

翌日も あ~~ 朝から雨 rain ・・・なので、アメ横をサーッと見て御徒町駅から日暮里まで山手線に乗りました。ホームに入って来た山手線にびっくり eyesign02 ちゃ・・・茶色 sign02

1

あ”ーー 近すぎたっ sweat01

                     

                        

                             

                    

2 ならば後姿を・・・と思ったのに、早すぎてこんなのしか撮れませんでした・・・ガックシ weep

明治製菓のHPに動画が有ります → ☆

日暮里で降りたら撮らねば・・・ばかり考えていたので、車内は全然気が付きませんでしたcrying

雨でなかったら、根津へ歩いて行くつもりだったので、ラッキー(?)だったのかな wink

ちょっと違う電車を見ると、子供みたいにワクワクしちゃいます♪

                                      

時間も限られてるので、谷中では行きたい2ケ所のお店を目指しました。雨も止んでくれて良かったです。

駅を出てすぐ・・・谷中しょうがジャムの旗にひかれて・・・ジャムは凄い人気で完売!ここはいつもは「音羽屋」さんという人力車の発着場所ですが、毎年この時期のみジャムやクッキーを販売してるらしいです。クッキーを買いましたが、ナッツ類やしょうがが沢山入っていて美味しかったです。クセになりそーーー でも、来年までないんですよね think この「音羽屋」さんにはミーちゃんという看板(=^・^=)がいて、膝にのって一緒に案内してくれるそうです lovely いつか案内してもらいたいな heart04

Photo_9 Photo_10                                   

                    

                    

                                  

                                   

                               

                         

                                                                  

Photo_11

『猫雑貨 ねこあくしょん』

取扱注意の猫スタンプを買いました。水ぬれ注意の傘をさしたにゃんこも可愛かったな・・・

店内、猫雑貨であふれておりましたlovely

                             

                           

                                

                                      

Photo_12

プフレーゲライヒト

シンプルなのにドキッとする可愛い文房具に出会える雑貨屋さん♪店主の方も喋り方がとても可愛らしかった♪

芯が7色の色鉛筆を買いました♪絵心はないけどこれ1本でワクワク♪

              

               

さて・・・谷中といえば、猫cat 

まずは動かないcat発見sign03

2_3   

屋根の上に白ネコ。

                    

                             

                            

                  

3 

                           

                            

                                                                                                      

                     

                                     

1_4 Photo_13

                                     

               

                

  

                                    

                                 

                                   

                                          

そして、最後に動く(笑)猫、発見♪人慣れしてるのか、ほとんど動かず・・・

Photo_14 1_5    

     

      

        

        

       

谷中・根津にはまだまだ行ってみたい雑貨屋、カフェがたくさんありますlovely 

| | コメント (6)

2009年10月26日 (月)

松屋?松坂屋?

SKD・OGのスタスレビューファンタジー2009『エモーション』を観に、浅草へ行ってきました。今回も義母と一緒に・・・で、今回はぷーさんも行ってくれたので、迷うことなく浅草まで行けました(笑) だぁってね・・・地下鉄は、さっぱり分からないんですもんsweat01

そして・・・時間アタフタ(笑)をまたやってしまいましたsweat01開演時間を30分も勘違いしていた私・・・ロビーにいた沢山の人がいなくなってきたら気が付けよ!っていう感じですが、のほほーんとトイレに行った義母を待ってたのでしたcoldsweats01 しっかり間に合いましたが、またやっちゃった!あははは smilesweat01そんな中・・・夢のような素敵な時間は、あっという間に過ぎてしまったのでしたheart04

Photo おっ あれは・・・有名なアサヒビールのオブジェ!beer

私は、またお楽しみの「亀十」でどらやきを買いました。

義母は「TVでやっていた《浅草松坂屋の北海道物産展》で、かぼちゃロールケーキを買いたい!」とずーっと言ってました。???うん?浅草は松屋ダゾ?まっ いいか!松屋に行ってみるか!・・・

あらっ 確かに物産展やってるじゃん!良かったね♪とウキウキ7F催事場で聞いてみたら・・・「上野松坂屋の方でやってます!」・・・・・・

で、上野松坂屋を目指して上野駅から道を聞きながらゴーdash(帰りに分かったんですが御徒町で降りた方が早かったんですねぇ~)

Photo_3上野松坂屋での限定販売の「函館 五島軒 道産かぼちゃのロールケーキ」

義母が買い物してる間に、ちゃっかりこっそり撮りました bleah ん?ラリー券が入っていて、松屋浅草で聞いた純生ロールケーキと食べ歩きラリーになっていたんだsign03なぁんだぁ~・・・といっても、そんなには食べきれないしね・・・                    

                                

Photo_7

エレベーターもなんともレトロ感がいっぱい♪

義母だけ先に帰るので、新宿駅までお見送り・・・

かぼちゃロールケーキ、美味しかったかなぁ~happy01

                              

                                 

私達はこの後、ぷーさんの友達ご夫婦と夜ごはんに♪

1 1_2 Photo_11 Photo_12 

                              

                                    

                                                                                                               

お刺身も、ししゃもも、銀杏も美味しかったけど、まぐろトロカツが美味しくて、気に入りました♪友達の奥さんは、早速家で作ってみるそうです・・・えらいな!私?えへへ・・・smile

Photo_13 私のホテルでの夜のお楽しみ♪あはっ ヤバいかなsmile

Photo_14 でも、部屋にもありましたね・・・しかもドトールだわっheart04

翌日は・・・上野~谷中へ行きました。

そうそう、東京はcloudのはずだったのにrainになりましたsweat01

つづく。。。                                  

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

クラフトピクニック

17・18日と、あがたの森公園芝生広場で『クラフトピクニック』がありました。

Photo_9 Photo_10

       

    

     

      

       

       

紅葉も始まって・・・秋色maple

                                

クラフトピクニックは、5月のクラフトフェアと違って、ワークショップがあります。作家さん手造りの足踏みロクロで、まるい木の固まりを削って自分サイズの指輪を作っていたり・・・指編みでシュシュを作っていたり・・・実演で指1本でパステル画を描いていたり・・・作家さんに直接教えてもらえるので、皆さんとても楽しそうでした♪

私は・・・そういう風景を楽しんでましたsmile

Photo_12

とても人気だった《ハチのマークの皮製品Kurosawa》さん

この可愛いバッグを自分で作る!持って歩くのが楽しくなりますよね。

                  

                 

                       

                                   

Photo_13

《てつ工房えもと》さん

このカエルが妙に可愛かった・・・もちろん!可愛いにゃんこもありました♪

ここでは、なにやらトンカチトンカチ叩いて作ってました。

                             

1_4

《factory 空(くう)》さん

ネームプレートと羊(?)が素敵で撮らせてもらいました。「撮り易いように好きに動かしていいですよ」とか、他の所に飾ってあったなんとかかずら(忘れてしまいましたsweat01)をわざわざ持って来てくれたり・・・楽しい撮影会(笑)でしたhappy01

                                

                       

《松本マフィン》さん                              

Photo_15 1_5 

                               

         

              

                

             

               

              

最後のサブレもなにかの縁!と・・・ついでにカゴをお借りして、ここで写真を撮らせてもらいました。どちらで営業されてるのかと思ったら・・・なんとビックリ!!あがたの森のすぐ近く、中電の東隣の角のビルの2Fとか・・・販売は金曜日13時~のみで、後はこういうイベント販売が主だそうです。へぇー 知らなかったね!wobbly と、楽しいおしゃべりもして・・・危うくサブレを忘れるところでしたsmile 松本マフィンさんが「あれっ?完売したはずなのに、商品が???」と気が付いたから良かったものの・・・ハハハsweat01

Photo_16

《AVRIL》さん

カラフルな羊毛を買いました。早速チクチク heart04 最近、スマイルがおいしそーな色からどんどん遠ざかって、カラフルカラーに・・・大きさも成長してる? coldsweats01

                                    

さて・・・親バカですが・・・

ノアのここ、ハート模様に見えませんか?heart01

Photo_17

| | コメント (8)

2009年10月11日 (日)

いよいよ クリスマスカラー♪

先日、RETROSTARさんに納品させていただいた時に、クリスマスバージョンのマスキングテープを発見♪ドット・ストライプ・モミの木模様の3パターン・・・マイッタ!どれもこれもいい!!

22

ホワイトバランス間違えたので、青っぽくなってしまいましたsweat01

3

せっかくの色が分からないので、レトロさんから画像をお借りしました smile

クリスマスカラーなんだけど、年賀状にも使えそうですよね♪

                       

                        

                          

11_2 

レトロさんには楽しい雑貨が沢山あるので、ちょっと遊んでみました  ニャハハ (*^▽^*)

 

    

1 2

3_2 寒くなってきたので、お饅頭状態のノアです。                          

足、突っ込みたくなります smile

あったかいんですよね heart04

まっ 大人しく突っ込ませてはくれませんけどね。。。                    

                     

                        

| | コメント (10)

2009年10月 2日 (金)

白いたいやき

キック枕の食い付きが凄かったので、しつこく続きます smile

3 4 5 6 7

                                                   

                                                      

                                                         

                                                             

キック枕の入っていた袋までこの通り dashdashdash

1_2 2

                  

                

               

             

            

           

                  

こんなに喜んでくれて、買ってきた甲斐があったってもんだわ♪…と喜びも束の間。。。

この日だけ…で、今じゃ、まったく見向きもしません sad

    fishshinefishshinefishshinefishshinefish 

モチモチとした《白いたいやき》がブームだとか…で、ぷーさんが買ってきてくれました heart04

Photo ← 上から*しろあん*抹茶粒あん*カスタード

焼きたてだったので、皮はモチモチとろーり柔らか…

大福の皮みたいな・・・求肥みたいな・・・感じ。。。???

おーっと 嚥下障害気味(笑)の私、喉に引っかかりそうで こーいう柔らかさ苦手なんですネ・・・sweat01

でもお団子もそうだけど、こういうの時間が経つと固くなっちゃうし・・・coldsweats02と思いつつ、翌日も食べてみました。意外と柔らかさが残っていて、この方が私にはいいかもflairお餅も焼いてから少し時間が経って固くなりつつ…が好きな私なので smile

なんだかんだ言いながら、3種食べてしまった私でした coldsweats01

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »