« レビューショーを観に… | トップページ | 白いたいやき »

2009年9月26日 (土)

新そばぶるまい

少し(だいぶ?)前の事ですが、二胡の演奏を聴いた後に食べ放題飲み放題のイベントがあるから・・・と、ぷーさんに長野に連れて行ってもらいました。

食べ放題!飲み放題!の言葉には弱いからなぁ~・・・わたし♪♪♪ 

ワクワクしながら、長野まで電車でちょっと旅気分 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  なにっ!!! 食べ放題って・・・蕎麦!!

飲み放題って・・・お酒!!(飲み放題って言ったら、やっぱお酒よね) (_ _|||)

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

蕎麦・・・食べれなくないけど、そんなに好きじゃない!お酒・・・飲めない・・・

日穀製粉主催『日本一早い新そばぶるまい』

Img26f9d029zik2zj_2

うーむ・・・ビールは、YEBISUだ heart04

 

皆さん、蕎麦好きな方達ばかりだから食べ放題を堪能されてました。

ふふふ そういう私も・・・「あらっ美味しいわ♪」と、1枚ぺろりといただきました smile                 

Img8bae1762zikezj

お蕎麦の前に、お坊さんであり二胡奏者である『田村望圓』さんの心うたれるお話と美しい音色に、酔いしれました。

                    

                      

                       

                       

そして・・・酔っぱらいのぷーさんをロビーに置き去りにして、私は少しだけ長野の街を散策してみました。

Photo

人型の絵が面白いカフェ発見♪

時間が無いので、次回ね。。。

                          

                              

                               

                                   

                                   

やはり、ここは外せないでしょ。。。猫雑貨屋『パライソ』さん

1 2 Photo_2 Photo_3

                  

                   

                    

                     

                  

おぉーー いけない!ぷーさんを置き去りにしてきたのを忘れてました。後ろ髪ひかれる思いで、ぷーさんの居る所に戻ってみると・・・い・いない!駅に一足先に行ってる!と、留守電にメールに入っていたけど、雑貨屋さんに酔いしれていたので気がつかない私でしたcoldsweats01

おやきも買いたかったけど、電車の発車まで4分しかなかったので断念。。。これに乗らないと1時間待たなければなりません。ぷーさんだけ先に帰そうかと思ったけど・・・酔っぱらってるしな・・・うーー おやきぃーーーsweat02買えなかったとなると、なんだか益々食べたくなる!

1

今回は、ちゃんとノアにもお土産あり♪

                   

                  

              

2

またたび入りなので、凄い反応でした♪

|

« レビューショーを観に… | トップページ | 白いたいやき »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

新そばと天ぷら美味しそうheart04
食べ放題いいですね~note
散策しながら、面白いお店を見つけるのも
楽しそうだし。wink
ノアちゃんお土産に大喜びなのが
伝わってくるようです。
ノアちゃん良かったね~!!

投稿: しろぱん | 2009年9月27日 (日) 11時24分

新そば いいなぁ~
美味しそうです

食べ放題・・・旦那様は 何枚ぐらい食べられたのかな

先日 行った清里の 萌木の村にも
ねこちゃん雑貨のお店があって
ムフフheart04と なかなか移動出来ませんでした

そのあと 近くで ほうとうを食べて大満足でした

投稿: wind | 2009年9月28日 (月) 20時20分

スリスリしているノアちゃん
可愛い~~

投稿: wind | 2009年9月28日 (月) 20時22分

先日は本当にありがとうございました!

お蕎麦は大好きなので羨ましいです♪
でも・・・かと言って、そんなにたくさんは
食べれないかな?(笑)
新蕎麦は香りもいいんでしょうね。(^^)

猫雑貨のお店は何時間でも居たくなりそう!

投稿: まさにゃん | 2009年9月28日 (月) 23時16分

え~?
お蕎麦の食べ放題???
いいじゃんいいじゃん!
c*mさんはあんまり好きじゃないの?
ざる天そばなんていったらサイコ~じゃん!
私も飲み放題はお酒が飲めないから駄目なんだけど・・・。

なんかいっつもc*mさん電車の時間にギリギリっていうのが多いですね・・・。
時間に余裕を持たなくっちゃ!
な~んて偉そうに言ってますが、ただの田舎者で都会に出たら一時間ぐらいの余裕をもってないと迷子になるから駄目なあたしなんです。
でも無事間に合ったのね・・・。

ノアちゃんもお土産があってご機嫌。
よかったね!
いつもお土産ないとスネちゃうぞ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月29日 (火) 14時00分

お蕎麦食べ放題って、いっぱい食べれそう!
そばは信州がおいしいですよね。
ノアちゃん、おみやげもらえてよかったね♪

おやきに未練・・・たしかに、たしかに!
おやきやさんを見たらやっぱり食べたくなりますよねぇ。
野沢菜ウマー!です。

投稿: にゃんさく | 2009年9月29日 (火) 23時55分

☆しろぱんさんへ

えーーdespairって感じで行ったんですが…
意外と美味しくてぺろり happy02
天ぷらは、海老が無かったのが残念でしたsmile
散策楽しいけど、いっつも時間が無くてsweat01
次回に…が多い私ですcoldsweats01
猫雑貨はあれもこれもと欲しくなってしまうので、自分のは我慢してノア用だけ買ってきました。
こんなに喜んでくれると、嬉しいですね♪


投稿: c*m | 2009年9月30日 (水) 19時42分

☆windさんへ

ははは 新そばだろうが粉がどうとか良く分かってない私には、もったいないかもsmile
でも美味しかったです♪
ぷーさん…3枚?だったかな?

そうそう、萌木の村にあるんですよね♪
何年か十何年か(?)前に行って、猫談義に花が咲いてとっても楽しかったです。
危うく一緒に行った友達たちに置いてかれそうになりましたが…coldsweats02

「そ・そうですかっ!かわいいですかっ!うれしいですにゃん =^・^=」…catノア

投稿: c*m | 2009年9月30日 (水) 22時59分

☆まさにゃんさんへ

こちらこそ、わざわざありがとうございました m(__)m

毎年この時季、お蕎麦が好きな方には、楽しみなふるまいらしいです。
みなさん、結構おかわりしてましたね wobbly
お土産にもらった落花生をそば粉でコーティングしたそば粉豆が、これまた美味しかったです♪
なんだかんだ文句言いながらついて行ったけど、まぁお蕎麦も美味しかったし、猫雑貨屋も行けたので良かったかな smile

投稿: c*m | 2009年9月30日 (水) 23時26分

☆ポムモモ太郎さんへ

そう…わたし、あんまり好きじゃないのですsweat01
なんだろ?1枚位は食べれるけど、単調すぎて飽きてくる…というか…
海老はなかったけど(笑)エリンギ等の天ぷらと、5種のお通しがついていて良かったです happy01

ははは そうなんです!ギリギリ派なんです。
ちゃーんといつも間に合うんですよ smile
でも、少し前まではあと1分!でも平気でしたが、その自信が無くなってきたので、最近は時間に余裕をもつ様にしました。
都会だったら次から次とあるけど、こっちは1時間に1本という世界ですから…ね…

えーーsweat01 いつもーー期待されちゃうのsweat01
えい!可愛いノアの為に頑張りますか!happy01

投稿: c*m | 2009年9月30日 (水) 23時54分

☆にゃんさくさんへ

うんうん 蕎麦好きな方にはたまらないのでしょうねsmile
あちこちで「おかわり!」の声が飛んでて、店員さん忙しそうでしたもの。
ノアもこんなに喜んでくれると、また買って来てあげようかな…っていう気になりますねhappy01

おやき、野沢菜もいいし、切干大根もいいし、きんぴらもいいし…味噌ナスもいいですよぉ~heart04
こっちでも売ってるんだけど、皮がそれぞれ違うのでどんなのだったのかなと気になります…『善光寺おやき』

投稿: c*m | 2009年10月 1日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レビューショーを観に… | トップページ | 白いたいやき »