« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

レプラカンディナーショーのおしらせ

まだ8月だというのに、空気がすっかり秋の気配。。。

「涼しくなりましたね」でなく、「朝晩、寒くなりましたね」が挨拶。。。いきなり、寒く!の言葉。。。

蝉が、頑張って鳴いてる。。。鳴いてる間は、まだ夏を感じていられるけれど、ピタッと鳴かなくなったら…夏が終わった…と、なんだかものカナシクナル。。。

でも、秋は芸術の秋!あちこちのイベントが楽しみの季節。。。

9月には、とてもお世話になってる方達のレビューチーム『レプラカン』《10周年記念ディナーショーがあります。

Photo_2

 * 9/15(火) 16(水)

    18:00 開場 

    18:30~ディナー  

    19:30~20:30 ショータイム

    15日と16日では、

    内容が変わるようです♪

 * ピンク・ビッグ・ピッグ

    新宿区歌舞伎町1-21-1第二東   亜会館6F

 * お問合せ レプラカン

都会は、こ―いう華やかなディナーショーがあって素敵♪ですね heart04

お近くの方は、ぜひどうぞ。。。

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Photo

横濱開港150周年記念のおみやげを貰いました。

マスコットキャラクターのたねまる…くん?が妙にかわいい happy02

                               

                      

                      

          

Photo_2

先日、軽井沢で買ってきた生キャラメルクリームをアイスクリームにのせてみました。パンに塗ってもいいし、そのままでも・・・そのままなんて、止まらなくてすぐ無くなってしまいそう smilesweat01

                           

                                 

Photo_4

 うーーー wobbly 

写真を撮ってると、すぐ邪魔しに来るヤツがいる sweat01            

| | コメント (4)

2009年8月22日 (土)

こんな日もあるんだ (〃´o`)=3 フゥ 

昨日は、予定がみっちりある所に想定外のトラブルが発生して、なんだか朝からパタパタ忙しい1日でした。

飲まず食わずのパタパタ忙しいのは苦手なので、午後一あたり倒れるかと思いましたsmile

そして・・・なんと、もう夕方になり掛けなのに、軽井沢アウトレットを目指しました。

Photo じゃじゃ-ん♪

花畑牧場カフェのミックスソフト・・・ホットキャラメルアイスも捨て難かったけど、量でこっちにsmile 私はいつもミックスにします。2種類楽しめる?(笑)

これは北海道ミルクと生キャラメル・・・

                          

                               

Photo_2

1                         

                                       

                                           

                                                               

                                                                

Photo_4

ガーデンモールに行く途中から見た花畑牧場カフェ

                        

                       

             

                         

                         

Photo_5

ガーデンモール

今回は花畑牧場カフェがあるNEWEASTをササッとみただけでした・・・でもわくわく楽しかったです♪バーゲン中だしね・・・

                          

                   

                          

お夕飯は、岩村田の「磯すき亭 市」という所に連れて行ってもらいました。

Photo_6

ネギトロ巻きと天使の海老天丼・・・なんで天使なのか?ですが・・・うひゃっ エビがぁ~ lovely

                         

                              

                          

Photo_7

手作りさつま揚げ・・・

撮らないでしまいましたが、他にも鮮度の良い今日のおススメの刺身盛り合わせ・夏野菜煮と牛肉サラダ・8種類の串揚げ・豆味のから揚げ・・・etc.   

あー 美味しかったです♪  

                              

後、1時間頑張れば、高速料金¥1000でしたが・・・そんな体力もないので、3割引き料金で帰ってきました。家に着いて何もする気力もなく、バタンキューsleepy気になる事やらなんやら精神的にも肉体的にもハードな日でした。なにもこんなに色々重ならなくても sweat01・・・ でも軽井沢も行けたし、美味しい物も食べれたから良し!の1日ですね wink         

さて、お留守番のノアは・・・

1_2

ここでゴロゴロ sleepy 必ずパソコンのコードに足か手をかけてる。。。

              

          

              

                    

                       

2_4

                   

                                   

                    

                         

                  

                              

                                    

わっ!!!   

| | コメント (8)

2009年8月14日 (金)

今度はこれ・・・

友達が美味しいトウモロコシを持って来てくれた時に、「とっても気になってるお店があるんだけど…行った事がある?」と聞かれ、私もとっても気になっていたお店だったので、行ってみる事になりました smile

それは・・・

Photo_2

看板にもある《玄米ソフトクリーム》

トッピングが玄米コーヒーと黒大豆コーヒーとあって、しばし迷う事数秒…

                                

                                

Photo

黒大豆はきなこ風味だというので、香ばしいという玄米にしてみました。まさに玄米風味!happy02

ここは、玄米粉を使ったパン屋さん・・・試食したパンが意外と柔らかくてモチモチしていて美味しかったから、次回はパンも買ってみようかな・・・

                                 

    **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ノアは、今度はここがお気に入り♪♪♪

Photo

桃の入っていた段ボール箱

                       

                           

 

                             

11                             

                    

                    

                           

                               

                               

21 

                

                 

                 

                          

                          

3

           

                            

                           

                         

                              

4

 足・・・可愛いんですけど・・・happy01

                 

                     

                         

                             

5

 「そんなことはどうでもいいにゃん!」                       

     

                             

                              

                               

6    

  ・・・みたいですね ・・・  

ねこじゃらしと、箱があればご機嫌ですね♪

この箱、邪魔なんですが、しばらく捨てられませんdespair

                             

                              

WOWOWで『グーグーだって猫である』をやるので、楽しみにしていたら・・・なんと映らない!!

     ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

どうして!どうして!配線も問題ないみたいだし、ぷーさん!早くどうにかしてっ!!・・・数分後、ケータイで「治ったぞ!」の連絡あり、ホッ! 単純なヘンなボタン?を押してあっただけの事みたいでした coldsweats01

で、同じ屋根の下に居るのに、ケータイでやり取りするってどうよ!ですよね wobbly 直しといてもらいながら、そんなんだからぷーさんになっちゃうんだぞ!と、密かに思った私でしたbleah           

| | コメント (8)

2009年8月 8日 (土)

ノアの次なる場所は・・・

先日、とっても久々に ^^; HOLYHOLYさんへ行って来ました。

久々なのに、こんなワガママメニューをお願いしてしまいました smilesweat01

Holy

お子様ランチならぬ大人様ランチ…みたいな…restaurantcafecake

どっちにしようと迷った時は、マガママメニューにしてくれます wink

                     

                      

                          

                          

そして、我家のワガママノアは、今度はここをゲット!

Photo_2 

裂布を巻きつけて作ったマットに、ちゃっかりと・・・

これもとうとうノアの物か・・・

                           

                           

                            

段ボール箱に書かれてる『お願い』は、とっても大事かも happy02                            

Photo_3

                      

                            

                        

                              

                           

1

こんな所にあるから、もしや…と思えば、やっぱり!

                   

              

21

そーっと開けてみました happy01sweat01

                     

                      

                          

                       

                          

昨日の朝、カランコエの鉢にこんなもの発見eye 

1_2

全身きれいなグリーン色! こおろぎのあかちゃん?バッタのあかちゃん??これから茶色になってくのかしら?

調べてみたら…違うみたい??どうもやや小さめのキリギリスの仲間のツユムシみたいだな?たぶん??

鳥も花も虫も・・・名前を知らない私でありますcoldsweats01

これ・・・ノアに見せたら・・・でも可哀そうなので、このままそっとしてありますhappy01

                       

                      

                   

                    

                         

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

今日のお気に入りの場所は…

『看板ねこのいる和みカフェ・鎌倉ねこ散歩』につられて、久々にリニューアルした『NEKO』の本を買いました。猫の居るお寺も出ていたので・・・でも 会えるとは限らない?smile

もう1冊の『猫びより』は『ベルギー猫祭り』にひかれて・・・3年に一度・・・いつもこの特集を見て「あ~ 今年だったんだ sweat01」と、思います coldsweats02 いつかは行ってみたい

Photo

                  

                   

                    

                         

                         

                            

さてさて・・・我が家のノアは・・・

4

こんな所で・・・クツロイでおります。

引出し、開けただけでとんできますdash

                                            

                        

                       

3

                      

                            

                            

5

                   

                        

                            

6

                      

                        

                        

 2                     

おっ 出てくれるかっ!!!                        

Photo_2

と、思いきや・・・

「とりあえずスリスリ」

          

                     

          

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »