« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

ノアの災難…

「京都のどらやきのおみやげがあります」のメールを頂いて・・・食いしん坊な私は、食べそびれてはいけないと、とんで行きました happy01sweat01

1

 わわわっ そこで食べるのかと思って慌てて行ったら(いじむさ、丸出しだわcoldsweats01)、なんと一箱頂いてしまいました heart04

                            

                           

                             

2

さっそく 鳥居の焼き型がついてるのを・・・しろあんでした。すこし小ぶりで甘さも控えめで、美味しかったです。

五個それぞれあんが違うみたいです。

うっ 一人で全部食べてしまいそうです smilesweat01

ご馳走様でした♪

                                

さて、またまたノアの邪魔が入りました。

1_2

お尻?がしっかりキーボードにのってるし・・・

どこかくっつけてないと、落ち着かないのかな?

                            

                         

2_3

なんだかしあわせそーね。。。

                                                 

                                     

              

3

あー テーブルから落ちそうなんだけど wobbly

                           

                          

                                

                             

7

                                  

                                

                                  

 

4  

                                        

                                      

                                               

                                              

                                                 

今日はしあわせーそうだけど、昨日はちょっとパ二くったノアでした。

網戸に手をかけて伸びをしたまま、爪が引っ掛かってしまったみたい。。。よくやるのよね。。。

5_2 

 と、私は…ついついその姿を撮りたくて「ノア、そのまま待ってて!!」とカメラを取りに。。。

ノアの鳴き声は、いつになく必死sweat01なのに。。。

                        

                                     

                                

                                    

6                                 

爪を引っこめるとか思わないの?と言いながら、とってあげた。。。 いつもなら、とってもらったくせに「シャー ぶー」と怒って逃げるのに、この時はなぜか大人しく抱っこされたまま。。。

へっ そんなに大変だったんだ・・・wobblysweat01

その後も、この暑いのに私の膝の間に入り込んで来て寝てました。

写真に夢中な薄情なお母さんだったのにねぇ~こんなに甘えられると、うれしい~かな。。。

                                      

                             

                                  

                            

                                  

| | コメント (6)

2009年7月19日 (日)

なんでかなぁ~?

片付けられない女!!それ、私!!sweat01

昔…プロヴァンス風の家具に憧れ、せっかく棚を手に入れたのに…ごちゃごちゃしていて雑誌にある様に飾れないsweat02

それでも、なんとか少しは片付けようかな…と思えば。。。

あーーー すぐ自分のお気に入りの場所にしてしまうヤツがいたsad

43

そう・・・ノアしかいないでしょっ!

                       

                 

                      

                     

                      

5_2 3 

 

                  

                    

                  

                                     

6

向きを変えてもうひと寝入り♪・・・

                    

                     

                     

                          

                         

今日・・・また、気持ちよさげに夢を見ているノアがいました wobbly   

1

1日1回・・・他にもお気に入りの場所がある様で、あっち行ってはsleepy こっちに来てはsleepy

それにしても、ちょっと目新しい物や場所を見つけると、すぐ自分の物にしちゃうのねぇ~ 

                              

                         

                                

                               

                                    

                                   

Photo

 「はん?それが にゃにか!」 

     

| | コメント (6)

2009年7月13日 (月)

やっと・・・生キャラメル♪

念願かなって(?)やっと《花畑牧場生キャラメル》を食べる事が出来ましたnote

といっても、何の苦労をしたわけでなく…義母からお土産に頂いたのですが・・・ smile

義母は「まぁ、話のタネに。。。」なんて軽く言ってたけれど、結構買うのが大変らしいのに。。。まぁ、ともかく話のタネに頂いてみましょう。。。

sign03sign03 いやぁ~うわさ通り lovely 口に入れると・・・あーっという間にとけてしまう・・・キャラメル味は好きなんだけど、あのフツーのキャラメルは上顎にはつくは、歯につくは…で、実はあまり好きではありません。で、このキャラメルも騒がれてはいる物ののどれほどの物かと・・・でも、でも、これはそう言う心配がいらないし、美味しい heart04

Photo_6

Photo_7

          

               

                 

                

                   

私に。。。と、こんな可愛いオルゴールも頂きましたshine私はダメ嫁ですが、いいお姑さんですheart04で、「俺には無いsweat02」と、ぷーさんはイジけておりましたcoldsweats01

お礼に写真をアルバムにしてみようかと、参考に雑誌を広げたら・・・やっぱりね。。。

1

 そういう所には、とっても気がつくのよねsweat01

                          

                        

                     

                           

                          

                          

2

 そこで毛繕いしなくても・・・wobbly

                 

                    

                   

              

                       

3

 で・・・やっぱり、このオチですか think            

                 

                    

| | コメント (6)

2009年7月 7日 (火)

こちらの『ajisai』へも・・・

あじさい寺《弘長寺》で、私たちの間でもっとも人気のあった珍しい紫陽花。。。

咲き始めにはブルーの色も見えるのに、咲いてしまうと花びらがすっかりグリーンです wobbly

1

11

                                                         

                                                

                                                                                                                        

                   

                       

                           

                             

                                  

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ちょっと前ですが、火曜休みの友達が珍しく水曜日に休みになったので、いつもなら定休日で行かれない所へランチに行きました。

紫陽花繋がりというわけではないけど、以前『ごまシュー』を食べた《カフェ紫陽花》へ…

Photo 1_2

                     

              

               

              

Photo_2                                         A『とり肉の山賊焼きのワンプレーとランチ』・・・のりスープ・ミニジェラート(トマト)付き

トマト味のジェラートってどうよ…と思ったけど、確かにトマト!っていう感じでした smilesweat01 山賊焼きは甘からいたれがきいてて美味しかったな・・・その下にしかれたパスタがなつかしい happy01heart04

                                          

そのあと、《salon as salon 》でお茶・・・ うーん あのお気に入りの窓際は、先客あり・・・ザンネン・・・

Photo_5 Photo_6

                    

                       

                 

                     

ブルーベリーソーダーと、アイスカフェオレ。。。

ブルーベリーソーダー、シュワシュワッが恋しい季節になってきました。。。

カフェオレは、白と茶の層がなんとも綺麗で混ぜたくなかったな。。。

そうそう、『紫陽花』に向かう途中、何処かで見たことのある綺麗な方が・・・「あー ○○さ~ん!」と、思わず声をかけそうになってしまいました。かけてしまったら「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! だれ?」っていう顔をされただろうな~ coldsweats01 いつもTVで見てる女子アナさんだったから・・・その数日後に大名町とか紹介されてたから、このロケだったみたいです。

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Photo_8

気持ちよさげに寝ているノア。。。

顔をうずめたいけど・・・大変な事になるしねsweat01

隣に転がって、みるだけにしよう。。。

                      

                              

Photo_10

あーーー この手・・・ カワイイ  heart

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

あじさい寺

信濃あじさい寺として有名な《弘長寺》・・・いつも見るフツーの紫陽花が咲き乱れてるのかと思ったら・・・とんでもなかった lovely ・・・ 紫陽花ってこんなに種類があったの? eyeheart04 と、初めて見る種類に感動♪でした。(今日の信毎の新聞によると、70種類・約千株。。。ですって)

Photo_4 Photo_5

               

              

                

              

それぞれの紫陽花の下には、名札がちゃんとあるのでとても分かり易いです shine

Photo_6 Photo_7

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

                 

               

                   

                    

             

                      

                       

ちょっと葉や茎が変わりどころ・・・

Photo_17 Photo_18   

          

              

               

                  

Photo_20

あまりの素晴らしさに興奮しつつ、急ぎ足でパパッと撮りまくっておりました 。そのうち、ここ通ったのか、この花は撮ったのか、訳分からなくなるし(笑)

友達の「これ珍しいよね」の言葉に、ピピッとハンノウ。。。自分だけじゃぁ、なかなか気がつかない smilesweat01

綺麗な空気を吸って、美味しい物を食べて、また綺麗な花を眺めて、いっぱいお喋りして。。。楽しい日でした♪

あっ そう言えばcatにはあわなかったなぁ…

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »