« あじさい寺 | トップページ | やっと・・・生キャラメル♪ »

2009年7月 7日 (火)

こちらの『ajisai』へも・・・

あじさい寺《弘長寺》で、私たちの間でもっとも人気のあった珍しい紫陽花。。。

咲き始めにはブルーの色も見えるのに、咲いてしまうと花びらがすっかりグリーンです wobbly

1

11

                                                         

                                                

                                                                                                                        

                   

                       

                           

                             

                                  

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ちょっと前ですが、火曜休みの友達が珍しく水曜日に休みになったので、いつもなら定休日で行かれない所へランチに行きました。

紫陽花繋がりというわけではないけど、以前『ごまシュー』を食べた《カフェ紫陽花》へ…

Photo 1_2

                     

              

               

              

Photo_2                                         A『とり肉の山賊焼きのワンプレーとランチ』・・・のりスープ・ミニジェラート(トマト)付き

トマト味のジェラートってどうよ…と思ったけど、確かにトマト!っていう感じでした smilesweat01 山賊焼きは甘からいたれがきいてて美味しかったな・・・その下にしかれたパスタがなつかしい happy01heart04

                                          

そのあと、《salon as salon 》でお茶・・・ うーん あのお気に入りの窓際は、先客あり・・・ザンネン・・・

Photo_5 Photo_6

                    

                       

                 

                     

ブルーベリーソーダーと、アイスカフェオレ。。。

ブルーベリーソーダー、シュワシュワッが恋しい季節になってきました。。。

カフェオレは、白と茶の層がなんとも綺麗で混ぜたくなかったな。。。

そうそう、『紫陽花』に向かう途中、何処かで見たことのある綺麗な方が・・・「あー ○○さ~ん!」と、思わず声をかけそうになってしまいました。かけてしまったら「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! だれ?」っていう顔をされただろうな~ coldsweats01 いつもTVで見てる女子アナさんだったから・・・その数日後に大名町とか紹介されてたから、このロケだったみたいです。

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Photo_8

気持ちよさげに寝ているノア。。。

顔をうずめたいけど・・・大変な事になるしねsweat01

隣に転がって、みるだけにしよう。。。

                      

                              

Photo_10

あーーー この手・・・ カワイイ  heart

|

« あじさい寺 | トップページ | やっと・・・生キャラメル♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~珍しい!グリーンアジサイって言うんですね。
覚えておこっと。happy01
ワンプレートランチ美味しそうheart04
トマトのジェラートが気になりますがsweat01って
感じなんですね。smile
あはは~そのノアちゃんの手が可愛くて、
にぎにぎしたいですnote

P.S
来年は作品展の招待券送りますので、
良かったらぜひ。wink

投稿: しろぱん | 2009年7月 9日 (木) 22時16分

☆しろぱんさんへ

花がグリーンて、ちょっと珍しいですよね♪
まだ株が小さかったので、もう何年かして大きく育ったらもっと見応えがあるでしょうね heart04
ジェラートは、ほんのりトマトの味がする!って感じ…
でも体には良さそう…かな smile
ここの所、ノアは長座布団の上で行き倒れてます。
コタツの中と違ってその姿が良く見えるので、可愛くてぇ~heart04(うーん また親バカ smile

わっ♪ 来年が待ち遠しい lovely
ぜひ よろしくお願いします。。。です happy01

投稿: c*m | 2009年7月11日 (土) 11時54分

グリーンのあじさいなんてあるんだー。
ひや~!ノアちゃんの手、可愛い~!
猫の手ってなんであんなにかわいいんでしょうね♪
きーんとよく冷えたトマトっておいしいから、ジェラートにもあうのかも?

投稿: にゃんさく | 2009年7月13日 (月) 20時41分

☆にゃんさくさんへ

私も初めて見ましたeyesign03
名札の後には、『花が緑色』という説明の札があったので、「なるほど!そうなんだ」とじっくり見ました。
札が無かったら、他の花の凄さに圧倒されて、あっさり通り過ぎてしまったかも。。。
ほーんとcatheart04あの手はたまらないですよね~sign03
そうそう、そう言えば、隣の市はレタス産地なのでレタスアイスというのがあるみたいですよwobbly

投稿: c*m | 2009年7月13日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい寺 | トップページ | やっと・・・生キャラメル♪ »