« ささやかに開催中らしい(笑) | トップページ | あじさい寺 »

2009年6月29日 (月)

鉢伏山のレンゲツツジ

昨日友達の運転で、鉢伏山のレンゲツツジを見に行って来ました。

実は、鉢伏山に行くのは初めて。。。

なんせ、山は見るものであって行くものでない…と思ってる私。。。

あー でも連れてって貰えて本当に良かった heart04 駐車場からもフツーに歩ける道だったし、空気は美味しいし、レンゲツツジは見事だし…

Photo_8

1_2

Photo

ただ、雨こそ降られなかったけど(笑)曇り空で、かすかに見えるのが美ヶ原のテレビ塔???という感じで、北アルプス等の山々が見れませんでした。

                           

                  

                          

                          

Photo_2

友達は先週も来てるんですが、その時はレンゲツツジはまだ蕾が多かったみたいで、コナシの白い花が綺麗に咲いていたそうです。コナシはもう散ってしまってましたが、両方咲いていたら紅白で綺麗だったのにね・・・と。なかなか上手くいかないのが自然ですね。

Photo_4

もしかして・・・レンゲツツジの赤ちゃん?

                         

                         

                         

                          

                          

Photo_5

こっちは、松ぼっくりの赤ちゃん?

                      

                 

                   

                        

                           

Photo_7    

                           

                       

                      

                       

                             

                               

                              

                                 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

美味しくても空気だけではお腹がいっぱいにならないので、下山してランチに。。。うー 下界は暑い!

取り分けて食べたけど、どれも美味しかった♪

1_3 2 3

          

          

           

           

この後、紫陽花で有名なお寺に行きました。。。圧倒されました。。。続きます♪          

|

« ささやかに開催中らしい(笑) | トップページ | あじさい寺 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ピエトロ バルコーネのパスタだったのですね
熱々で運ばれてくるし サラダーバーの種類が多くて
好きでした
また 行きた~~い!

投稿: wind | 2009年7月 5日 (日) 16時22分

☆windさんへ

私にしては珍しく(笑)食べきれないかな・・・と、パスタのみで…
この後、まだドライブがあったので控え目にしましたが、友達の持ってきたサラダを見たら、ちょっと後悔 happy01
写真では同じ位に見えるけど、トマトとチーズ(左上)が一番量が多かったんです。
あーー 食べたくなってきちゃった smilesweat01

投稿: c*m | 2009年7月 7日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかに開催中らしい(笑) | トップページ | あじさい寺 »