« 高遠 しんわの丘 Ⅰ | トップページ | 東京一日目 »

2009年6月 7日 (日)

高遠 しんわの丘 Ⅱ 

↓ つづき・・・です。薔薇って、本当に種類が多いんですね。

今度は、ピンク系を。。。

11                          

3_5                   

                   

                   

                   

控え目なぴんくで可愛らしくてとても素敵 heart04

                                                          

Photo_10

蕾はこんなアンティークぽい色なのに、咲くと優しい色。

Photo_11                 

                       

                        

                                   

                                       

                                      

名前の札がある以外は、やはり撮るのに夢中で名前が分かりません coldsweats01

Photo_12 1_8

3_6

         

            

            

            

            

1_9 2 4_2

5 1_10 Photo_13

          

            

             

薔薇も素敵だけど、せっかくだから・・・と、伊那名物の『ローメン』を食べて帰る事にしました・・・が・・・時間も忘れて薔薇に夢中だったので、有名だというお店が休憩時間になっていました。

じゃ、もうひとつ名物『ソースかつ丼』を。。。

Photo_14 Photo_15

            

                  

               

                 

こちらも入口には、薔薇が。。。《ピエールドゥロンサール》 

伊那市の商店街通り?は、薔薇で彩られてました。

我が家のcatの額ほどの庭にも、雑草と共にささやかなバラが咲き始めましたが、ふと気が付くと、毛虫にやられて葉っぱが無い!状態 coldsweats02 こんな風に 綺麗な薔薇に囲まれたら優雅でしょうね heart04

|

« 高遠 しんわの丘 Ⅰ | トップページ | 東京一日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たくさんの薔薇があって素敵な所ですね
雨の日には 花の色が鮮やかで 水滴もいいし・・・

エクレア??
美味しそうな名前だけど
どうしてかしら~

プリンセスアイコ・・・ほんと 可愛らしいピンクですね

薔薇の花が まとまって(笑)レイアウトしてあるのっていいですね
やったことがないのですが
JTrimですか?

投稿: wind | 2009年6月 7日 (日) 22時56分

お花の王様といいましょうか?
バラは腐ってもバラ・・・。
なんか言い方が悪くてごめんなさいcoldsweats02
やっぱり素敵ですlovely

ローズの気品高い香りが漂ってきそうです。
我が家にも庭にバラの木がありますが、昔からあってなんていうバラかわかんないけど、なんのお手入れもしてないのに健気に咲いてくれてます。
もっと大事にしなきゃいけないのにねsad

悪く言えば雨女coldsweats01
だけど水も滴るいい女!っていう言葉もあるじゃん!
バラもキレイに咲いてるけど、また雨に濡れて水滴が付いてると一段と素敵に見えるじゃんhappy01
それと同じだよ、c*mさんheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月 8日 (月) 22時10分

バラって、こんなに色々な種類があるんですねnote
私もきっと写真を撮るのに、夢中になるだろうな~。happy01
そして・・・ソースカツ丼も美味しそうheart04
ローメンも気になる~!!
やっぱり花も団子ですよねっ。wink

投稿: しろぱん | 2009年6月 8日 (月) 23時25分

水滴のついたバラもいいですねぇ。
なるほど、c*mさんが雨女だったんですね。
恵みの雨を操作できるとはすばらしいので、
水不足になったら期待してます!(笑)

ローメン、私もむっちゃ気になってます♪

投稿: にゃんさく | 2009年6月 9日 (火) 20時58分

☆windさんへ

こんばんは
高遠城址のすぐ先の杖突峠に抜ける道に、3年位前にオープンした所です。
今は、あちこちの薔薇園が花盛りですね。
検索してみたら、他にもカフェラテとかアプリコットとか…おいしそーがたくさん wink

これ、JTrimで500×375にリサイズして、ココログ画像挿入のカスタム設定のサムネイル作成で30%にして挿入しただけです。
↓のは最初、段落がついたりして揃わなかったのですが、1つ挿入したらそのまま続けて挿入すると、並んだのでやり直してみました smile

投稿: c*m | 2009年6月10日 (水) 00時15分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
薔薇もちゃんとお手入れされて、たくさん咲いてると綺麗ですよね。
私は、薔薇の葉っぱを食いつくす1枚の葉っぱにうじゃうじゃいるあの毛虫が困るので、やはり他力本願でこういう薔薇園で見るのが一番かも happy02sweat01
我が家の薔薇も放ったらかしなのに、健気に咲いてくれてますsmile
水滴の付いた薔薇もまた良いですよね heart04
ははは 水も滴るいい女!。。。 私は…だめでしょうcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年6月10日 (水) 19時39分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そうなんです…おんなじ様な色形で…勉強不足の私には名前もなかなか覚えられませんcoldsweats01
なかなか…というより、ほとんど happy02sweat01
PCに取り込む時に180枚近かったです。
そんなに撮ったつもりはなかったのに・・・
でも、楽しいですよねheart04

ソースかつ丼て以前いまいちだった気がしたのに、有名になって来たせいか、ここが良かったのか、美味しかったのです happy01
お値段も800円だったし。。。

投稿: c*m | 2009年6月10日 (水) 23時08分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
なんだかいつも水滴の付いた花ばかり happy02sweat01(去年の花桃も。。。)
実はなかなかUP出来ないでいるのですが、ここの所今までのお出かけ、雨ばかりです rain
仕事の帰りも出た時は降ってなかったのに、途中から降られたり。。。sweat01

ローメンも今まで余り気にしてなかったのですが、南信州名物だそうで。。。
それは、やはり食べてみなくては。。。ですnote

投稿: c*m | 2009年6月10日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高遠 しんわの丘 Ⅰ | トップページ | 東京一日目 »