« 東京一日目 | トップページ | あんず »

2009年6月17日 (水)

続・東京二日目

東京二日目の朝。。。どんより曇り空。。。あーー 今にも泣きだしそうー。。。

またまた窓越しに朝の風景を撮ったりして、朝食の時間までまったりゴロゴロ過ごす。

Photo 夜景を撮った時、真っ暗な塊は何だろうと思ったら、新宿御苑だったんだ。。。

                     

                   

                      

                       

Photo_2 右上端のビルの間に東京ドームもチラリ。。。

                      

                         

                        

楽しみなホテルの朝食バイキング♪(あっ 今時はブッフェというんでしたね)

あれもこれもと欲張るつもりが、案外だめだったな…

端っこでシェフが何やらカシャカシャやっていてなんだろう?と思っていたら、注文受けてオムレツを作ってたみたい(たぶん)・・・うー 分かっていたら食べたのに・・・先にスクランブルやらキッシュやら取ってしまったので、心残りとなってしまったsweat02                         

Photo_3 あーとうとう空が泣きだしたrain

おっ あずさだ!山手線だ!とか。。。イーストデッキ(っていうの?)小さく見える色とりどりの傘がキレイ!とか。。。都会の街が動き出した!とか。。。

ぷーさんのお友達との約束の時間まで、ホテルの部屋でのんびり外を見続ける。。。

                    

傘も持って来なかったし、東急ハンズの前で待ち合わせとなる。

Photo            

ブレッツカフェクレープリーのソバガレット

何十年振りかの再会で、話が尽きないけれどそうそう長居も出来ないので、場所を変える事に。。。

                                 

Photo_2 Photo_3

 アルファカーメル  でケーキセット・・・となればつい一番高いケーキを、とか考えてしまうのでしたsmile

                                

ここで、トイレに行った友達がちっとも戻って来ないのでどうしたのかと思ったら、「トイレからの景色が綺麗!だった」というので、行ってみました。なるほど!

Photo_4

Photo_5

おぉ~ 泊まったホテルも。。。

                         

                           

                             

京王百貨店の地下の洋菓子コーナーで行列になってるラスクのお店を教えてもらい、並びかけたけど時間が無いかなと諦めた…

1

東急ハンズでノアにもおみやげ。。。反応は?

                            

                                

                                

1_3 2  3                          

よかった~♪喜んでる♪

と思ったら、すぐ飽きちゃって今じゃ見向きもしませ~ん weep

おやつなんか最初から見向きもしないしsweat02

がっくし・・・

                           

Photo_6

ホテルもネット予約だったので30%OFFの上、人数分のお土産付きでした heart04

                     

                     

                     

                     

そうそう 帰りの新宿駅ホームで外人の女の人に英語で何か言われた途端、外人恐怖症の私は「ぎょぇ~」とパニクり、ぷーさんに助けを求めたのに他人のふりをするんですよwobbly ひどいよなぁ~ あんなに英語は堪能と得意げだったのに・・・まぁ よく落ち着いて聞けば、要は飲み物を買ってくる間彼女の荷物を見ていてください!って事だったんですけどね coldsweats01       

最後にぷーさんの本性見たり!の2日間の東京旅行でした smile

                     

                              

                             

|

« 東京一日目 | トップページ | あんず »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

都会のど真ん中のホテルに滞在なんて楽しそう♪
ノアちゃんもお土産もらえてよかったね♪
そうそう、高島屋のトイレからの眺めって感動ものですよね。

あはは、英語が得意でもガイジンさんとコミュニケーションとるのは別なんでしょうね♪私もよく道とかきかれやすいタイプで、最近は日本語でも答えられないことを、英語で聞かれてあたふたしてます・・・。いまどき日本にいても英語が必要なのかー。

投稿: nyansaku | 2009年6月17日 (水) 22時00分

やっぱり雨女でしたか~rain
c*mさんも私と同じですね~happy01
私も東急ハンズで太郎とこうたにお土産買って帰りました。
でも結局遊んだのは数分の短い時間でしたsweat02
はるばる東京から買って帰った物なのに~~~ng

c*mさんって英語得意なんだ・・・。
だったらバッチシじゃなかったのかな?
得意な英会話ができたチャンスじゃないgood
私も年末福岡のデパートで一人の時、外人さんに道を聞かれて「???」だったんです。地元の者じゃないのに…。
で英語の中に「サブウェイ」って言葉があったし、デパートの下から地下鉄が走ってたのはわかってたので「ウェイト、ウェイト!」って言ってすぐに受付嬢を連れて行きました。
その時は「英語を話せたらカッコ良かったんだろ~な~」と自分の学のなさに情けなくなったよ~sad

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月18日 (木) 12時40分

c*mちゃん、ブログ開設2周年記念おめでとーっ!ヽ(^。^)ノ

ノアちゃん、都会のお土産飽きちゃったの?
すごく嬉しそうに抱きついてるのに(笑)

うちのおちびさん達、日に日に成長していたずらっこになってきました(^◇^)えらいことです。

>あんなに英語は堪能と得意げだったのに・・・

うんうん、ぷーさんは英語めっちゃ得意でしょ。
女性が苦手なのかな?(笑)

投稿: うづまきなると | 2009年6月18日 (木) 22時25分

☆nyansakuさんへ

紀伊国屋もフランフランもダヤンもあったのに、なんだかホテルでのんびりしてしまいましたsmilesweat01
見ましたか!
トイレなのに「おぉ~さすが都会heart04」とかハシャイデ写真撮ってて、「何この人?」と思われてたでしょうねcoldsweats01
せっかくあげたのに、ノアは相変わらずティッシュの空き箱とかヒモが良いようです。
ぷーさんはね、こうやって私が困るのが大好きなのsad
nyansakuさんでもアタフタですか wobbly
私はもう外人と見ただけで拒否反応が…
これからもきっとずーっと、拒否し続けるだろうなsmile

投稿: c*m | 2009年6月19日 (金) 20時27分

☆ポムモモ太郎さんへ

うむむ 太郎君とこうたちゃんもそうでしたか。
お留守番も寂しかっただろうと、せっかく買ったのにね…家にある98円のフツーの猫じゃらしの方が喜んで遊ぶって、なんなのよ!ですよsad

ぐはっ 得意!でなく、全然だめです weep
今回も何やら英語で話しかけられた途端、「ひぇ~」とアタフタしたので、彼女があわてて「No No・・・」「This is・・・」と荷物を指差したので、あ~見ててくれって事だな…と分かった次第ですcoldsweats01
日本人にだって道とか聞かれるだけでもドキドキしちゃうのに、外人というだけでもう拒否反応です。
あースマートに話せたらどんなに素敵でしょね…と、思いつつも相変わらず覚える気も無いんですけどねcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年6月19日 (金) 22時40分

☆うづまきなるとさんへ

ありがとう♪です!
そ、そ、これっきり…です。
転がしてあげても見向きもしませんsweat02
代わりにいつもの猫じゃらしをくわえて持ってきて「にゃあ~(あそんで)」ですwobbly

おチビさん達、すぐおちびさんじゃなくなっちゃうものね。。。
とっても可愛いけど、だんだんやんちゃになるから…ほんと!えらいことですhappy02

ははは ぷーさん、女性は苦手ではありません!!
ほんとはね、ずーっと英語から遠ざかってたので、やはり自信がなかった+私の困った!を楽しむ!。。。だったの sad

投稿: c*m | 2009年6月19日 (金) 22時54分

ガレットにケーキも美味しそうnote
ラスクはいつも行列なんですよね~sweat01
でも美味しくて大好きなので、
私も時々並んじゃいます。happy01

ノアちゃんとっても楽しそうなのに、
もう飽きちゃったんですね。
菜々にも、よくありますよ~。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2009年6月20日 (土) 13時19分

☆しろぱんさんへ

そうなんですね~
そう聞くと…
あーやっぱり並んで買ってくれば良かったかな wobblysweat01
ガレットもケーキも並ばずに入ったのですが、出る時はもう外のイスに座って待ってたものね。
どうも待つ…という事ができなくて・・・
よーし!今度行った時は頑張ります!(笑)

そうなんですョ。
おやつは、私が食べてる時にクンクンくるので、そーいう時にあげるといいかな・・・と思ったんですが、直接は食べてくれませんでした。
でもごはんに入れておくと、一緒に食べてるんですョdespair

投稿: c*m | 2009年6月21日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京一日目 | トップページ | あんず »