« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

鉢伏山のレンゲツツジ

昨日友達の運転で、鉢伏山のレンゲツツジを見に行って来ました。

実は、鉢伏山に行くのは初めて。。。

なんせ、山は見るものであって行くものでない…と思ってる私。。。

あー でも連れてって貰えて本当に良かった heart04 駐車場からもフツーに歩ける道だったし、空気は美味しいし、レンゲツツジは見事だし…

Photo_8

1_2

Photo

ただ、雨こそ降られなかったけど(笑)曇り空で、かすかに見えるのが美ヶ原のテレビ塔???という感じで、北アルプス等の山々が見れませんでした。

                           

                  

                          

                          

Photo_2

友達は先週も来てるんですが、その時はレンゲツツジはまだ蕾が多かったみたいで、コナシの白い花が綺麗に咲いていたそうです。コナシはもう散ってしまってましたが、両方咲いていたら紅白で綺麗だったのにね・・・と。なかなか上手くいかないのが自然ですね。

Photo_4

もしかして・・・レンゲツツジの赤ちゃん?

                         

                         

                         

                          

                          

Photo_5

こっちは、松ぼっくりの赤ちゃん?

                      

                 

                   

                        

                           

Photo_7    

                           

                       

                      

                       

                             

                               

                              

                                 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

美味しくても空気だけではお腹がいっぱいにならないので、下山してランチに。。。うー 下界は暑い!

取り分けて食べたけど、どれも美味しかった♪

1_3 2 3

          

          

           

           

この後、紫陽花で有名なお寺に行きました。。。圧倒されました。。。続きます♪          

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

ささやかに開催中らしい(笑)

いつもお世話になっているレトロスターさんがオープン3周年を記念して、6/20(土)~7/20(月)まで楽しい企画を開催中です。

Photo

スタッフBさん曰く、「ヒソカニ。。。ササヤカニ。。。」だそうですが・・・ wink

                          

                    

                       

                    

Mt

私も気になっていた台所用品福袋を…中身をしっかり吟味してゲット smile

クジもなぁ~ いつも外れるしなぁ~ ・・・・・・

と、思いながらひいてみれば・・・なんと マスキングテープ3本セットが当たりましたhappy02heart04

クジの景品が気になる方は・・・☆こちらへ

ははは ほんとうはネ・・・3等の木綿風呂敷を狙っていたの smile

でも、どれが当たっても嬉しいかな!そして。。。当たらなくてもハズレの景品でもこれ、嬉しいかも。。。♪

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

1 去年 キンギョソウがとても気に入ってしまって、ポット苗を買ってみました。ところが植え直した翌日、黄色は大丈夫だったのに、白混じりのピンクが花は落ち葉もダラーっと萎れた様になってしまったので、切り戻してそのままにしておきました。

黄色は益々元気に・・・ピンクは相変わらず萎れたまま・・・1ヶ月位??

黄色の花がまた咲き始めた頃、ピンクの葉も黄色の陰でシャキッ!新しい葉も出てる!!

おぉ~これは咲くかも・・・

というわけで、無事ピンクも咲いてくれました happy01

このキンギョソウは、横にコンモリ広がるタイプみたいです。

Photo_2

                 

                 

サト芋の葉っぱに、朝露がコロン

                 

                   

                         

                 

Photo_3

家の中には、ノアのひげがポトリ・・・

そして 抜け毛の時季になりました sadsweat01

                            

                           

1_2                

そんなノアは、なぜかこれで水を飲むのにハマってます。飲みやすいのかな?

これ、切手とか貼る時に使うスポンジの入れ物のフタ・・・です happy01

| | コメント (6)

2009年6月21日 (日)

あんず

花より団子!のぷーさんが楽しみにしてるのが、アンズ…の実。

アンズの花が咲く頃は行きもしないのに、実が成り始める頃にはソワソワ。。。それもあんず狩りを楽しむのでなく、実を買うために smile

という事で、更埴(千曲市)のあんずの里へ…

でも、ちょっと早かったみたい。。。

Photo

                

                         

                             

 まだ・・・あおい・・・

                          

Photo_5 1_3                         

                         

                     

                            

                        

           

                                    

                                  

Photo_6

それでも食べる分だけは買えたので、ぷーさんは満足気 happy01

熟し始めたのから、2つに割ってぱくっ delicious 

「ぷはー あまー すっぱぁー」 と、騒ぎながら食べてます。

                                    

あんずを買った帰り道、ぷーさんが鼻歌交じりで運転・・・これは・・・実は道が分かっていないのでテキトーに走ってるけど、分かってるふりをして走ってるって時の状態 sweat01・・・でも、お陰でこんなcat物に遭遇 lovely

Photo_7

                             

                      

                  

                         

                            

*** 最近のノアのお気に入りの場所 ***

11

 「しっかり 見てますけど… think

                      

                      

                      

                         

                          

                         

21            

                   

                        

                        

                            

                         

3

               

                   

                      

                           

                          

41

「だから・・・最初からずーっと、見てました!」 

後ろ足がだらりんと伸びて、くつろいでいたノアでした happy01                          

| | コメント (4)

2009年6月17日 (水)

続・東京二日目

東京二日目の朝。。。どんより曇り空。。。あーー 今にも泣きだしそうー。。。

またまた窓越しに朝の風景を撮ったりして、朝食の時間までまったりゴロゴロ過ごす。

Photo 夜景を撮った時、真っ暗な塊は何だろうと思ったら、新宿御苑だったんだ。。。

                     

                   

                      

                       

Photo_2 右上端のビルの間に東京ドームもチラリ。。。

                      

                         

                        

楽しみなホテルの朝食バイキング♪(あっ 今時はブッフェというんでしたね)

あれもこれもと欲張るつもりが、案外だめだったな…

端っこでシェフが何やらカシャカシャやっていてなんだろう?と思っていたら、注文受けてオムレツを作ってたみたい(たぶん)・・・うー 分かっていたら食べたのに・・・先にスクランブルやらキッシュやら取ってしまったので、心残りとなってしまったsweat02                         

Photo_3 あーとうとう空が泣きだしたrain

おっ あずさだ!山手線だ!とか。。。イーストデッキ(っていうの?)小さく見える色とりどりの傘がキレイ!とか。。。都会の街が動き出した!とか。。。

ぷーさんのお友達との約束の時間まで、ホテルの部屋でのんびり外を見続ける。。。

                    

傘も持って来なかったし、東急ハンズの前で待ち合わせとなる。

Photo            

ブレッツカフェクレープリーのソバガレット

何十年振りかの再会で、話が尽きないけれどそうそう長居も出来ないので、場所を変える事に。。。

                                 

Photo_2 Photo_3

 アルファカーメル  でケーキセット・・・となればつい一番高いケーキを、とか考えてしまうのでしたsmile

                                

ここで、トイレに行った友達がちっとも戻って来ないのでどうしたのかと思ったら、「トイレからの景色が綺麗!だった」というので、行ってみました。なるほど!

Photo_4

Photo_5

おぉ~ 泊まったホテルも。。。

                         

                           

                             

京王百貨店の地下の洋菓子コーナーで行列になってるラスクのお店を教えてもらい、並びかけたけど時間が無いかなと諦めた…

1

東急ハンズでノアにもおみやげ。。。反応は?

                            

                                

                                

1_3 2  3                          

よかった~♪喜んでる♪

と思ったら、すぐ飽きちゃって今じゃ見向きもしませ~ん weep

おやつなんか最初から見向きもしないしsweat02

がっくし・・・

                           

Photo_6

ホテルもネット予約だったので30%OFFの上、人数分のお土産付きでした heart04

                     

                     

                     

                     

そうそう 帰りの新宿駅ホームで外人の女の人に英語で何か言われた途端、外人恐怖症の私は「ぎょぇ~」とパニクり、ぷーさんに助けを求めたのに他人のふりをするんですよwobbly ひどいよなぁ~ あんなに英語は堪能と得意げだったのに・・・まぁ よく落ち着いて聞けば、要は飲み物を買ってくる間彼女の荷物を見ていてください!って事だったんですけどね coldsweats01       

最後にぷーさんの本性見たり!の2日間の東京旅行でした smile

                     

                              

                             

| | コメント (8)

2009年6月11日 (木)

東京一日目

すっかり忘れてしまうところでしたが、昨日無事ブログ2周年を迎える事が出来ました。

Photo_2

そこでwindさんに《可愛いにゃんずコーラス隊》の出張ライブをお願いしました happy01 ボケてますが、ノアも楽しげににゃんにゃんにゃ~ん notes

                                   

                                       

                                         

                                       

雨女rainついでに…ちょっと前のおでかけの事。。。

まずは新宿について、「さぼてん」でお昼ごはん・・・キャベツもご飯もおかわり自由♪いろいろ食べたがり欲張り私が頼んだのは、どれでしょう smile 

1_2 2 3 4 

             

              

                  

                

この後は、《六義園》へ。。。中に入ると都会の中とは思えないほど緑が・・・サツキや紫陽花が咲いたら、もっと素敵だろうな♪

Photo_3 1_3 2_2 3_2

              

             

          

               

          

渡月橋を渡る時、欄干の無い石橋で下に落ちそうな感覚で、ちょっと怖かったsweat01ここ、落ちたらこんなとこで落ちるな!って笑われそう・・・だな・・・と思いながら渡った coldsweats01

新緑とビル・・・というのが、やはり都会という感じだなぁ~とcameraに夢中になってたら、義母が「ほらっ!ねこよ!ネコ!!cat」と教えてくれた happy02

1_4 2_3

  

           

           

             

                    

駒込駅までの通りも、可愛いお店や花がたくさん♪

Photo_5

レストラン?入口にタマネギ。。。

                            

                               

                            

                               

ホテルからの夜景が綺麗shine 東京タワーも見えるし・・・わっ 東京タワーの色も変わったし・・・ やっぱ 都会だわぁ~  shine

1_8 2_6 1_6 Photo_6

               

                   

                   

                     

                  

                   

                      

下にはあの行列のできるドーナツ屋さんもあり・・・どうせ時間があったのだから並んでみれば良かったかな confident

この日のお天気は大丈夫だったのですが・・・しっかり雨になった次の日に続きます smilesweat01

| | コメント (12)

2009年6月 7日 (日)

高遠 しんわの丘 Ⅱ 

↓ つづき・・・です。薔薇って、本当に種類が多いんですね。

今度は、ピンク系を。。。

11                          

3_5                   

                   

                   

                   

控え目なぴんくで可愛らしくてとても素敵 heart04

                                                          

Photo_10

蕾はこんなアンティークぽい色なのに、咲くと優しい色。

Photo_11                 

                       

                        

                                   

                                       

                                      

名前の札がある以外は、やはり撮るのに夢中で名前が分かりません coldsweats01

Photo_12 1_8

3_6

         

            

            

            

            

1_9 2 4_2

5 1_10 Photo_13

          

            

             

薔薇も素敵だけど、せっかくだから・・・と、伊那名物の『ローメン』を食べて帰る事にしました・・・が・・・時間も忘れて薔薇に夢中だったので、有名だというお店が休憩時間になっていました。

じゃ、もうひとつ名物『ソースかつ丼』を。。。

Photo_14 Photo_15

            

                  

               

                 

こちらも入口には、薔薇が。。。《ピエールドゥロンサール》 

伊那市の商店街通り?は、薔薇で彩られてました。

我が家のcatの額ほどの庭にも、雑草と共にささやかなバラが咲き始めましたが、ふと気が付くと、毛虫にやられて葉っぱが無い!状態 coldsweats02 こんな風に 綺麗な薔薇に囲まれたら優雅でしょうね heart04

| | コメント (8)

高遠 しんわの丘 Ⅰ

先日mabuさんにお誘いいただき、高遠城址の近くの《しんわの丘 ローズガーデン》へ行って来ました。

私って。。。やっぱり、雨女 rain

でも!雨のしずくも、いいかも。。。

Photo

ちょっとまだ早かった様で蕾状態でしたが、でもでもちらほら咲いてる薔薇の綺麗な事heart04

                             

                           

                                  

Photo_2 1

まだぜーんぶ蕾。。。

どんな色が咲くんだろう♪

           

                   

                       

                       

Photo_3 1_2 なんだか、美味しそうな名前♪

             

                   

                    

                        

                         

1_3 Photo_4

                  

                  

              

                     

                                 

                                                       

綺麗だ~と撮るのに夢中で、名前がわかりませ~んsweat01                                          

Photo_17 1_13 1_14               

        

          

             

3_7 Photo_18 4_3                    

                      

                      

               

                

黄とオレンジ系でまとめてみました。

↑ピンク系に続きます。。。ピンクがこれまた可愛いのです・・・ウットリ lovely

Photo_7

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

クラフトフェアまつもと2009 2日目

5月31日(日)…クラフトフェア2日目…あ~ 朝からなんと rain … これでは 出展者の方がかわいそう sweat01

その前に。。。☆♪★ お知らせ ☆♪★

ハレタヒのyuroさんがなにやら楽しいワークショップをやられるみたいで、DMが届きました♪

わっ 切手がネコ娘♪…もう ここだけでもニンマリ♪

渋谷の松濤って。。。行った事が無いけど、オシャレな雑貨屋さんがあって、ずーっと憧れてた所だわ heart04

Yuro_3                                  

 6/13(土)・14(日) 

 渋谷区松濤 『mon salon』にて

 詳しくは ハレタヒのyuroさんのブログへ

  お近くの方、ぜひどうぞ♪絶対!素敵ですから♪

では。。。クラフトフェアに。。。

雨に濡れて、かえって雰囲気がいいかも。。。と思った物、いいなと思った看板(?)などです。

Photo 1

         

             

              

            

               

                                

                                 

1_2 Photo_2

Photo_3

 

    

   

 

   

    

 

Photo_4

《創る和紙職人》

 和紙。。。。って、やっぱりいいな。。。

                            

                         

                          

Photo_5

《greenlight》

 白い壁に映えそうな可愛い棚が目を引きます。

                       

                           

                           

Photo_6

いつも完売!そして、そのままお洒落にディスプレイだけが残っている。。。

                  

                         

                               

                              

この日も、ばったり『アトリエ』さんとお会いして、またお話し出来て嬉しかったな♪皆がんばってる♪パワーを貰っちゃおう♪

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »