« 初めての山菜 | トップページ | バトンいただきました »

2009年5月16日 (土)

じゃましないでほしいにゃっ

夏日の様な暑かった日には全然寄っても来なかったのに、ストーブが欲しい位の寒さになった途端、傍から離れないノアです bearing sweat01

Photo

以前、寒かろうとかけてあげると出てしまったのに。。。大人しく丸まってます。

1_2

ちょっと 怖いんですけど。。。

          

3

あれれ 手が出てますけど。。。

4

どんな格好で寝てるのかな?とめくって見たら・・・

こんな格好でした。

5

あはっ happy02

      

6

頭隠して・・・

このまま しばらく寝てましたが・・・

7

「うーー ねれないーー annoy

                                                 

                                                 

                                           

                                           

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Photo_2

おいしい塩羊羹をいただきました♪今は、塩キャラメルみたいな塩がつくスィーツが色々ありますが、この羊羹はまだそういうのが流行らないずーっと昔からあり、有名です。「えっーー?和菓子に塩?」と若い頃は思っていましたが。。。今は 「う~ん やっぱり美味しい♪」。。。です happy01

Photo_3

なんだか可愛いので買ってみました♪

スナフキンもミィも大好きだったしheart04

Photo_4

これはスナフキンの方。。。《スナフキンのいれたコーヒーの味》のコピーにひかれて。。。これって・・・スナフキンの形って事ヨネhappy01

袋の底にはニョロニョロの絵がheart04

ははは ちょっとハマりそう。。。

8

|

« 初めての山菜 | トップページ | バトンいただきました »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんだか変な気候ですよね~。
暑いかと思えば、また寒くなってみたり・・・。
ノアちゃんも毛布にくるまっていますね~。
こうたも暑い日は「ほっといて!」みたいなのに、肌寒い日は人の膝に怖々と近寄ってきますよ!
ほんと、猫は気まぐれだわ!
ノアちゃん、せっかくのお休み、邪魔をされていい迷惑だわ!って思ってるよね、きっと・・・。

そうそう、最近は塩キャラメルとか、塩なんとかっていうお菓子が多いですよね~。
塩羊羹、これってどこかの名産じゃないですか?
私も食べたことあるような???
全然関係ないけど、ムーミンに出てくるミイ。
私に似てるって人によく言われます。
意地が悪い所かな~??

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月16日 (土) 23時49分

あはは、ノアちゃん、邪魔されちゃって大変ですね!
うちのにゃんずもテレビのCM中とかは邪魔されてますけど・・・。
ストーブが欲しいくらいの寒さってすごいですね。
こちらも夜は毛布かけて寝ないと風邪ひきそうな寒くなっちゃいましたが。
ムーミンですかぁ!スナフキンの生き方には憧れたなぁ。にょろにょろパッケージでにょろにょろ型なら間違いなく買いです!
塩羊羹食べたことないですけど、おいしそうですよね。甘さと塩気ってお互いをひきたてますよねぇ。今度見つけたらたべてみよっと。

投稿: nyansaku | 2009年5月17日 (日) 00時33分

ノアちゃんの寝姿本当に可愛い~!
猫って可愛い格好で寝ちゃってること多いよね。
私もついついちょっかい出しちゃうんです~!
ニャンコにはいい迷惑なのよね?
本当に寒くって~
私は温風ヒーターの前でゴロリンコ!
クロは電気ポットのうえでお座り・・・・!
ヒーターの風がお気に召さないらしく?
風の無い電気ポットの上がお気に入りのクロちゃんなんです。

ムーミン、懐かしい~!
小学校の時、ムーミンのぬいぐるみ作ったんだよ~!
スナフキン大好きだったは~!


投稿: くろ | 2009年5月17日 (日) 13時23分

ノアにゃ~、可愛いね(^○^)
結局c*mちゃんが起しちゃった?みたいね~(笑)

実はうちの実家の両親、捨て猫を拾ってきて飼いだしたんですよ。
まだ、オスかメスかわかんないけど、小さいのに爪が鋭くて(=_=)
今日は爪とぎとぎのおもちゃ買って持っていきました(笑)

手のひらに乗っちゃうんだよ~happy02

投稿: うづまきなると | 2009年5月17日 (日) 22時11分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
そうなんですよ!
昨日までなんとなく寒かったのに、今日は暑くて。。。
ノアも「外に出して~ にゃぁにゃぁー」を2回ばかりしたら、もう寄ってもきません think
だからこうやって寝てると、だって可愛いんだもん♪って、ついついチョッカイ出したくなりますsmile
塩羊羹はここのが有名ですね。
ここからのれん分けして出したお店も有名です。

あれっ?松嶋菜々子似だったんでは(笑)
ミィのあのこまっしゃくれた言い方が、妙に好きだったのですhappy02

投稿: c*m | 2009年5月18日 (月) 18時49分

☆nyansakuさんへ

こんばんは
テレビに夢中になってると、逆ににゃんずに邪魔されませんか?
「テレビばっか見てないで、遊んで!」って…smile
そうなんですよ…今日は暑くなりましたけど、昨日まで霜注意報とか出てましたもんcoldsweats02
ははは nyansakuさんもですか happy02
あのスナフキンの弾くギターも好きだったなぁ~
ムーミン谷のビスケットもあったけど、残念ながらニョロニョロはいなかったな。

塩羊羹は字の如く少し塩味がきいてるので、あまり甘くなくていいですよ♪

投稿: c*m | 2009年5月18日 (月) 20時05分

☆くろさんへ

こんばんは
にゃんこの寝姿って、可愛いですよね♪
くずれてヘン顔になっていても、それがまた可愛くてたまらないのですhappy02
にゃんこにしてみれば、ほんといい迷惑!ってとこですねsmile
電気ポットの上にお座りなんて…クロちゃん器用ですねhappy01
私も足を投げ出していて、時々温風が熱い!と思う時があるから、クロちゃんは賢いですね。

すごーい!小学生でムーミン作ったんですか?
スナフキン、人気者ですね。
何処となく影があって渋くて、良かったなぁ~(笑)

投稿: c*m | 2009年5月18日 (月) 23時11分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
きゃはは そうそう起しちゃった!と言うか、寝かせなかったhappy02

うわっ 手のひらサイズだなんて…どんだけ小さいんだぁ~wobbly
ノアがやって来た時は、もうティッシュの箱サイズだったから、それでも小さいと思ったのに。。。
でもその子は、うづまきさんちのご実家の子になれて幸せね♪良かった♪良かった♪
もしや…と思って。。。今。そちらに見に行って来た♪
うっ か・かわいいlovely

投稿: c*m | 2009年5月18日 (月) 23時21分

寒いと近くに寄って来てくれるなんていいなheart04
うちはまだ、夜はコタツを出してます。
でも菜々はフローリングの上で
行き倒れてるんですよ~sleepy

スナフキンのいれたコーヒー味って気になります。
ココアとかに入れて飲みたいな~cafe

投稿: しろぱん | 2009年5月19日 (火) 21時58分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
コタツがあると駄目ですが、寒いと直ぐ寄ってきます。
座ってると、わざわざ私の足をチャイチャイして足の間に入れて!と催促されますwobbly
フローリングで行き倒れてる菜々ちゃんも可愛いねheart04
でも、気をつけないと踏んじゃいそうね happy02

ほのかにコーヒーの味がして美味しかったので、又買ってきちゃいましたsmile
今度は、ムーミン一家のビスケットも一緒に。。。

投稿: c*m | 2009年5月21日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての山菜 | トップページ | バトンいただきました »