« ちゃっかりもの (^◇^) | トップページ | みんな同じに見える »

2009年5月 1日 (金)

高速道からの風景

《昭和の日》の午後、高速道ドライブをしてきました。

上信越道を通った事が無いので(私が)、横川SAを目指して出発 cardash

1_2 

左手に 浅間山が見えてきました。

                       

                       

                           

Photo  

浅間山を後方に八風山トンネルに入ると、途中に長野県⇔群馬県と壁にあります。

あっという間に県境越えhappy01 「やっほー♪」なんだかウキウキ。。。

Photo

碓氷軽井沢IC出口を通り過ぎると、前にゴツゴツ岩の山が。。。

ぷーさんが 「ここら辺りからの山の形が、妙に面白いんだ♪」と、ちょっと得意気に・・・そして、楽しそうに・・・言う。。。

「高岩山トンネルだって」と、思わず私も_¢(∇≦ヘ)メモメモ

1

横川SAの駐車場から

ぽこぽこ珍しい形の山々・・・

                           

                            

2

                     

                         

                      

出発したのが遅かったので、今日はここまで。。。                          

Photo_2

バイバイ 面白い山々

  

3                          

帰りは正面に浅間山。

あれあれ! なんだか妙に他の山の形が気になるゾsmile あの形もおもしろじゃん♪と軽く盛り上がる happy02

ところで・・・結局、何しに行ったんだっけ?smile

1_2 Photo_4

                 

         

            

             

                 

                           

Photo_5

TVの横川SAの特集で、このソフトクリームが出ていた。滑らかで美味しかったな♪

上州豚焼きそばもうまうまでした♪

そう。。。これだけ。。。のこと。。。

                        

                        

最後に姨捨SAからの善光寺平の夜景を。。。実物はもっと、とっても綺麗です coldsweats01

Photo_7

                         

              

      

|

« ちゃっかりもの (^◇^) | トップページ | みんな同じに見える »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

上信越道・・・如何でしたか?
横川SA、う~ん釜飯?
と思いきやソフトクリームでしたか~!!!
上信越道は藤岡JCから更埴JCに向って走っていると北アルプスがとても綺麗ですよね~!
姨捨SAの夜景も実物は本当に凄くきれいだよね!
乗鞍岳に行く時に姨捨SAで仮眠を取ったんですが夜景が綺麗だな~って思ったもん。
我が家はETCがついてないから未だに1000円の魅力を体験していませんが・・・・ついたら色々体験したいな~!

投稿: くろ | 2009年5月 1日 (金) 17時08分

☆くろさんへ

こんばんは
ふふふ 横川の釜飯は、他のおぎのやでも買えるのでまぁいいかっ!というわけでcoldsweats01
なるほど!藤岡JCですね _¢(∇≦ヘ)メモメモ
午前中に出かければ、もっと先まで行けたんですよねdash
また、おねだりしてみますsmile
姨捨SAは、用がなくても昼間でも、絶対立ち寄った方が良いですhappy02
これだけでは1000円の魅力はあまり分かりませんでしたが、色々なSAに寄ればもっと楽しいでしょうね♪

投稿: c*m | 2009年5月 2日 (土) 20時07分

私も横川と言えば、峠の釜めしを
思い浮かべちゃいました。
こうしてみると、いろいろな形の山が面白いですね。happy01
お天気も良くて、ソフトクリームも美味しそうだしheart04

うちの車もETC付いてるんですが
まだ割引1000円は利用してないんですよ。
この連休はどこも混んでそうですよねsweat01

投稿: しろぱん | 2009年5月 2日 (土) 21時59分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
ぐふふふ 横川といえば…やっぱり釜めしですよね smile
そうなんですよ。
で、ね、ぽこんぽこんした山がみーんな三角おおむすびに見えちゃったりしてねdelicioussweat01
ソフトクリームは、本当にクリーミーで美味しかったです。
この連休は、パスした方が正解ですね。
この日は連休ではなかったせいか、全然混んでなくて良かったですが、連休に入ったらかなり渋滞してるみたいですbearing
都内もOKになったみたいだから、ぐるーっと一周。。。なんてどうでしょうhappy01

投稿: c*m | 2009年5月 3日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃっかりもの (^◇^) | トップページ | みんな同じに見える »