« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

クラフトフェアまつもと2009

今年も始まりました…松本クラフトフェア

一点一点心をこめて作られた作品達が、ズラーっと並びます。

お値段もそれなりなのでなかなか連れては帰れないけれど、見ているだけでも心ときめいて楽しいですnote

1_2

去年は買えなかったので、今年はまず真っ先に。。。                                                          

☆ 《te.to.te》さんのお菓子

もう凄い人だかり…                  

                           

                              

Photo

☆ 《天然酵母ぱん ざぱん》さん 

1_3

          

                  

                          

Photo_2

ふふふ こんなに欲張っちゃったconfident

                            

                           

                               

                              

さて。。。今年の新しい出会いから。。。

やっぱり、猫からです cat

☆ 《猫の組み木絵 木工房 さかい》さん

1_7 2_5

                  

                 

          

             

                  

               

              

                                     

1_8

☆ 《スズキ サト》さん

        

            

                          

   

☆ 《ハチのマークの革製品 kurosawa》さん 

1_10 2_6                 

  ワンポイントで刺繍されてるハチがとてもいいな♪と思います。        

                 

                 

                   

                     

《Kinaris Craft》さん

Photo_3

いつもブログで拝見していて素敵だな♪と思っていました。実際触ってみると、凄くしっかりしていて固くてびっくり! 

                        

                        

                               

   他にも。。。                         

            

1 Photo 1_3               

 1_5            

1_6         

                  

                      

                    

                      

                                          

Photo_2 雨が心配でしたが、晴れてジェラートも人気でした。並んで待ってる時に、残りわずかが、終わりました。。。になり始めたので、ドキドキしながら並んでました。なんとか、抹茶をゲットsmile

さてさて、書いてるうちに日付が変わってしまいました。

陽が昇ったら。。。クラフトフェア2日目の散策に、行きたいと思います♪     

         

                

| | コメント (12)

2009年5月27日 (水)

バトンいただきました

いつも美味しい物や可愛い菜々ちゃんに、ウットリさせてもらってるしろぱんさんからこんなバトンをいただきました heart04

では早速。。。

★名前・年齢・職業

・ c*m ・・・・ HP名を略してみました。「しー・すたー・えむって読むのかな?」と言われた事がありますが、*は飾りでつけただけなのでフツーに「しーえむ」とよんで頂ければよいです。本名は、健康診断の採血のはずなのに、危うく何かの注射をされそうになった事がある位、ありふれた名です wobbly

・忘れました(笑)

・一応、主婦 +α

★資格

保母・幼稚園教諭・・・それくらいかなぁ~

★今の悩み

気持は20歳のつもりなのに、何にもない所でつまずいたり、言葉が出てこなくて「あれ、それ」で話してる事。。。チョットヤバイ

Photo_4                     

                    

                   

                   

                  

                     

                         

★自分の性格を一言で

優柔不断・・・メニューを選ぶにもぜーんぶおいしそーで選べないし、雑貨などもぜーんぶ欲しくてなかなか選べないsweat01 + 他力本願 coldsweats01

★誰かに似てる

ドラえもん。。。despair つまりは体型だけなんだけど…せめてドラミちゃんにしてほしい。。。でも、あのポケットがあるんだったらドラえもんでもいいかな(って、やっぱり他力本願 happy02 )

★社交的?人見知り?

「えっ?」って聞こえてきそうだけど、凄く人見知り!です。

1                       

              

                   

                      

                          

                          

                           

★ギャンブルは好き?

興味ないかな。。。でも無料ゲームとか急にやりたくなって、ハマってしまう事もあります。下手なのですぐ飽きちゃうけど。。。

★好きな食べ物・飲み物

・スィーツ、海老、美味しい白いごはん、五穀米、蓮根、タケノコ・・・などなど

・珈琲

★嫌いな食べ物・飲み物

・うに、いくら、にしん(でもたらこ、数の子は好きなんですよね smile )大トロとかアブラがのった刺身・・・なので、「いつでもお寿司やさんに付き合うよ」と友達は言う。。。

・アルコール類

2            

              

                    

                  

                    

                       

                  

★親友と呼べる人

4人・・・かな

★バトンをまわしてくれた人は

バウムブリュレにひかれて勇気を出して(笑)コメントしに行って、食いしん坊同盟のお仲間にしてくださったしろぱんさんです。

★この為なら一食抜ける

何かの為なら抜けるけど、抜いた後の食いっぱぐれを取り戻す時の食欲が恐ろしいかも coldsweats01

★今行きたいところは

雑貨屋+カフェめぐり

★今自由に使えるお金があったら

・雑貨の大人買い

・デジイチ

Photo_5                  

                             

                         

                 

                           

                         

                         

★将来の夢

ちょこっと手作りした物を雑貨屋さんに置いてもらう

★その為にしてる事

作りたい!と思った物しか作れないので、一生懸命作ります♪

その為にしっかりセンスと技術を磨かねば。。。ですね!

というわけで、こんな私ですが宜しくお願いしま~す。

     ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

さて。。。次は、ポムモモ太郎さん にお渡しします!

よろしくお願いしま~す wink

| | コメント (6)

2009年5月16日 (土)

じゃましないでほしいにゃっ

夏日の様な暑かった日には全然寄っても来なかったのに、ストーブが欲しい位の寒さになった途端、傍から離れないノアです bearing sweat01

Photo

以前、寒かろうとかけてあげると出てしまったのに。。。大人しく丸まってます。

1_2

ちょっと 怖いんですけど。。。

          

3

あれれ 手が出てますけど。。。

4

どんな格好で寝てるのかな?とめくって見たら・・・

こんな格好でした。

5

あはっ happy02

      

6

頭隠して・・・

このまま しばらく寝てましたが・・・

7

「うーー ねれないーー annoy

                                                 

                                                 

                                           

                                           

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Photo_2

おいしい塩羊羹をいただきました♪今は、塩キャラメルみたいな塩がつくスィーツが色々ありますが、この羊羹はまだそういうのが流行らないずーっと昔からあり、有名です。「えっーー?和菓子に塩?」と若い頃は思っていましたが。。。今は 「う~ん やっぱり美味しい♪」。。。です happy01

Photo_3

なんだか可愛いので買ってみました♪

スナフキンもミィも大好きだったしheart04

Photo_4

これはスナフキンの方。。。《スナフキンのいれたコーヒーの味》のコピーにひかれて。。。これって・・・スナフキンの形って事ヨネhappy01

袋の底にはニョロニョロの絵がheart04

ははは ちょっとハマりそう。。。

8

| | コメント (10)

2009年5月10日 (日)

初めての山菜

初めて食べてみた山菜。。。『イラ』(あっ 買ってきました smile

別名イラクサとあったけど、あのグリム童話(だっけ?)に出てくるお姫様が白鳥にされた兄王子たちの為にセーターを編んだっていう草?の仲間???

見た目、葉はシソの葉、茎はフキみたい。。。

さっと茹でて、マヨネーズで食べるといいらしいです。

確かにあまりクセもなく、茎はちょっとアスパラっぽい感じでした。

しっかしsweat01…葉は後から入れた方がいいだろうと、手でムシっていたら最後の一本でチクッとかなりの痛みが…うーー weep 気をつけないと、細かいトゲがあるみたいですsweat02

茄子のヘタやたらの芽のトゲもそうだけど、痛みに弱い私ですsad

コンデジのマニュアルの中で、マイカラー「あざやかグリーン」というのがあったので撮ってみましたcamera

Photo_2

 ・デジタルマクロ

 ・太陽光

 ・非発光

                                 

Photo

 ・オート

 ・非発光 

 うーむ こっちの方が実物に近いかも。。。                           

                            

                      

マイカラー設定の中に、くっきり、すっきり、あざやか、色白肌、ポジフィルム、白黒・・・なんだかいろんなカラーの設定があるけど、どんなもんなんだろsmile

  .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

1 2                 

       

              

                    

                     

                      

                       

                     

チャイチャイ いろいろ落として、楽しげに遊んでるのアですが。。。

Photo_3

まず、この例の赤いリボンと袋をカジカジするのです。

とってノアにあげようかな・・・袋から出そうとして・・・やめましたcoldsweats02 中には、もっとノアの好きな白い羽がいっぱい!

見つかったら、トンデモナイ事になりそうですsweat01

                                

                                    

                                      

Photo_4

でもsweat01sweat01sweat01

かわりにヒツジさんが、トンデモナイ事になってましたsweat02

| | コメント (12)

2009年5月 5日 (火)

みんな同じに見える

今日は子供の日ですが・・・

ちょっと早めだけど。。。と、珍しくeye息子から母の日プレゼントを貰いましたpresent

そう言えば、遠い昔・・・ 息子がまだ小学生だった頃・・・カーネーションを1本だけ買ってくれた事がありました。それが意外だったせいか、すごく嬉しかった事を思い出します。

1

              

                          

                 

                  

                           

                  

で、ノアはラッピングの赤いリボンが気になる様 sweat01 こんな素知らぬって顔してますがねdespair

1_2

3

2_2

                         

                          

                          

                            

                             

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

以前並んですわってたにゃんず。。。時々、どれかは見かけていたけど、3匹がそれぞれ遊んでいる所に遭遇♪・・・ う~~ん ??? どれがどれかな smile

1_3

Photo

Photo_2

 相変わらず、みんな同じに見える。。。のは、私だけかな smile

| | コメント (10)

2009年5月 1日 (金)

高速道からの風景

《昭和の日》の午後、高速道ドライブをしてきました。

上信越道を通った事が無いので(私が)、横川SAを目指して出発 cardash

1_2 

左手に 浅間山が見えてきました。

                       

                       

                           

Photo  

浅間山を後方に八風山トンネルに入ると、途中に長野県⇔群馬県と壁にあります。

あっという間に県境越えhappy01 「やっほー♪」なんだかウキウキ。。。

Photo

碓氷軽井沢IC出口を通り過ぎると、前にゴツゴツ岩の山が。。。

ぷーさんが 「ここら辺りからの山の形が、妙に面白いんだ♪」と、ちょっと得意気に・・・そして、楽しそうに・・・言う。。。

「高岩山トンネルだって」と、思わず私も_¢(∇≦ヘ)メモメモ

1

横川SAの駐車場から

ぽこぽこ珍しい形の山々・・・

                           

                            

2

                     

                         

                      

出発したのが遅かったので、今日はここまで。。。                          

Photo_2

バイバイ 面白い山々

  

3                          

帰りは正面に浅間山。

あれあれ! なんだか妙に他の山の形が気になるゾsmile あの形もおもしろじゃん♪と軽く盛り上がる happy02

ところで・・・結局、何しに行ったんだっけ?smile

1_2 Photo_4

                 

         

            

             

                 

                           

Photo_5

TVの横川SAの特集で、このソフトクリームが出ていた。滑らかで美味しかったな♪

上州豚焼きそばもうまうまでした♪

そう。。。これだけ。。。のこと。。。

                        

                        

最後に姨捨SAからの善光寺平の夜景を。。。実物はもっと、とっても綺麗です coldsweats01

Photo_7

                         

              

      

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »