« ウグイス♪だ | トップページ | あがたの森のしだれ桜 »

2009年4月 5日 (日)

ここがいいです

今朝、あれっきりだったウグイスの鳴き声が聞こえたので、そっと障子を開けてみました。

途端、ピタッと鳴きやんでしまってそれっきり。。。

洗濯物を干しに出たら、遠くの方で鳴き声が。。。あんなちょっと障子を開けただけなのに、気配を察知したのかしら?

と、ガッカリしてたらトコトコ白い猫が歩いてくるのが見えたので、今度は気付かれない様にそっと見てると。。。急に「にゃ~ご にゃ~ご」と鳴き始めるので気付かれたのか…と思いきや、どうもトイレタイムの様子。手でシャカシャカ砂をかける仕草をして、行ってしまいました。

と、何処に隠れていたのか違う猫がそーっと出て来て、しばらく匂いを嗅いで・・・行ってしまいました。にゃんこ達もお散歩中。。。

最近、時々外で聞こえていた鳴き声はこの白猫だったのかな?その度に右往左往して走り回っていたノアなのに、今日は気にもせず…でした。

Photo

Noa1

2

 

       

                                                                                      

      

                                                                            

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

キーホルダーと同じ顔のクッキー。。。イチゴクリームとバナナクリーム味。。。ギリシャのお菓子というのでどんなものかと、恐る恐る(笑)食べてみる。。。若い子が喜びそうな感じ smile

Photo_2

                              

                                  

                               

                                 

                                

アルコールと相性が悪くて、日本酒ならおちょこ一杯、ビールならコップ二分の一杯あれば十分です。日本酒やワインのラベルが素敵で集めたいなと思うのですが・・・飲まない事には集まりませんよね happy01sweat01

Photo_3

                             

                           

                         

                               

           

|

« ウグイス♪だ | トップページ | あがたの森のしだれ桜 »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

c*mさんのお家の周りにも、猫ちゃんが出没なんですね!
家にも夜な夜な?やってくる猫ちゃんがいて、
菜々のしっぽがボボボーってなってますdash
夜なので、あまりよく見えないんですが、
家族の話では、菜々と似た模様らしいんですよ。
恋の季節なのかな~。

奥のは、キーホルダーなんですね。
同じクッキーがあるなんて、面白いな~note
バナナ好きなので、そのバナナクリーム味が気になりますheart04

投稿: しろぱん | 2009年4月 7日 (火) 22時38分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そうなんです。暖かくなったせいかな happy01
きゃはっ 菜々ちゃんのボボボーとなったしっぽ、見たいです♪
恋の相手なんて、どんなcatか気になりますよね。
ノアは独り言の様に「ニャゴニャゴ」鳴きながら、ウロウロぐるぐる歩き回るんです。
ノアが鳴いてると思ったら、外で同じ様な鳴き声が聞こえるので気になるんですが、やはり暗くてよく分からないです。

こういう「面白い物があるよ」と教えてくれる雑貨屋さんなのでeyesign02です。
インパクトのある味!とか言ってましたが、珈琲と合いましたよcafe

投稿: c*m | 2009年4月 8日 (水) 23時12分

こういうノアちゃんの寝方・・なんていうんでしたっけ
ねこあんか? ちがうなぁ~ 猫箱???
丸まっていて 可愛い~です

昨日 もうおとついですね
そちらの方 桜の開花宣言があったそうですね
(違っていたらごめんなさい~~)
良い季節になってきますね

投稿: wind | 2009年4月10日 (金) 00時32分

☆windさんへ

こんばんは
香箱。。。というみたいです。
炬燵の上にデ~ンとのられてしまったので、しばらくそのままにしておきました happy01
重みで沈んでますネ(笑)

はい♪6日に松本城の開花宣言がありました。
昨日も、LIVEでライトアップされた松本城の桜が放映されてました。
長野は1日遅れの7日でした。
高遠城址も見頃で、連日TVで楽しんでます(笑)

投稿: c*m | 2009年4月10日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウグイス♪だ | トップページ | あがたの森のしだれ桜 »