« ここがいいです | トップページ | お土産三昧♪ »

2009年4月10日 (金)

あがたの森のしだれ桜

6日に桜の開花宣言が出ました。

まだそんなに咲いてないだろう。。。なんてモタモタしてると、気がついた時はもう葉桜。。。なので、まずはあがたの森の中庭のしだれ桜を見に行ってきました。去年のしだれ桜は。。。

1_2

2

近づいてみました。

3

しだれ桜の反対側はこんな感じ。。。

4

池の方の桜もぼつぼつ。。。

                      

                       

                        

                          

                           

ここのところ日中は気温も20℃ですが、朝晩がまだ2~3℃なのでまだお炬燵がとれませんsweat01日中でも家の中はなんとなくひんやりしていて。。。コタツの中では、相変わらずノアが行き倒れていますsmile

1_4 

3_4

2_2

4_2

|

« ここがいいです | トップページ | お土産三昧♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪フェルトストラップのことでちょっとお話させていただきたいのですが、私はメールアドレスも控えておらず・・・こちらに書かせていただきました(笑)
またお時間のある時によっていただけますか!?

投稿: スタッフB | 2009年4月10日 (金) 03時40分

しだれ桜、きれいですね。
今年は無理だけど、来年は見れるかな?
すすき川の桜、私が行くまで咲いていてほしいですね。cherryblossom

投稿: mabu | 2009年4月10日 (金) 07時28分

そうかー、そちらはやっと開花なんですね。いいなぁ、楽しみですね♪
こちらは今日は花吹雪が舞ってました。明日はもう花びらがすっからかんかも・・・。でも、道路がいたるところピンク色になっているのが味わい深いんですよね。
↓これってギリシャで有名なんですか?かわいい!

投稿: にゃんさく | 2009年4月10日 (金) 23時44分

もうコッチは完全に桜は散ってしまいましたcherryblossom
いいよね~、ブログって!
ここは桜は散っても、いろんな場所でお花見が出来るからね~good
しだれ桜か~、ここら辺にではお目にかかれないので余計に美しく見えますよhappy01

そうですよね!
朝晩が寒いんですcoldsweats02
もうコタツはないけれど、朝は特にホットカーペット入れてストーブもまだ炊いてますよ。
外は20度あっても家の中は寒いですよweep
暖房器具はまだまだ片付けられませんね。

ノアちゃん、まだおコタの中がいいんですねheart04
幸せ~っていう感じの背中だわhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月11日 (土) 20時43分

☆スタッフBさんへ

こんばんは
いつもお世話になります。
そして、いつもいろいろ有難うございます。
嬉しいびっくりsign02でした(笑)
頑張りますねhappy01

投稿: c*m | 2009年4月11日 (土) 21時36分

☆mabuさんへ

こんばんは
薄川もこのあがたの森の他の木も、見事に咲いてしまいましたcherryblossom
今が見頃ですheart04
う~ん 待っててくれないかもsweat01

投稿: c*m | 2009年4月11日 (土) 21時41分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
いつも、もう少し長く咲いていてくれたらいいのに。。。と思います。
さくら餅も、開花と共に販売が終わってしまいますからね(って、そっち? ^^; )
そちらはもう葉桜になりつつあるんですね。

最近、輸入物には疑心暗鬼になってるので「どうョッ!」と思ってしまうんですね。。。
有名かどうかは?ですが、ギリシャって初めてなので、それだけでeyesign02でした。
ギリシャの人って、こんな感じのを食べてるのかぁ~とも。。。happy01


投稿: c*m | 2009年4月12日 (日) 10時33分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
朝晩寒いとかの環境はそんなに変わらないのに、そちらはもう散っちゃったんですねcherryblossom
桜も今が満開!
ほんと!ブログは便利ですね。
他の所はどんなかな。。。て、座ったままお花見出来ますものねlovely
しだれ桜ないですか eye
もっとも私もブログに載せようと見に行きますが、そうでなければわざわざ行かないかもsmile

昼間は半袖でも大丈夫な位なのに、朝晩はお炬燵が欲しいですsweat01
こんな感じでだらけてるので、たまに来客があると逃げそびれて、炬燵の中で固まってる時がありますsmile

投稿: c*m | 2009年4月12日 (日) 15時58分

c*mさん~
おはようございます。
あがたの森の桜、見ごろですね。
まだこちらも朝晩少し寒いですよ。
暑かったり、寒かったり体調崩さないでね~heart01

投稿: ハトコ | 2009年4月13日 (月) 07時53分

☆ハトコさんへ

こんばんは
まだ咲き始めだった池や駐車場(ハトコさんと初めてお会いした所)の桜も、あっという間に咲いてしまいました。
今年は松本城は行かないでしまいましたが、この土・日の人出は凄かったらしいです。
桜開花状況は、松本は「散り始め」になってしまいましたsweat02
ありがとうございます。
お互い気をつけましょうね wink

投稿: c*m | 2009年4月14日 (火) 00時06分

こんばんは♪

あがたの森の中庭、旅行した時にふらっと行きました^^
あの場所がこんなに桜がきれいな場所だと知らなかったので、
思い出しながら写真拝見しました♪
とってもきれいですね。桜も写真も!

↑松本城、今年は行かなかったんですね(笑)

投稿: yuro | 2009年4月18日 (土) 23時28分

☆yuroさんへ

こんばんは
そうなんです…桜が咲いてないと気がついてもらえないsmile
そういう私も知ってはいたのですが、ブログに載せようと、去年初めてしっかり見ました coldsweats01
後ろの建物の灯りのついてる所は図書館で、結構頻繁に行ってるんですが、なかなか桜の所までは行きませんでした。
ありがとうございます。
思い出しながら見ていただけて良かったです♪

ちょうど娘が帰ってきたので、松本城はなんだかんだしてるうちに行きそびれてしまいました。
娘はしっかり行きましたが。。。

投稿: c*m | 2009年4月19日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここがいいです | トップページ | お土産三昧♪ »