« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

ちゃっかりもの (^◇^)

甘いモノに弱い私に、友達が「こんなのあるけど知ってる?画像送るけど。。。」とメールをくれました。

思わず私は。。。画像より実物の方がいいんですけどぉ~ smile

そうしたら、なんと心優しい友達はちゃんと届けてくれたのでした heart04

Photo

中には、とろーり蕎麦つゆが。。。

                              

                         

Photo_2

中には、とろーりジャム状のリンゴが。。。 

冷凍になっているので、夏だったらちょっと融けかけた頃に食べるとシャーベットみたいでいいかも。。。

                      

                        

1_2 11            

飯田の 水引工芸館せきじま で、売ってるらしいです。

                  

「一口大なので一気に食べない様に」・・・うっ しっかりよまれてるし。。。coldsweats01 それはぁ~無理かもなぁ~sweat01 つるんとろーり 美味しいからネ ♪良い物、教えて頂きました、ありがとね。。。

   **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

図書館でこんな本を借りてきました。

Photo_3

わんちゃんはすごく抜けるから良いのでは。。。と思ったら、わんちゃんママが「食べちゃうからねぇ~despair」と。。。わんちゃんは難しいかしらねwobbly

| | コメント (10)

2009年4月14日 (火)

お土産三昧♪

今日は、久々の雨となりましたrain

これでもう、桜も終わりかな。。。

1

                     

                          

                         

                      

                           

                          

                          

そして、何年振りかで娘が帰ってきました。

おっ 噂?の《Krispy Kreme DOUGHNUTS》 heart04 でも。。。こんなに誰が食べるんだ smile

2

Photo

1_2

Photo_2

マグカップと時計もお土産

           

          

           

                                       

娘のお友達からも、こんなに頂いてしまいましたhappy02

Photo_3

まぁるい大きいクッキーの下には、小さなブーやサリーのクッキーが隠れてます。

            

Photo_4

《信州名物 さかたのおやき》

ははは 早速ノアのチェックが・・・

具がぎっしり♪

                  

                    

娘はきっと魚系はあまり食べてないだろうと、用意したら。。。あぁ”― 手を出してる奴がいるしsweat01 なのに、「わっ かわいい!」と 娘とカメラ!カメラ!camera  撮ってる場合じゃないと思うんですが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

小指の先ほどの大きさをあげたら、満足したノアでした。

1_3

2_2

| | コメント (12)

2009年4月10日 (金)

あがたの森のしだれ桜

6日に桜の開花宣言が出ました。

まだそんなに咲いてないだろう。。。なんてモタモタしてると、気がついた時はもう葉桜。。。なので、まずはあがたの森の中庭のしだれ桜を見に行ってきました。去年のしだれ桜は。。。

1_2

2

近づいてみました。

3

しだれ桜の反対側はこんな感じ。。。

4

池の方の桜もぼつぼつ。。。

                      

                       

                        

                          

                           

ここのところ日中は気温も20℃ですが、朝晩がまだ2~3℃なのでまだお炬燵がとれませんsweat01日中でも家の中はなんとなくひんやりしていて。。。コタツの中では、相変わらずノアが行き倒れていますsmile

1_4 

3_4

2_2

4_2

| | コメント (12)

2009年4月 5日 (日)

ここがいいです

今朝、あれっきりだったウグイスの鳴き声が聞こえたので、そっと障子を開けてみました。

途端、ピタッと鳴きやんでしまってそれっきり。。。

洗濯物を干しに出たら、遠くの方で鳴き声が。。。あんなちょっと障子を開けただけなのに、気配を察知したのかしら?

と、ガッカリしてたらトコトコ白い猫が歩いてくるのが見えたので、今度は気付かれない様にそっと見てると。。。急に「にゃ~ご にゃ~ご」と鳴き始めるので気付かれたのか…と思いきや、どうもトイレタイムの様子。手でシャカシャカ砂をかける仕草をして、行ってしまいました。

と、何処に隠れていたのか違う猫がそーっと出て来て、しばらく匂いを嗅いで・・・行ってしまいました。にゃんこ達もお散歩中。。。

最近、時々外で聞こえていた鳴き声はこの白猫だったのかな?その度に右往左往して走り回っていたノアなのに、今日は気にもせず…でした。

Photo

Noa1

2

 

       

                                                                                      

      

                                                                            

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

キーホルダーと同じ顔のクッキー。。。イチゴクリームとバナナクリーム味。。。ギリシャのお菓子というのでどんなものかと、恐る恐る(笑)食べてみる。。。若い子が喜びそうな感じ smile

Photo_2

                              

                                  

                               

                                 

                                

アルコールと相性が悪くて、日本酒ならおちょこ一杯、ビールならコップ二分の一杯あれば十分です。日本酒やワインのラベルが素敵で集めたいなと思うのですが・・・飲まない事には集まりませんよね happy01sweat01

Photo_3

                             

                           

                         

                               

           

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »