« 花冷え。。。さむ~ | トップページ | ここがいいです »

2009年3月29日 (日)

ウグイス♪だ

今朝、小鳥?の透き通る様なさえずりで目が覚めました。。。

ん!ん?「ヒュゥ~ ルルルルル ヒュゥ~」 「キョキョキョキョ」。。。 (これはもしかして。。。)20分位繰り返して、ついに「ケキョッ!」 「ホ~~~~ ケキョッ!」 

今年初鳴き?の鶯。。。最初の発声練習みたいな鳴き方が、なんともおかしい happy01 あんなに練習してたのに2回ほど鳴いただけだったsweat01

これから毎日聞けるといいね heart04

1

「あたしは こっちがいい!」

そうなの。。。

2

「さいこう!!」

3

 「もっと もっと !!」

4

 (;一_一) えーー 喜んでたじゃん sweat01

5

 「あっ!」って。。。

6

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  それ 横着してコンデジにさしたままのケーブルですが。。。coldsweats02

7

こっちにしてよ~ ほれほれsign04

   **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

この間、大きなカニをくれた友達が今度はホタテをくれました lovely

この間のカニもこのホタテも、自分じゃあ買えないし、こんな凄いのを食べられるなんて、いい友達を持ってしあわせだぁ~~~っhappy02

Photo いつも冷凍とかむき身とかしか食べた事が無いので、こりはどうすればいいんじゃ。。。coldsweats01

とりあえず洗う?そうしたら開いてたのがパタンと閉じてしまった。。。当たり前ですが、アサリがパタンと閉じるのしか見た事が無いので smile ひゃぁ~ 生きてるぅ~eyesign03 ってカンドウ。。。

あ~~ 美味しかった lovely 

|

« 花冷え。。。さむ~ | トップページ | ここがいいです »

」カテゴリの記事

コメント

こちらではもう鶯の鳴き声はプロ級ですhappy01
この鳴き声を聞くと「春だな~」って思いますよね。
毎朝、鶯の鳴き声で目が覚める・・・ってステキじゃ~ないですかshine

ノアちゃん、猫じゃらし好きみたいですね。
こうたはこの手の猫じゃらしを見ると、じゃれるというか、敵意を燃やしてるというか・・・。
遊ぶよりも、噛みつくだけです。
こうたの遊びの基準が把握できない飼い主の私weep

美味しそうなホタテheart04
こりゃ~やっぱり炭火焼でしょ~。
七輪で焼いて醤油をちょっと垂らして・・・。
おお~~~、考えただけでヨダレものbleah
私も食べた~~~いnote

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月29日 (日) 20時24分

やっぱりウグイスも発声練習も必要なんですね!?
にゃはは、ノアちゃん、好奇心旺盛なのに飽きっぽいのね!
殻つき帆立・・・。外でしかみたことないので、どう扱うっていいのやら・・・。あさりみたいに扱えばいいんですかねぇ??

投稿: nyansaku | 2009年3月29日 (日) 22時10分

住んでいる所の回りに 里山があるので
少し前から 鶯が鳴いています
・・・でも 同じです
ホ~~ホヶ・ホヶ・・・・キョが出なかったりするので
ウォーキング中に 頑張れ! もう少し~~と
応援しています

2枚目の写真の ノアちゃん
どうなっているのかな??
敷物みたいに 広がって・・・(笑)
おもしろい~~

すごい
殻付きホタテ
美味しそう~~

投稿: wind | 2009年3月29日 (日) 22時48分

追伸:

すごい~~
自分でレイアウトされたのですか
マスキングテープと 美味しそうなカフェラテが
切手になっていて~~素適です

投稿: wind | 2009年3月29日 (日) 22時54分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
もうプロ級ですか happy02
ほんと、この綺麗な鳴き声には癒されます。
鳴き方がイマヒトツでも、それなりに癒されますね smile
今年はどの位、滞在(笑)してくれるのかしら。。。

ノアはこれが好きで、自分で持って来ます。
こうたちゃんとこみたいなねずみも買ってみましたが、見向きもしませんでしたweep

七輪なる物が無いのでガスで。。。
パカンと開いた時は、おいしそーでまた感動しました。
ほんと!美味しかったですheart04
あのヒモの所の黒いのも食べられるのかなぁ?
主人は食べちゃったけど。。。

投稿: c*m | 2009年3月30日 (月) 20時20分

☆nyansakuさんへ

こんばんは
あれ、笑っちゃいますよhappy01
ウグイスの生態がよく分からないのですが、毎年違うのが来てるのか?初日は必ずこんな感じから始まります。
鳴いてくれるのも朝と夕方だけで、毎日でもないんです。
ははは、私も飽きっぽい事が判明coldsweats01
やっぱり飼い主に似る?

お刺身でもいいみたいですが、そのままお餅焼くみたいにガスにのっけてみましたsmile

投稿: c*m | 2009年3月30日 (月) 20時34分

☆windさんへ

こんばんは
おっ、ウォーキングされてるんですねgood
そうそう、ホ~ホヶ。。。???eye こっちも思わず力が入ってしまいます。
綺麗に鳴くと思わず拍手scissors

敷物みたいですか happy02
上向いてお腹見せて、そのまま頭だけ反ってますwink

追伸、ありがとうございます♪
レイアウトと言っても、新規テンプレート作成でタイトルバナーの編集で画像を入れただけです。
サブタイトルが右寄りになればいいのに、一列にしかならなくて…
どうしても画像と被ってしまうので、斜めにしてみました。
もっとレイアウトの仕方があるのか、自己流で適当にやってるのでこの位しか出来ません sad

投稿: c*m | 2009年3月30日 (月) 22時06分

ウチの方でもウグイスが発声練習してました。(^^)
「ホー・・・ホーェェェー」って。
なんじゃそれ、頑張れ!って思わず心の中でつぶやいてしまいました。
あはは。

ノアちゃん、楽しそう。
ノアちゃんのお腹に顔をうずめたい~♪

ホタテ、美味しそう!!!
網で焼いて、お醤油をちょっと垂らして・・・。
あぁ、生唾が~!(笑)

投稿: まさにゃん | 2009年3月31日 (火) 14時40分

初めまして!
私も2008.2.23の常念岳見せて頂きました。
真白な常念岳も綺麗ですね。
私は中越地震の時に常念岳の小屋に泊っていました。
丁度、食堂の椅子に座った時に揺れたんです。
翌日は快晴で富士山や槍ヶ岳がとても綺麗でした。
下界の震災が夢なのでは・・・・と思えるほど山の上は穏やかでした。
私が山に行くと災害が起きるんです。
聖岳に行った時には地元で水害が
志賀高原に行っていた時には栗駒の地震でした。
私って魔の女?

魔性の女ですがよろしくです。

投稿: くろ | 2009年3月31日 (火) 19時31分

ウグイスは、発声練習をちゃんとして
キレイな鳴き声を聞かせてくれるんですね~。
私も耳を澄ませてみよっと!!happy01

ノアちゃん楽しそうnote
やっぱりコード系には、目がキラリンですね。wink

私は、海老の次にホタテが好きなんですよ~heart04
醤油をたらして、バターをちょっと乗せて・・・
キャー美味しそう!!happy02


投稿: しろぱん | 2009年3月31日 (火) 21時08分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
何処のウグイスも発声練習してからなんですねhappy02
なかなか次が出てこないと「がんばれぇ~」と、こちらの方が力が入ってしまいますよね。。。
でもあれ1回きりで、あの後聞いてませんsweat02
何処に行っちゃったんでしょうね。。。

最近ノアも横着で、こんな格好ばかりです。
でもこのお腹も、もふもふしてて気持ち良んですよねheart04

ふふふ ホタテおいしかったです♪
あはっ また食べたくなってしまったわhappy02


投稿: c*m | 2009年4月 2日 (木) 00時27分

☆くろさんへ

こんばんは
初めまして♪
見に来て下さってありがとうございました。
槍ヶ岳とか八ヶ岳とか目に入ったので、ついつい書いてしまいましたcoldsweats01
常念、槍、乗鞍など特に雪を被った山々を見るのは、気持ちがスキッとしてとても好きなのですが…
こちらでは、中学2年の時に登山をするんですね。
子供達は常念や爺ヶ岳でしたが、私の頃は燕岳(つばくろだけ)で、辛かった気持ちがトラウマみたいになってしまってダメなんです。
だからあの山々に登られる方は、とても尊敬してしまいますhappy01
山での地震てどんな感じなんでしょ。。。
下界よりとても怖そうなんですがwobbly
魔性の女というよりも、災害にあわない運のいい方なんでは。。。wink

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: c*m | 2009年4月 2日 (木) 00時57分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
ホ~~…とかケキョ…ばかり続いてると、ちゃんとした鳴き声を聞いた時は、ホッとするというか「やったね」と嬉しくなりますhappy01
でもあれっきり。。。
また来てくれるのかしらsweat01

ノアも横着してゴロゴロしたままですが、私も横着してつないだままなので気をつけないと。。。大好き系ですからねsmile

美味しかったですが、私が焼いてたので5ヶ頂いて1ヶしか食べれませんでしたweep


投稿: c*m | 2009年4月 2日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え。。。さむ~ | トップページ | ここがいいです »