« 待ち合わせ♪ | トップページ | ウグイス♪だ »

2009年3月25日 (水)

花冷え。。。さむ~

ハナビエ。。。

23日に飯田市では早々ソメイヨシノが開花したというのに、今朝は少し雪が舞って今夜から寒くなるみたいです。。。

ははは また暫く、お炬燵とお友達!

mabuさんが作ったニードル用の指サックを頂いたので、これで痛い思いをする事もなくチクチク出来ます♪

Photo

今度はcatを作ってみようかな。。。と思うんですが、色合いと耳の微妙な加減でどう見ても、ボストン・テリアdogみたいになってしまったのもありますsweat01もしくは・・・どう見ても熊だろう。。。っていうのもcoldsweats01

                               

                                

我が家のcatには、今度はシッポで椅子を取られてしまいました。

1

2

3

                            

                             

                                   

                                 

                               

     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

放っておいても毎年咲いてくれる濃いピンクのプリムラが、今年は去年50円で買った花に押されてしまってちょっと寂しげですsweat01

Photo_2

 プリムラ オブコニカはとうとう咲きませんでした。。。

ガーベラも咲かなかったのでダメかと思ったら、新葉が出てきました。咲いてくれるかな?

クンシランは新芽が出てないのでダメかも。。。

                       

Photo_3

|

« 待ち合わせ♪ | トップページ | ウグイス♪だ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

プリムラ、綺麗に咲いてますね!
華やかで可愛い♪

こちらも雪こそ降りませんでしたが、
昨日なんてもう寒くて寒くて・・・。
ホットカーペットの上から動きたくなかったですもん。(^^;)
もち政宗もアズも一緒にごろんです♪
ノアちゃんも毛布の上でスヤスヤですね。うふふ。

そう、そう、先日本屋さんで見かけたんですが、
抜け毛を集めて作るマスコット?の本がありました。
フェルトと同じような感じなのかな・・・?

それから2~3日前にメールをお送りしました。
良かったらお時間のあるときに見て下さい♪

投稿: まさにゃん | 2009年3月26日 (木) 16時52分

花冷えですね~sweat01
うちの方でも、今朝は雪がチラついたみたいです。
ノアちゃんはイスを2つ占領中ですね。happy01
菜々もコタツの中で行き倒れてますよ~sleepy


投稿: しろぱん | 2009年3月26日 (木) 22時05分

そうそう、この時期はいつも桜が咲いた!って喜んでたら急に寒さが逆戻りしちゃうんですよねweep
ここも昨日の朝は雪が降ってたとこがあったそうです。

ノアちゃん椅子の上がお好きなんですね。
我が家では、コタツで食事するんでキッチンのテーブルの椅子は物置状態になっておりますcoldsweats01

キレイにお花が咲いていますね~tulip
プリムラって放っておいても咲く強い花なんですか???でも私は絶対にダメだわ!
だから我が家はいつも切り花を花瓶に生けて楽しむことしかできないんですよね~crying

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月26日 (木) 23時49分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
ピンクは華やかで春らしくていいです♪
ここの所、寒の戻りで寒いですよね。。。
今朝起きたら、軽く雪景色でしたsnow
もっとも4月になってから雪が積もった。。。という年もありましたから・・・

えっ抜け毛で。。。気になります、その本 smile
もっともフェルトも羊の毛だからチクチクする前のは、ノアの背中と同じ肌触りですwink
グレーの羊毛で作ったら、ノアの抜け毛ボールと同じ感じでしたhappy02

メールの件、ほんとうにすみませんでした。
無事いただけて良かったです♪

投稿: c*m | 2009年3月27日 (金) 23時52分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
わゎっ しろぱんさんの所もチラつきましたか。。。
そちらはもう桜が咲いてるのでは。。。
この寒さで桜の咲く期間が長持ちすると言ってたので、それだといいですよね。
昨日の朝起きたら、雪掻きは免れましたが(笑)軽く積ってましたsnow

そう 欲張りノアに良く占領されますsweat01
寒いから菜々ちゃんも、行き倒れがやめられませんねhappy02

投稿: c*m | 2009年3月28日 (土) 00時02分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
そうなんですよね。。。
体が暖かいのに慣れてしまってるので、この寒の戻りはキツイですsweat02
ここでパソコンをやるので、その時はノアもいつもここで寝てるのです。
ちょうどストーブの暖かいのがあたるから。。。かな happy01

この手のプリムラは、丈夫そうです。
が…実は、夏の水やりを忘れて枯らしてしまったのもありますcoldsweats01
手をかけてあげないのに、毎年こうやって咲いてくれると、嬉しいですね♪
切り花もいろいろな花が楽しめるから、いいですよねheart04

投稿: c*m | 2009年3月28日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち合わせ♪ | トップページ | ウグイス♪だ »