« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ウグイス♪だ

今朝、小鳥?の透き通る様なさえずりで目が覚めました。。。

ん!ん?「ヒュゥ~ ルルルルル ヒュゥ~」 「キョキョキョキョ」。。。 (これはもしかして。。。)20分位繰り返して、ついに「ケキョッ!」 「ホ~~~~ ケキョッ!」 

今年初鳴き?の鶯。。。最初の発声練習みたいな鳴き方が、なんともおかしい happy01 あんなに練習してたのに2回ほど鳴いただけだったsweat01

これから毎日聞けるといいね heart04

1

「あたしは こっちがいい!」

そうなの。。。

2

「さいこう!!」

3

 「もっと もっと !!」

4

 (;一_一) えーー 喜んでたじゃん sweat01

5

 「あっ!」って。。。

6

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  それ 横着してコンデジにさしたままのケーブルですが。。。coldsweats02

7

こっちにしてよ~ ほれほれsign04

   **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

この間、大きなカニをくれた友達が今度はホタテをくれました lovely

この間のカニもこのホタテも、自分じゃあ買えないし、こんな凄いのを食べられるなんて、いい友達を持ってしあわせだぁ~~~っhappy02

Photo いつも冷凍とかむき身とかしか食べた事が無いので、こりはどうすればいいんじゃ。。。coldsweats01

とりあえず洗う?そうしたら開いてたのがパタンと閉じてしまった。。。当たり前ですが、アサリがパタンと閉じるのしか見た事が無いので smile ひゃぁ~ 生きてるぅ~eyesign03 ってカンドウ。。。

あ~~ 美味しかった lovely 

| | コメント (13)

2009年3月25日 (水)

花冷え。。。さむ~

ハナビエ。。。

23日に飯田市では早々ソメイヨシノが開花したというのに、今朝は少し雪が舞って今夜から寒くなるみたいです。。。

ははは また暫く、お炬燵とお友達!

mabuさんが作ったニードル用の指サックを頂いたので、これで痛い思いをする事もなくチクチク出来ます♪

Photo

今度はcatを作ってみようかな。。。と思うんですが、色合いと耳の微妙な加減でどう見ても、ボストン・テリアdogみたいになってしまったのもありますsweat01もしくは・・・どう見ても熊だろう。。。っていうのもcoldsweats01

                               

                                

我が家のcatには、今度はシッポで椅子を取られてしまいました。

1

2

3

                            

                             

                                   

                                 

                               

     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

放っておいても毎年咲いてくれる濃いピンクのプリムラが、今年は去年50円で買った花に押されてしまってちょっと寂しげですsweat01

Photo_2

 プリムラ オブコニカはとうとう咲きませんでした。。。

ガーベラも咲かなかったのでダメかと思ったら、新葉が出てきました。咲いてくれるかな?

クンシランは新芽が出てないのでダメかも。。。

                       

Photo_3

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

待ち合わせ♪

席を立って戻って来たら、ノアが何だか凄い格好になっていた。。。なんで、こんな形で寝れるんだろう。。。ネ。。。

2

イスとイスの間に顔。。。しかも、ハーフケットは落ちかかってるし。。。

1

                

        

             

             

          

3

と。。。大きな独り言を言いながら写真を撮っていたので、「私の勝手でしょっ!」とばかりに向こうを向いてしまいました。

手を枕にしてるのが、カワイイッッ!! happy02

                              

                               

    ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ブログで仲良くしていただいてる「風のように」のwindさんがこちらに用事があったので、お会いする事が出来ました。。。やっと!!(笑)

レトロスターさんで待ち合わせheart04

ちょっと混んでいて、大丈夫かな!と思ったら、いい具合に空いたのでホッ。。。

1_2

あらら。。。お店の外で上を見たら、こんな可愛い絵が。。。今まで気が付かなかったなぁ~

                                  

                           

                                

お茶でもと、「SUNNY PLACE CAFE」に行ったら、満席で駄目sweat01

オープンして気になっていたパン屋さん、お茶も出来るみたいなので入ってみる。。。

Photo

ベーカリー&カフェ ボンヌ・ジュルネ

キャラメルマキアート。。。思わず、ちらっと羊毛カプチーノのデザインが頭の中を駆け巡るsweat01 

そのちらっと駆け巡った後に目に入って来た物は。。。

           

Photo     

おぉ~ 綺麗な色のワックスぺーパーにかわいいお花の割りピンlovely

あー こうやると ほんと可愛い♪

割りピン。。。ハマりそうな予感happy01

                         

Photo_2

中にもこれまた素敵なプレゼントが。。。

お会い出来ただけでも嬉しかったのに、こんなに素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございましたheart04

| | コメント (6)

2009年3月12日 (木)

レトロスターさんで。。。

まだまだ寒くて、お炬燵にもぐってるノアと私ですcoldsweats01 ノアのお腹や背中が、ぷにぷに暖かくて気持ち良いので、足をくっつけてクニクニfoot

3

クニクニfootし過ぎて 「なにするにゃannoy」 と噛まれますsweat02

せっかく気持ち良くだらけているのに、鬱陶しい足よねsmile

                               

2

炬燵の中ですが、フラッシュ無しだとこんなに赤いし、有りだと上のみたいに明る過ぎ。

                             

                               

                                 

                                 

大人しく寝てる間に、イチゴのお返し用の食べられないぷりんもどきをラッピングしていたら・・・やってきました!sweat01ノアチェック!

1

ノアのお墨付きなら、OKかな coldsweats01

                             

                           

                                

                               

  ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

先日、レトロスターさんで「こんな物を取り寄せてみました」と、組み立てる小さな紙を見せて貰いました。どうも、マッチ箱の中身用の箱らしい。。。へー アイディアが浮かべば楽しそー♪と思ってる間に、スタッフBさんはあっという間に こんなに作ってしまいました。

Photo

                           

                              

                              

                              

                             

                            

凄ーい♪ 楽しい♪ きゃっ♪ と 写真を撮らせてもらいました。   

1_2 Photo_2

           

            

             

          

          

            

                         

                       

Photo_3

棚に、ちょっと変わったラナンキュラスのお花があるのを発見!花の真ん中が緑。。。

ここにいるだけで、ワクワクウキウキ楽しい気分にさせて貰うのに・・・更に嬉しいお言葉をかけていただいて。。。ありがとうございます。。。

                              

                                    

                                   

                                  

                                  

1_3

食べられない(笑)スィーツを置いて頂く事になりました。

足形クッキー(?)を可愛くラッピングして並べて頂きました。

この透ける感がとても気に入ってます。

                    

                          

                              

                        

レトロさんでは、今日から16日まで3周年記念セールが行われます。うーむ それも魅力です。。。あのしっぽフリフリの猫の壁掛け時計、気になってるんですよね。。。                        

| | コメント (14)

2009年3月 6日 (金)

とびます!

時々ノアは、ここでニャゴニャゴ言ったり。。。 sleepyとくつろいだり。。。お気に入りの場所。。。そして食器棚へジャンプ!

4 5

6

7

8

片足上がって、準備OK!。。。とびます!

ムササビの様に宙を舞う所を撮りたいけれど・・・難しい despair

                                 

  .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

パスティチェリア プラーチドのクッキーシュウクリーム・・・ぽろぽろクッキーの様な皮の中にカスタードクリームがたっぷりheart04皮が普通のシュークリームとは違っていて、面白い感じです。ここのロールケーキが評判の様ですが、このシュウも美味しかった・・・最後の5個だったようですscissorssmile ぷーさんが帰ってくるなり、自慢げに「ほい!」と差出しました。

Photo

| | コメント (8)

2009年3月 1日 (日)

おいしいそう?

いつも楽しい事や素敵なアイディアを、惜し気もなく教えてくれるRETROSTARさんへ差し入れを持って行きました。と言っても…飲めませ~~ん smile

1_2 2_2

                    

                  

                

                

                

                 

                

                

ステキなファイヤーキングのマグに入れてくれたら…なんだかいいね♪と、あちこちに移動して撮影♪ いやぁ~ 夢中になって長居をしてしまいました happy02 

Photo_3

お客さんが来るというので、こちらは食べられる(笑)春夏秋冬のプリンを買ってきました。イチゴは3月限定みたいです。限定、弱いなぁ~(笑)

                               

                                  

                                

Le-pmmierという所のケーキのお土産を頂きました。最近食べられないスィーツばかりだったので、思わず「やったぁscissors」と叫んでしまいました。やっぱり、おいしいな crying 

Photo_5 Photo_6 

Photo_7               

        

         

           

ノアにヨレヨレにされたコタツ布団じゃまずいでしょっ!と、新しいのをのせた途端・・・素早いノアでしたsweat01 

4

5

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 寝るの!

お客さん、来ちゃうんですけどcoldsweats02

| | コメント (14)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »