« ひっつき虫? | トップページ | わーい♪と・・・うっ (_ _|||) »

2009年2月 9日 (月)

もうすぐ・・・春

寒いけれど、もうすぐね♪と・・・相変わらず、コタツにもぐりながら春を待つ私に、 また素敵なDMが届きました。

Photo_2 ハレタヒのyuroさんから コラージュ展のお知らせ

*2009.2.16(月)~22(日) 12:00-20:30

*杉並区阿佐ヶ谷北 inelleさんにて

去年、初めての作品展を見せて頂いて、ほんわり心和む作品にしっかり魅了されてしまった私です。イネルさんというカフェも、小さくて可愛いカフェです。阿佐ヶ谷の駅からすぐなので、ぜひどうぞ。。。

「夢の中。」がテーマ。。。

今朝の私の夢は・・・中学の教室、あの頃のクラスメイト、だった。。。ははは、みんな若い!そこしか覚えてないけど、楽しい夢だった気がします♪

時々、学校に遅刻する夢、数学がちっとも答えられない夢、仕事の内容がチンプンカンプンでちっとも出来ない夢・・・を見ます。そんな朝は、一仕事した様な感じでどぉ~っと疲れたまま1日が始まりますsweat01

出来れば毎日いい夢を見て、目覚めすっきりいい朝を迎えて、楽しい1日が始まる。。。のがいいですよね、やはりhappy01

と、書いていたら。。。

ぷーさんが早いけどチョコの代わりに、と頂いたそうです。

Photo_4

わっheart04 粒揃いの大きいイチゴ あま~~~い

                 

                        

                              

                             

Photo_5

そして、これは昨日お友達から頂いたこの時季限定販売の開運堂のさくら餅。

これは関東風(薄皮で餡を包んだもの)

曜日によってこの関東風と、道明寺種で餡を包んだ関西風が販売されます。

桜の咲く4月頃まで。。。

 春を頂きました♪

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ノアは相変わらずスーピー sleepy スーピー sleepy

1 この曲がってる手がなんとも可愛い

でも…爪が伸びて鋭いので、切りたいのよねぇ~

                      

                       

                                                   

3

だめだsweat02起きちゃった。。。

怒る!怒る!噛むわ、パンチは飛んで来るわ、血見るのを覚悟で切らないと・・・という感じです。爪切り持っただけで、目がパッチリ開くのです。

なんで 気配を察知しちゃうんだろうsad

4                       

                        

                     

                       

5

「おかあの切り方が下手なんだにゃっannoy」 

・・・weep だって、良く見えないんだものsweat01ノアは大暴れするし・・・

あーー 爪切りたーーーい !!!                        

                   

|

« ひっつき虫? | トップページ | わーい♪と・・・うっ (_ _|||) »

お知らせ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

c*mさん
こんばんは~
今回は、yuroさんの個展、行ってみようと思っています~
たぶん行けるはずなんだけどビミョーcoldsweats01

イチゴとっても美味しそうですね~happy01
道明寺も美味しそう~和菓子も大好きです~

ノアちゃん、ママの言う事聞いてあげてね~happy01

投稿: ハトコ | 2009年2月10日 (火) 00時02分

私も yuroさんから DMをいただいて ほんわかな気持ちになりました

うわぁ 同じで~す
私は とちおとめを載せました
苺 美味しいですね
大好きです

爪切りをしないといけないんですね
爪研ぎの木(合ってます?)とか 自然に研がれるのかなぁ~と思っていました


投稿: wind | 2009年2月10日 (火) 13時34分

素敵なDMですねheart04
手作りの暖かい心のこもった感じが伝わってきますhappy01

私もよく学生時代の夢見ますよ!
それも中学校の時好きだった人の顔・・・。
でもその頃の顔しかわかんないけどshadow
で、「また試験~~~???」っていう夢。
全然わかんなくって焦ってるcoldsweats02

ノアちゃん、暖かそうに寝てますね~sleepy
こうたも爪がメッチャ伸びてるの。
でも爪切りが嫌いで寝てる間に・・・なんて爪切りを手にすると熟睡してると思いきや、eyeはパッチリ開いて手をひっこめられる。
だから、こうたの爪は尖った爪もあれば尖ってない爪も、さまざまですbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月10日 (火) 22時29分

☆ハトコさんへ

こんばんは
yuroさんの所、行けるといいですね。
私なんて一日中、イネルさんに居たかったですconfident

こんな大粒な綺麗なイチゴは、食べた事無かったです。
甘くてとても食べ応えもありました。
和菓子も、ハトコさんならチョコチョコっと作っちゃうんでしょうね。

「へへへ 言う事聞かないにゃん」…byノア

投稿: c*m | 2009年2月10日 (火) 23時28分

☆windさんへ

こんばんは
ふふふ 一緒でしたね。
私のは、南信州の喬木村の「あきひめ」です。
喬木村のイチゴ狩りも良いですよ♪

我が家も壁で研ぐので、壁紙がざらざらボロボロ状態です。
紙で出来てる爪とぎきでも、ガシガシ研いでもいます。
良く古くなった爪が床に落ちてます。
でも、切らないと爪の先が尖って曲がってるので刺さると、もの凄く痛いのです。
バラのトゲとか、針で刺した感じ!?

投稿: c*m | 2009年2月10日 (火) 23時45分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
そうなんです。見てるだけで、ほわっと優しい気もちになれそうです。

ポムさんも見ますか。。。
そうそう、あの頃の顔しか知らないから、そのまんま出て来るんですよねhappy01
良い夢の途中で起きてしまった時は、再度念じて続きを見ますhappy02

こうたちゃんも同じなんですねconfident
手引っ込めるだけなんていい子ですよね。
ノアの攻撃は怖いですsweat01
最近、怒り方が益々凶暴になってきましたweep
切るのにモタモタしちゃう私もいけないんですがねsweat02

投稿: c*m | 2009年2月11日 (水) 00時07分

もうさくら餅の季節なんですね~。cherryblossom
子供の頃は、苦手な味でしたが
渋いお茶japaneseteaと一緒に食べるのが、最高です。happy01

家でも、菜々の爪は武器なので、定期的に切りたいんですが
寝てる時に切ろうとすると、すぐ起きちゃうんですよ~sweat01
その後は警戒しっぱなしだし、難しいですよね。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2009年2月12日 (木) 22時05分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
桜の咲く頃まで売ってるので、いつもまだそんなに慌てて買わなくても…と思ってるうちに、桜が咲き始めて柏餅に変わってしまいます。
今年は、早々に食べる事が出来て良かったですsmile
この関東風はこしあんの中に大きな金時豆が1粒入っていて、これが美味しいんです。

やっぱり菜々ちゃんもそうなんですねsweat01
この後大暴れをとっ捕まえて、無理やり切りましたsad
それがまた、警戒心を強めちゃうんでしょうがね…

投稿: c*m | 2009年2月14日 (土) 13時00分

へぇ~、ノアちゃん、爪切らせないんですかー。
うちのにゃんたは寝ているときは爆睡なので爪きり放題なんですが、にゃんたと毛色が似てても性格は違うんでね。
あ、女の子だからかなぁ?さくらも、目がぱちっとあいちゃって抵抗されて切らせてくれないです・・・。

あぁ、イチゴ、美味しそう・・・。

投稿: にゃんさく | 2009年2月15日 (日) 00時43分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
いいな!にゃんた君は切らせてくれるんですね。
切り放題なんて、羨ましいです。
あっ でも、さくらちゃんはダメなんですね。
女の子って、結構気が強い?のかな。。。
爪長いと血みるだけでなく、障子も簡単に破かれちゃうし、洋服にも穴があくし…短くしたいんですよねsad

大きくて甘くて、美味しいイチゴでした。
自分じゃぁ買えないっ happy02

投稿: c*m | 2009年2月16日 (月) 00時51分

おぉーっ!
曜日ごとに関東風と関西風と入れ替わるんですな(^u^)ふむふむ

知らなかった~っ((+_+))

で、猫ちゃんも爪ちょっきんしていいんだ~
それも知らなかった・・・
ちょっと怖いけどやってみよっかな

家中、爪とぎでボロボロの我が家です(涙)

投稿: うづまきなると | 2009年3月22日 (日) 20時16分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
そうそう 関東風→ 木・金・土・日 
     関西風→ 月・火・水

なんですね。

わゎっっ 怖いよっ!!!痛いよっ!!!血見るよっ!!!sad
今日やっと格闘の末、手を傷だらけにされながら、片方だけ切りましたsweat01
あと片方。。。sweat02
って、モタモタしてるうちに、切った方が直ぐ伸びちゃうのよね。。。
でも、切らないと服の上からも刺さるし、引っ掻き傷が痛いのよweep
うづまきさんとこはそんな事ないのかな?
家も壁紙で爪とぎするので、そしてご丁寧に剥がれかかった壁紙をくいっと歯で剝がしてくれるので、ボロボロだすcrying

投稿: c*m | 2009年3月23日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっつき虫? | トップページ | わーい♪と・・・うっ (_ _|||) »