« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

安曇野 蔵久

最近、ぷーさんは《かりんとう》にハマっています。

お陰でついつい、私も手が伸びてしまう。。。「えーーっ またこんなに買ってきてぇーーsweat01」と文句を言いつつ、手が伸びる coldsweats01 

父は、花林糖がとっても好きだった。。。実家に行くといつも小さな小皿に出して置いてあって、ポリポリ食べていた。。。そして 必ず「持っていけ」と用意してあった。。。その頃は、またかりんとうかぁ~sad と思ってばかりだった。。。今なら、喜んで貰ってくるのに。。。

そんな父を思い出しつつ、ちょっと冬眠から抜け出して、安曇野にある花林糖屋さんに連れて行ってもらいました。

1

  蔵久 

酒造屋だった建物・・・TVで見たよりはるかに古っ!と、思ってしまった。

200年位の建物だそうです。                                                            

                            

2

この白い丸い所では、コンサートも行われるそう・・・

                                

                        

                      

  

1_3

揚げたて花林糖の実演をやってます。

Photo

新登場の柚子胡麻花林糖 と蔵久コーヒー

新登場の言葉に弱い(笑)ほんのり柚子の香り。。。

                                                                        

                                                            

Photo_2

ついつい、上にも目がいってしまう・・・

やっぱり 和の感じも素敵だな。

こちらの外カフェの方は、100年位の建物だそうです。

                  

                

                                                                     

                                                                  

Photo_3 ははは これも見たかったのです・・・実は。

ぷーさん、カフェに入った途端 「なぁんだ やっぱりなぁ~catface」と、ポツリ。。。

壁に月毎に展示される作品展。お茶しなくても自由に見ていいそうです。今回は猫展だったので、ちょうど良かった(笑) 

Photo_4

おっ 駐車場に行ったら、田んぼのあぜ道をお散歩中の猫発見♪

ぷーさんは「猫よりナズナの方がいいな」・・・と、ポツリ。。。

                                 

                                  

常念岳 ~ 白馬岳にかけて・・・

1_6

Photo_7

                            

                               

                                   

                                   

                                 

《道の駅 ほりがね物産センター》でぷーさんが野菜の買い物を(???笑)している間、私は常念岳が綺麗だぁ~とカメラを向けておりました happy01 夢中になっていたら 「どこにいるんだぁ?」と、ぷーさんから呼び出し?のmobilephone sweat01 ハハハ coldsweats01

Photo_9

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

わーい♪と・・・うっ (_ _|||)

2月14日(土)の事。。。春日和、いいお天気なのに朝からダラダラ、ゴロゴロ。。。

ピンポーン♪おっと宅配みたい。。。こんなカッコだけど まっ いいかっ!目を合わせない様にして、印鑑押して受け取る。。。

ん? この袋の絵は。。。 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

TV番組に応募したプレゼントが当たったのでした shine

Photo

 《みのじろうの湯たんぽ&カバー》です。

いつもまず当たらないだろーな…と思いつつ応募してるので、思わず「やったぁ~」とニンマリhappy01

                            

                            

さてさて、暖かいしtonicoさんの《二月のカフェオレ》を見に行こう♪と出かけてみました。

お目当ては《peaceful spacesa》の焼き菓子。。。

Photo_2

この日 届いたばかりだというのに、もう残り少なく・・・うぅ~ 買えてよかったcrying

ぐふふふ 家でひとりで珈琲飲みながら楽しみました。ちょっと、ひとつまみ♪おいしい~♪

                           

                          

その間、ノアは「またぁ~ おかあは一人で美味しいもん食べてるし (〃´o`)=3 フゥ 」と呆れながら、横で凄い顔で寝てましたhappy01

1_2

2

わっ sweat01耳痛くないのかな?

             3_2

                     

                              

                          

                               

       *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

なかなか良かった土曜日とは裏腹に、今日はちょっとなぁ~sweat01の日でした。

今日は・・・やっぱり緊張する歯医者の日。歯が、歯というよりも歯と顎の堺が荒れてしまってて予定の治療が出来ず、消毒だけで終わり・・・うっ もの凄い風の中、飛ばされそうになりながらsmile 行ったのに。。。1時間近くも待ったのに。。。うっ。。。また、来週か。。。think

家に帰ってから、気を取り直そうと珈琲を入れようとして・・・やってしまったsweat02床に落として粉をばらまいてしまった weep うっ。。。

今日は、ホントに問題にならない様な些細な事だけど、朝からぐずぐず、ちょこちょこあって・・・ うっ。。。の1日でした。

そして・・・明日は、最低気温が今日より-13℃も下がって-7℃…昼間も4℃らしいし…わぁ~またまた冬眠かな sad 土曜日は19℃もあったのに、体がついていけるかしらsweat01

| | コメント (10)

2009年2月 9日 (月)

もうすぐ・・・春

寒いけれど、もうすぐね♪と・・・相変わらず、コタツにもぐりながら春を待つ私に、 また素敵なDMが届きました。

Photo_2 ハレタヒのyuroさんから コラージュ展のお知らせ

*2009.2.16(月)~22(日) 12:00-20:30

*杉並区阿佐ヶ谷北 inelleさんにて

去年、初めての作品展を見せて頂いて、ほんわり心和む作品にしっかり魅了されてしまった私です。イネルさんというカフェも、小さくて可愛いカフェです。阿佐ヶ谷の駅からすぐなので、ぜひどうぞ。。。

「夢の中。」がテーマ。。。

今朝の私の夢は・・・中学の教室、あの頃のクラスメイト、だった。。。ははは、みんな若い!そこしか覚えてないけど、楽しい夢だった気がします♪

時々、学校に遅刻する夢、数学がちっとも答えられない夢、仕事の内容がチンプンカンプンでちっとも出来ない夢・・・を見ます。そんな朝は、一仕事した様な感じでどぉ~っと疲れたまま1日が始まりますsweat01

出来れば毎日いい夢を見て、目覚めすっきりいい朝を迎えて、楽しい1日が始まる。。。のがいいですよね、やはりhappy01

と、書いていたら。。。

ぷーさんが早いけどチョコの代わりに、と頂いたそうです。

Photo_4

わっheart04 粒揃いの大きいイチゴ あま~~~い

                 

                        

                              

                             

Photo_5

そして、これは昨日お友達から頂いたこの時季限定販売の開運堂のさくら餅。

これは関東風(薄皮で餡を包んだもの)

曜日によってこの関東風と、道明寺種で餡を包んだ関西風が販売されます。

桜の咲く4月頃まで。。。

 春を頂きました♪

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ノアは相変わらずスーピー sleepy スーピー sleepy

1 この曲がってる手がなんとも可愛い

でも…爪が伸びて鋭いので、切りたいのよねぇ~

                      

                       

                                                   

3

だめだsweat02起きちゃった。。。

怒る!怒る!噛むわ、パンチは飛んで来るわ、血見るのを覚悟で切らないと・・・という感じです。爪切り持っただけで、目がパッチリ開くのです。

なんで 気配を察知しちゃうんだろうsad

4                       

                        

                     

                       

5

「おかあの切り方が下手なんだにゃっannoy」 

・・・weep だって、良く見えないんだものsweat01ノアは大暴れするし・・・

あーー 爪切りたーーーい !!!                        

                   

| | コメント (12)

2009年2月 4日 (水)

ひっつき虫?

北軽井沢にあるブックカフェ『麦小舎』さんの「Forest&me.」を見たいな!と思っていたら、『tonico』さんで扱ってるというので行ってみました。

Photo 階段をあがって、この扉の先にほんわり可愛い空間がある。

明日から『二月のカフェオレフェア』が始まるので、見に行こう♪

春になったら、麦小舎さんにも珈琲を飲みに行きたいです。

Photo_2

                    

              

                 

                  

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ノアは、私がPCに向かってる時は横のイスでsleepy

お炬燵にあったってる時は、お炬燵の中でsleepy

う~~ん なんとひっつき虫な事heart04・・・なぁんて、喜んではいけませんsweat01単に暖かさを求めてくっ付いてきてるだけですから。。。

Noa1

2 3

4 5

                                   

                             

                           

                          

                             

  ☆☆ 舌出しノア ☆☆

 しっかりボケてますが。。。

Photo_3

 ふぁ~~

Photo_4

                          

                            

                                    

                                 

                               

                                 

お正月の残り・・・

ここにきて、カスミソウに気がついてしまったノア。。。

嬉しそうに食べてましたsweat01

| | コメント (8)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »