« 明けましておめでとうございます | トップページ | 銘火(菓)? »

2009年1月 9日 (金)

いとうなおこさん写真展

だいぶ遅くなってしまいましたが、昨年見に行って素敵だなぁ~と思った写真展…

テーマは『着物にしたい風景』・・・いとうなおこさんのHP

いとうさんは山に登るのが好き!という事で、スライドショーも流れていて、でもそれはどう見ても普通に雪山に登ってる映像…山登りと着物の柄とどういう関係があるのかと?不思議でした。が、写真を見たら納得!

いとうさんも「実際、着物にするという事は難しい」とおっしゃってました。でも、こうやって展示されている写真を見ると着物が想像出来てしまうのが不思議♪

こんな風に撮ってみたい…あー やっぱりデジイチが欲しくなるぅーsweat01と言ったら、これはコンデジで撮ったとの事・・・あーー やっぱり撮る人のセンスなんだ!それに・・・雪山とか森とか自然の中に入り込まないと、こういう素敵な写真は撮れないのかも…山に登るの苦手なんだよなぁ~coldsweats02

Photo_2

                         

                           

                        

                  

1

2 

3

                       

                 

                 

                         

                       

Photo_4

辺りはすっかり薄暗くなっていて、外からの灯りの雰囲気もいい感じでした。

ギャラリーの看板もね…happy01

Photo_5

             

            

                

                            

                               

                             

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ところで、珍しく首にリボンを巻いたままのノアのその後!です。

1_3                    

  Photo_6                        

  

            

                

あー やっぱり!

落ちてた! 

                   

                        

2_2

そして…なぜだか…

ティッシュの箱の上に乗って寝むそう…

                    

                     

                        

                             

3_2

そして…箱を枕に寝てしまいました・・・sleepy

                    

                

                      

      

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 銘火(菓)? »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、素敵な写真ですよ~camera
コンデジで十分!
一眼なんていらないわ~coldsweats02
な~んて、一眼買うお金があるなんて羨ましいわ~。
私なんてどうせ宝の持ち腐れになるから最初っから一眼なんて買おうなんて思いませんbleah

ノアちゃん、日頃首輪してますか?
(いかに私に観察力がないかってこと!)
こうたも首輪はしててくれるけど、リボンはいつの間にかのけてますね~ribbon
ノアちゃん、ティッシュの角が痛くないですか~wobbly

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月 9日 (金) 22時05分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
ありがとう♪です
うー実は私も買うお金は…ないのですsweat02
そうそう、コンデジだってまだいろんな機能を使いこなしてないのに…ネ coldsweats01
もう少し、コンデジで頑張ってみますわhappy01

ノアは、首輪してません。
小さい時、つけたら凄く嫌がったのでそれっきり…
でもこうやってリボンをつけてるなら、首輪もつけていられるかしら?ね…

「うにゃん ♪ とっても寝心地がいいにゃん」…byノア

投稿: c*m | 2009年1月10日 (土) 16時41分

雰囲気のあるギャラリーですね
もちろん看板も・・・

素適な写真ですね
去年 12月に 久しぶりに着物をきて
自分で着れたら 着こなせたらいいなぁ~~と思いましたので・・・着物が 想像できる うん わかります
(久しぶりに 着ただけで 笑)

テーマを決めて写真を撮る
いいですね
物や 自然を見る目が変わってくるかな(かな??)


寝ているノアちゃんの 重ねている手が可愛い~~
ネコって どんなところにも表情がある気がします

投稿: wind | 2009年1月10日 (土) 17時12分

c*mさんは、写真展だったんですね~。
コンデジでも、充分撮れるんだflair
c*mさんの撮る写真も、キレイでポストカードみたいですよっ!!
私も頑張って、センス磨かなきゃ。wink

菜々も首輪イヤがるので、出来ないんですよsweat01
私も、リボンribbonで試してみようかな。
ティッシュの箱に乗ってるノアちゃんに、
思わず笑っちゃいました。
何でそこに!って思う事ありますよね。happy01

投稿: しろぱん | 2009年1月10日 (土) 20時20分

なるほどー!和風が似合う風景ですね。
ノアちゃん、やっぱりリボンとっちゃったのね。似合ってたのに。
ティッシュの箱の上じゃ、角があたっていたそうな気がするけど、にゃんこはやわらかいから平気なのかなぁ?とりあえず何でものっちゃいますよねぇ。

投稿: にゃんさく | 2009年1月10日 (土) 21時11分

☆windさんへ

こんばんは
ここは猫グッズも売っていたカフェで気になっていたのですが、いつの間にかギャラリーのみになっていましたcoldsweats02
windさんの着物姿、素敵だったでしょうねlovely
私は、もうずーっと箪笥のコヤシですcoldsweats01
同じ花の写真でもテーマがあると、ちょっと見方が変わりますね。
なるほど!catって、しっぽの先でさえ表情ありますものね♪

投稿: c*m | 2009年1月11日 (日) 20時09分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
着物にしたい風景…だなんて、心揺さぶられてしまいました。
しかも、コンデジでこんなに綺麗に撮れるなんて…目からうろこ!shine
うはっ ありがとうcoldsweats01です。
もっともっと頑張りますねscissors

菜々ちゃんも首輪ダメなんですね…
リボンだと柔らかいから、暫くは気が付かないのかも…
取ろうとして首絞めちゃわないかと、ちょっと心配にはなるんですが…
ほんと!ほんと!この時は、なんでティッシュの箱?しかも、しっかりのっかてるし…
笑えますよねぇ~

投稿: c*m | 2009年1月11日 (日) 20時41分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
森の中だし、ちょっと隠れ家みたいで素敵でした。
ちょうど夕暮れで、灯りのともった感じも素敵でした。
そうなんです…すっかりほどけて、床にポツンと落ちてました。
ティッシュの箱にちょこんと座ってる、笑える写真があったのですが…バックがあまりに酷くて、お見せ出来ないのが残念ですsmile
そうなんですよ…今もプリンターの上に乗ってますsweat01
新しいのだから、そこはちょっとぉ~なんですがねぇ~weep

投稿: c*m | 2009年1月11日 (日) 21時00分

ノアちゃんってば、リボンがよくお似合いなのにぃ~

んもぉ~っ
とても残念じゃ(-_-)

ずっとつけてておくれよ~(●^o^●)

投稿: うづまきなると | 2009年1月11日 (日) 22時18分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
だしょ♪だしょ♪かわいいよね♪(はっ!親バカ happy02 )
あれってゆるんできちゃうのか、自分でとっちゃうのか???
でも結び目のない状態で落ちてたから、自然にゆるんでほどけてしまったのかしらね…脱兎の如く走り回ってたし…残念smile

投稿: c*m | 2009年1月13日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 銘火(菓)? »