« いとうなおこさん写真展 | トップページ | 無地マスキングテープ・・・♪ »

2009年1月14日 (水)

銘火(菓)?

キャッ lovely 美味しいミニ版お菓子の詰め合わせ!

1

                         

 いろいろ楽しめるな note

                

                         

                                

                               

                           

                               

・・・・・・・・・・・・ありゃ・・・・・・・・・・・

2

 なんと・・・・マッチ・・・でしたheart04

 銘菓の菓と火・・・なるほどね                

                  

                     

                         

                       

そして。。。こちらは、本物の(笑)お菓子!

Photo

 最近、またマッチ集めを復活したんだ。。。と、話した事を友達が覚えていてプレゼントしてくれました  o(*^▽^*)o~♪

そう、こっちの本物のスワンのクッキーもお気に入りなんだ!。。。と話してあったので一緒にくれました o(*^▽^*)o~♪

いつも、ありがとね♪

                         

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ところで、ノアのお気に入りな物は?

1_2

                         

                         

                         

                         

                         

                         

図書館から借りて来たスィーツ情報をコピーしていたら、ノアがジーッと見つめていた・・・             

               

2_2  あっ。。。

                   

                  

                    

                   

                    

                      

3             

  そのまま、寝てしまったので、そーっと雑誌を片付ける・・・図書館の本だから大切にしないとwobbly

結局、プリンターを枕に寝てしまいましたsleepy

美味しい物、食べてる夢でも見てるのかなsmile

                            

         

|

« いとうなおこさん写真展 | トップページ | 無地マスキングテープ・・・♪ »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頂いたもの」カテゴリの記事

コメント

あ、ほんとだ、よく見たら、銘火(菓)って書いてありますね。よく見つけますねぇ。スワンクッキーも美味しそう♪
ん?クッキー?それでも凹凸がこんなにきれいにでてるんですか?一瞬落雁にみえました。落雁にしては巨大すぎ?

にゃはは、ノアちゃん、美味しい夢を見てね~!

投稿: nyansaku | 2009年1月15日 (木) 20時16分

シュッ! 美味しそうな匂いがしたりして~~(笑)
マッチ箱らしくなくて置いておくのにも良い感じですね

ノアちゃん 甘い甘い 美味しい夢をみているのかな
おいしいにゃんcat

投稿: wind | 2009年1月15日 (木) 22時25分

外郎か羊羹かと思ってしまいましたcoldsweats01
マッチなんですね・・・。
こんなマッチがあるんだ、珍しいlovely

私も学生の頃(何十年前じゃ???)喫茶店に行ってはそこのマッチを集めてました。結構楽しかったです。
今は何処に行ったのやらweep
最近の喫茶店にはマッチのある所が珍しいくらいだもんね。だいたいが禁煙が多いからcrying

私もスワンのクッキーが落雁に見えました。
落雁もコレクションなんてシブいな~なんて思っていましたが違っちゃったのねsign03

ノアちゃん、プリンターの音怖がりませんか?
こうたはプリンターの上に上がるのが好きだけどプリンターの電源入れた音だけで飛んで逃げますよ~coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月16日 (金) 11時27分

☆nyansakuさんへ

こんばんは
これ開運堂という老舗のマッチなんですが、和菓子で全部、実際あるんです。
クッキーは、ポルポローネというのでホロッととけてしまう凄く柔らかいクッキーです。
説明にも落雁に似た…とありました。
直径4センチ位…どう?落雁にもありそうな大きさ?カナ♪
ノアは、どうも固い物を枕にするのが好きみたいですhappy02

投稿: c*m | 2009年1月16日 (金) 20時26分

お菓子かと思ったらマッチなんて、
面白いですね~flair
マッチ自体、最近あんまり見なくなったかも。
ホロっと溶けるクッキーも美味しそうheart04
c*mさんは、頂き物が多くていいな~!!
横目で見てるノアちゃん可愛い♪
そうやって、ちょこっと頭を乗せて寝るのが
菜々も好きなんですよ。happy01

投稿: しろぱん | 2009年1月16日 (金) 22時25分

☆windさんへ

こんにちは
きゃはっ 美味しい甘い香りがしたら、一気にぜ~んぶシュッ!!
…してしまいそうです(笑)
そうですねnote飾っておいたら可愛いかも。。。shine
windさんのにゃんこのも、可愛かったなぁ~♪
ノアも飼い主に似て、あんことかクリームとか甘い物が好きですからねぇ~
きっと、夢の中でも食べてると思いますhappy02

投稿: c*m | 2009年1月17日 (土) 16時04分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんにちは
ですよねhappy02
実際、全部本物のお菓子があります。
ポムさんも喫茶店のマッチ、集めたのですねhappy01
長崎や神戸に行った時の喫茶店のありますョ~
そう何十年も昔のやつ happy02
今は、マッチも買う時代ですねdespair

ノアは、プリンターの音は平気です。
動き出すと入ってく紙を追いかけてチャイチャイしたり、出てくる紙をじーっと見たり…興味津津!
プリンターの上には足跡がいっぱいweep

投稿: c*m | 2009年1月17日 (土) 16時26分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
最近はマッチ箱も可愛いデザインものとして、雑貨屋さんなどで売ってる時代ですねconfident
へへへ、ナニゲニ、今こういうのマイブームなんだとか、これ大好きなの!とか言ってるせいかなcoldsweats01
で、それをちゃんと覚えていてくれる友達がいる!という幸せな私ですねhappy01
菜々ちゃんも。。。なんですね~
これって、なんだか可愛いですよねwink
 

投稿: c*m | 2009年1月17日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとうなおこさん写真展 | トップページ | 無地マスキングテープ・・・♪ »