« いい1日でした♪ | トップページ | ひっつき虫? »

2009年1月30日 (金)

ほわほわ・・・まったり・・・

ひこうきぐも。。。あっちにも、こっちにも。。。昨日の夕方の空のこと。。。

あまりに暖かくて、1月じゃあないみたい

Photo_2 1 

                 

              

                

                                  

今日は 夕方から雨

明日の天気予報も 雨

来週は・・・すこうし 寒くなりそう

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

久々にノアに見つかって、またもや無残な姿になったひつじをチクチク修正していたら、こんな物をチクチクしたくなってしまいました。

Photo_5 

 ほわほわ

Photo_3

ロールケーキとメロンパン・・・です

メロンパンはスジスジ?が、なんだか上手く出来ませんでしたsweat01

作りながら思わず、おいしそーheart04 

あはっcoldsweats01

Photo

ロールケーキはキットを買って作ってみましたが、どの位までチクチクしてよいのやら???

真ん中のイチゴが沈まない様に…とあったのに、しっかり沈んでるしsweat01

                                               

                                       

                                      

                                        

                                          

 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアもお気に入りを抱え込んで?まったり

1_2

2

3_2                       

4

・・・だそうですsmile

でも、やはりいろいろ撮りたくなってしまうんですものねぇ~

|

« いい1日でした♪ | トップページ | ひっつき虫? »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひつじちゃん、無事修正できたようですね。
ロールケーキ、メロンパン、本当に美味しそう。cake
チクチクに嵌りましたね。
私もやりたいけど、今は我慢。
引っ越しが終わったら、一緒にやりましょう。

投稿: mabu | 2009年1月30日 (金) 22時30分

そんなに暖かかったのですか~?
また今日はrainですね・・・。
早く本格的に暖かくなって欲しいです。
寒さはどうも体にこたえていかんsad

ヒツジちゃんの横にあったメロンパン。
最初は本物かと思いましたcoldsweats01
上手に作ってありますがフェルトの生地じゃないよね~?なんで作ってあるのかな???

ノアちゃんもお気に入りの物を抱っこしておネンネなんですね、可愛いな~赤ちゃんみたいでheart04
お顔を隠して寝る仕草、なんとも言えませんな~lovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月31日 (土) 00時19分

☆mabuさんへ

こんばんは
ひつじ、あっという間に毛を刈り取られた状態にcoldsweats02
修正してるうちにスイーツ作りたくなって、早速キットや羊毛を買ってきましたdash
送料とか考えたら小〇が早いかな・・・と。
引っ越し後を楽しみにしてますね♪

投稿: c*m | 2009年1月31日 (土) 19時21分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
今日もこちらも雨rainでした。
1月に雨だなんて…最低もマイナスでないし…
去年は-12℃とかになって、水道が凍結して困ったのに…
そこまでいかなくても例年-5~-9℃なんです。

本物に見えましたかhappy01やった!
友達には、メロンパンでなく今はやりのかた焼きシューみたいと、言われましたsweat01
羊毛フェルトを縫うのでなく、ただ専用の針でチクチク刺すだけです。

そうなんです。抱え込むか、枕みたいにして寝てるので笑えましたhappy01

投稿: c*m | 2009年1月31日 (土) 19時41分

こういうスイーツもいいですね~heart04
縫ったり編んだりじゃなければ、
私にも出来るかな~notes
でも、菜々に取られちゃいそうsweat01

お気に入りの物は、離さないですよね。wink
そうそう!そんなところも、撮っちゃいますよね。camera

投稿: しろぱん | 2009年1月31日 (土) 23時07分

これって羊毛フェルトで作るんですか?
可愛いですね~。
とっても柔らかそう。
姪っ子がやってみたいって言ってました。(^^)

ノアちゃんったらお気に入りを抱っこしたまま
寝てるのね。
可愛いー。
アズはお気に入りを夜中に運んで私とダンナの枕の周りに
並べるんです。
朝起きると、笑っちゃうんですよね。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2009年2月 1日 (日) 23時47分

c*mさん
おはようございます~
美味しそうなメロンパンとケーキですね~
フエルト作りとっても面白そうなんだけど、
見てるだけでまだやった事がありません。
ノアちゃんもお気に入り抱えて
幸せですねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年2月 2日 (月) 09時30分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
これはいつまでもありますから、いいですよぉ~happy01
専用の針でちくちく突き刺すだけだから、簡単だし面白いですnote
ただ…左手もよく突き刺してしまうのが難点sweat01
それに…やはり、本物も食べたくなってしまうのも難点かもhappy02
菜々ちゃんには、取られちゃうかなsmile
ノアもひつじのくりんくりんの毛と丸型は好きみたいで、危ないですcoldsweats02

投稿: c*m | 2009年2月 2日 (月) 19時41分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
ほわほわしていて手触りもいいですよ。
ちくちくする前の羊毛の肌触りも、ノアの背中に似てますhappy01
姪っ子さんも、ハマると思いますnote
えー アズ君かわいいっ!
夜中に運んでくるなんて、アズ君 サンタさんみたい。。。
いつも可愛がってもらうからって、お礼のつもりなのかなhappy02

投稿: c*m | 2009年2月 3日 (火) 00時19分

☆ハトコさんへ

こんばんは
お疲れ様でしたsweat01
そしてありがとうございました。
ハトコさんみたいに本物が焼けるといいのですが…
これだとすぐ出来るし、コタツにあたったまま出来るしwink
メロンパンは、本物の様に(本物は作った事が無いのですが)土台を作って、その上にクッキー生地を被せるんですよ。
素材といい、作り方といい、これを考えた人は凄いな!と思いました。

投稿: c*m | 2009年2月 3日 (火) 00時34分

素晴らしいですよ~。メロンパン上手です。
これはもう才能ですね。
羊を作ったとき感動して原毛と針をたくさん買い込んだのに、未だにビニール袋に入ったまま。
本当に左手が惨めな状態になりますね。

投稿: witch | 2009年2月 3日 (火) 18時11分

☆witchさんへ

こんばんは
メロンパンも丸くするまではいいのですが、スジの間隔が上手くいきませんでしたsweat01
私もひつじですっかりハマり、去年のクラフトフェアで、くりんくりんの毛だけは買ってありましたが、そのまま袋に入ったままでしたsmile
羊毛もいろいろな色が欲しくなるので、買いこんでしまいますねhappy02
ほんと 左手、血タラー状態ですsweat02

投稿: c*m | 2009年2月 4日 (水) 17時55分

ロールケーキとメロンパン 美味しそう~~
上手く出来ていますね
私も やってみたいと思いつつ まだ材料を買っていませんが 買ったらはまりそう~です
チクチク刺すだけで フワフワ状態になるのですか

普通に縫い物をするときでも 指先に針を刺してしまうので 挑戦するときには 革手袋をはめてやろうかな(笑)

ノアちゃん 顔をかくしてしまいましたね
足と頭が~~ほんとに体が柔らかくて うらやましい~~

投稿: wind | 2009年2月 4日 (水) 20時58分

☆windさんへ

こんばんは
材料買ったら、絶対ハマります happy01
フワフワがチクチクする事によって、フェルト状になり固まってきます。
左手専用のカバーも、あるみたいですよgood

こうやって良く顔を手で覆って寝る事が多いんですよ。
寝姿が可愛くて、ついついチョッカイを出したくなってしまいますsmile

投稿: c*m | 2009年2月 6日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい1日でした♪ | トップページ | ひっつき虫? »