« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ほわほわ・・・まったり・・・

ひこうきぐも。。。あっちにも、こっちにも。。。昨日の夕方の空のこと。。。

あまりに暖かくて、1月じゃあないみたい

Photo_2 1 

                 

              

                

                                  

今日は 夕方から雨

明日の天気予報も 雨

来週は・・・すこうし 寒くなりそう

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

久々にノアに見つかって、またもや無残な姿になったひつじをチクチク修正していたら、こんな物をチクチクしたくなってしまいました。

Photo_5 

 ほわほわ

Photo_3

ロールケーキとメロンパン・・・です

メロンパンはスジスジ?が、なんだか上手く出来ませんでしたsweat01

作りながら思わず、おいしそーheart04 

あはっcoldsweats01

Photo

ロールケーキはキットを買って作ってみましたが、どの位までチクチクしてよいのやら???

真ん中のイチゴが沈まない様に…とあったのに、しっかり沈んでるしsweat01

                                               

                                       

                                      

                                        

                                          

 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアもお気に入りを抱え込んで?まったり

1_2

2

3_2                       

4

・・・だそうですsmile

でも、やはりいろいろ撮りたくなってしまうんですものねぇ~

| | コメント (14)

2009年1月24日 (土)

いい1日でした♪

すこーし暖かい日だったので、冬眠から抜け出してみる。。。

みるもんだねぇ~happy01 おぉ~~~もしや・・・そこのお方はうづまきなるとさんではsign02こんな所でお会い出来るとは lovely あまりの嬉しさに手を握りしめてしまった私は…おっと!!!怪しいおばさんになっていたかもsweat01

あー今日はいい日だ♪…こんな日は、外にゃんこに会えるかな♪と歩いていたら、おっあそこにいるのはcat

よーく見たら、まーるい筒みたいな物でしたsweat01 あはっ 最近みんなcatに見えちゃうのよね。

って・・・すごっeyeshine 見つけた♪

1 な、なに、なに、この状態!でも、近づくと逃げちゃうだろうな~ちょうどカメラは持っていたけど、なかなか出てこない・・・早くしないといなくなっちゃうかも・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ・・・

ズームで撮ってみる・・・あーでもやっぱり、近くで撮りたいな。。。

                                                  

12

あっ。。。 いない。。。

えーと、最後まで残った子はどの子だろう。。。

2

おっ なに、なに、ここにもいたんじゃない♪

じゃあ、ズームで・・・

                         

                           

                            

3

って、近づき過ぎですsweat01

この子は、自分から近づいて来てとても人懐こかった。。。

                       

                          

                          

                            

大きな独り言を言いながら、アタフタアタフタ写真を撮ってるヘンなおばさんダ・・・と、道行く人は思っていたに違いない・・・ですsweat01

アタフタしてるから、設定も上2枚はナイトスナップなんかで撮ってるし・・・

こういう時は、きっと静かにさりげなーく撮ればいいのだろうけど、こんな風に並んでるのは初めてだったので、思わずテンションが上がってしまいました。

(ブログ書いてるうちに、日付が変わってしまいましたsweat01 ↑昨日の事です)

テンションが上がる!というと、好きな本もなるべく安く手に入れたい私・・・

久々に欲しかった本が格安で手に入って、これまたテンションが上がったのでした。

Photo

左下1冊のお値段で5冊分smile

| | コメント (12)

2009年1月19日 (月)

無地マスキングテープ・・・♪

今日は最低気温もマイナスにならず、2、9℃…と、気分的にも楽な1日の始まりとなりました。

でも…やはり、明日は《大寒》…予想最低気温を見て、あ~~~coldsweats02 -6℃ですってsweat01

でも…これからなんですよね…もっと気温が下がるのは…crying

私はノアと炬燵の中にしっかり潜り込んで、すっかり冬眠状態。。。

炬燵の電源を切ると…ノアはファンヒーターの前でゴロゴロ♪私も・・・ごろごろ coldsweats01

1

ははは、新聞のお布団でまったり。。。

ちょうど、お腹に温風があたるみたいで気持ち良さそう・・・

で、新聞が読めない私sad

                                                  

                        

2

じゃあ、cameraで撮っちゃう!と思ったら…おっと!ヒモが目についたかsweat01

あんなに、トロトロしていたのに・・・

目がランランしちゃった。。。

                                                  

3

で、飽きるのも早かったねぇ~wobbly

                 

                

                       

                           

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

また…マスキングテープが増えましたsmile 今度は無地系…

Photo

春になったら、オレンジ・淡いピンク・・・が、欲しくなってしまうかも・・・コマッタ。。。そんなにどうする?

友達にもあげたら、ハマってしまったみたいですhappy01 使えない!って言ってたけど、なかなか減らないから大丈夫ョsmile                           

                                                   

                            

Photo_2 倉敷意匠の「紙モノカタログ」も買ってしまいました。

これ見て、色々欲しくなる気持ちをガマンガマンsign03  

でも…でも…見てたら、益々欲しくなってしまったsweat01 関美穂子さんの包装紙・スタンプ・などなど・・・

                           

                            

Photo_3

レトロスターさんでは、あめをプレゼント中です。  

かわいかったのでパチリshine撮らせてもらいました。。。                  

                         

               

| | コメント (10)

2009年1月14日 (水)

銘火(菓)?

キャッ lovely 美味しいミニ版お菓子の詰め合わせ!

1

                         

 いろいろ楽しめるな note

                

                         

                                

                               

                           

                               

・・・・・・・・・・・・ありゃ・・・・・・・・・・・

2

 なんと・・・・マッチ・・・でしたheart04

 銘菓の菓と火・・・なるほどね                

                  

                     

                         

                       

そして。。。こちらは、本物の(笑)お菓子!

Photo

 最近、またマッチ集めを復活したんだ。。。と、話した事を友達が覚えていてプレゼントしてくれました  o(*^▽^*)o~♪

そう、こっちの本物のスワンのクッキーもお気に入りなんだ!。。。と話してあったので一緒にくれました o(*^▽^*)o~♪

いつも、ありがとね♪

                         

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ところで、ノアのお気に入りな物は?

1_2

                         

                         

                         

                         

                         

                         

図書館から借りて来たスィーツ情報をコピーしていたら、ノアがジーッと見つめていた・・・             

               

2_2  あっ。。。

                   

                  

                    

                   

                    

                      

3             

  そのまま、寝てしまったので、そーっと雑誌を片付ける・・・図書館の本だから大切にしないとwobbly

結局、プリンターを枕に寝てしまいましたsleepy

美味しい物、食べてる夢でも見てるのかなsmile

                            

         

| | コメント (8)

2009年1月 9日 (金)

いとうなおこさん写真展

だいぶ遅くなってしまいましたが、昨年見に行って素敵だなぁ~と思った写真展…

テーマは『着物にしたい風景』・・・いとうなおこさんのHP

いとうさんは山に登るのが好き!という事で、スライドショーも流れていて、でもそれはどう見ても普通に雪山に登ってる映像…山登りと着物の柄とどういう関係があるのかと?不思議でした。が、写真を見たら納得!

いとうさんも「実際、着物にするという事は難しい」とおっしゃってました。でも、こうやって展示されている写真を見ると着物が想像出来てしまうのが不思議♪

こんな風に撮ってみたい…あー やっぱりデジイチが欲しくなるぅーsweat01と言ったら、これはコンデジで撮ったとの事・・・あーー やっぱり撮る人のセンスなんだ!それに・・・雪山とか森とか自然の中に入り込まないと、こういう素敵な写真は撮れないのかも…山に登るの苦手なんだよなぁ~coldsweats02

Photo_2

                         

                           

                        

                  

1

2 

3

                       

                 

                 

                         

                       

Photo_4

辺りはすっかり薄暗くなっていて、外からの灯りの雰囲気もいい感じでした。

ギャラリーの看板もね…happy01

Photo_5

             

            

                

                            

                               

                             

  *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ところで、珍しく首にリボンを巻いたままのノアのその後!です。

1_3                    

  Photo_6                        

  

            

                

あー やっぱり!

落ちてた! 

                   

                        

2_2

そして…なぜだか…

ティッシュの箱の上に乗って寝むそう…

                    

                     

                        

                             

3_2

そして…箱を枕に寝てしまいました・・・sleepy

                    

                

                      

      

| | コメント (10)

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます

Photo_2

                         

                 

                      

                  

                   

                      

                     

                  

                        

               

                   

                 

               

                       

                      

ちょうどいい具合にtaurus模様のノアなのに、マイペースでなかなかモデルになってくれませんでしたsweat01

1_2

3

2_2

 うーん・・・・despair

 こっち向いて欲しかったんですけど…sweat01

                         

                        

                      

                           

 こんな私たちですが

       今年もよろしくお願いします  =^∇^*= ♪

| | コメント (18)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »