« 昼の空と夜の空 | トップページ | カフェ ajisai »

2008年12月 6日 (土)

南信のお菓子三昧 ♪

飯田の蕎麦祭りの帰り、ぷーさんが気になっていたという所に連れて行ってくれました。

どの道をどう走ってたのかは私にはわかりませんが、着いた所はなかなか私好みの可愛いお店♪(ふふふ 段々私好みのお店に染まってきたか!ぷーさん ♪)

Photo

 *下伊那郡高森町山吹434-14

    定休日 毎週(火)第一・三(水)

     AM10:00~PM7:30

Photo_5 

かわいいミツバチの風見鶏

この下も上の看板の下も、栗の外皮が敷き詰められてます。

ここは・・・「洋菓子と和菓子のお店」でした。

カフェもあるので、まずケーキのショーケースの所で注文をしてから席に着きます。

                      

                      

1

上には素敵なランプ

壁には大きなパッチワークのタペストリー

ハウスのパッチワーク のお座布団

そして暖かい薪ストーブ

                      

Photo_4

サツマイモ・クリのロールケーキと…シュークリームとそれぞれの珈琲…器も素敵です。

すごくいい感じだったのに…

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  肝心のケーキを撮ろうとしたらコンデジが電池切れ (_ _|||)

ケータイで・・と、やってるうちにシュークリームは、ぺろりんと食べられてました…うっ ちょっと味見したかったsweat02

最近出来たのかと思いきや、5年になるそうです。                                        

そして・・・

Photo_6

 *船橋屋

栗里亭と書いて「りつりてい」と読むそうです。

栗きんとんが、とろりん羊羹みたいなわらび餅に包まれてます。このお菓子と共に「もちぱい」が人気らしいのですが、それを知らなくて 私は普通のこしあんのパイを買ってしまいましたwobbly

そういえば、何買おうかなと悩んでる横で皆さん、沢山買ってた気がするsweat01

そして・・・そして・・・

今年の結婚記念日に、ぷーさんが買ってきてくれたケーキは・・・

Photo_7  *パスティチェリア プラーチド

「風越ロール」まわりのカステラが凄くふわふわフワフワ

飯田市って、美味しいお菓子屋さんがたくさんあるんだ!またいっぱいぷーさんに開拓してきて貰おうっとsmile

「これじゃぁ歯も痛くなるわなぁー」 ← 影の声?ノアの声?

                                     

                                    

                                     

そんなノアは…ファンヒーターの前でズルズルズルーーsleepy

1_3

ん?どんな格好なんじゃ!

手、辛くないのかな?

                           

                     

                         

                  

3_2

ほーら、やっぱり無理な体勢だったでしょう。って、これも座布団から落ちそうな感じなんですが・・・

                                

                              

4

 5                                 

 6                             

                           

 

「いちいち うるさいにゃannoyおちおち寝てもいられないにゃ」

|

« 昼の空と夜の空 | トップページ | カフェ ajisai »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

c*mちゃん、こんばんはヽ(^。^)ノ

ぷーさん、優しいーっ!

c*mちゃんは幸せな奥さまだなぁ~~
愛されてますなo(●´ω`●)oうふふふ

いっちばん下のノアちゃん
鋭いお目々にどっきり(大笑い)

投稿: うづまきなると | 2008年12月 6日 (土) 20時50分

わ~いいないいなっ♪
ちゃんとc*mさんの好きそうなところに
連れて行ってくれるなんて、ぷーさん優しい~heart01
ロールケーキも美味しそうですね。happy01
そして「もちぱい」って気になる~~!!
パイの中に餅が入ってるのかな~!?

猫って体が柔らかいからか、不思議な体勢で
寝てたりしますよね。
菜々の寝てるそばで、バシバシ撮ってると、
迷惑そうにされます。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年12月 7日 (日) 23時13分

私も 肝心なときに 電池切れ~~
何度かあります(泣)

もちぱい 聞いただけで 美味しそうです
風越ロールも フワフワで・・・
なんだか 甘い物が食べたくなってきました(笑)

ほんと ノアちゃん 座布団から落っこちそうですね
私は 寝るときに あっちコロコロ こっちコロコロするので 横長の枕を使っています(爆笑)

投稿: wind | 2008年12月 7日 (日) 23時38分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
うづまきさんのお言葉に、ぷーさんが泣いて喜んでおりましたsmile
愛されてるかどうかは???ですが、幸せです(なんちゃって (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪)
でも、ぷーさんが「こいつには、甘い物さえ与えておけば大丈夫だな!」と呟いてるのが聞こえてしまいましたwobbly

鋭いお目々も…かわいいゾ!と思う親バカでありますhappy01

投稿: c*m | 2008年12月 8日 (月) 19時49分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
へへへhappy01
しろぱんさんのそのお言葉に、ぷーさん大喜びです。
ロールケーキ、凄いふわふわで思わず、1本そのまま食べてしまいたくなりましたhappy02
もちぱいは、普通の白い餅かと思って買わなかったのですが、どうも草餅とあんこが入ってるみたいです。

そうそう、その不思議な体勢が可愛くて撮りまくってしまいますよね。
この時も、あまりにこのままで動かないので「生きてる?」って起してしまいました。

投稿: c*m | 2008年12月 8日 (月) 20時02分

☆windさんへ

こんばんは
肝心な時に電池切れ…悔しいですよね(笑)
TVで栗里亭を見てそればかり気になっていたので、もちぱいも勝手に白い餅が入ってると思い込み、気にもしなかったので、今度は買ってみますsmile

あっちコロリンこっちコロリンしてる間に、座布団から落ちたまま寝てる時もあります。
おぉ~横長枕はいいかも…私は朝起きた時、とんでもない所に枕が転がってる事があります(笑)

投稿: c*m | 2008年12月 8日 (月) 20時19分

うんうん、なんとなくご主人もc*mさんの好みがわかってきたのがわかるような気がする。
すべて、奥様を愛してるからなのね~~~♪
それはc*mさんが、ご主人を自分の掌の上で転がす技を熟知なさっていられる達人だからでしょうか?
ここはご伝授戴きたいもんです(笑)

ん?結婚記念日っていつだったのかしら?
それはお祝いのお言葉をお送りしなければ!

「何回目の結婚記念日かわかりませんが(たぶん銀婚式?)、おめでと~ございます!!!」

ノアちゃんも寒くなってきて、お布団の上が良くなってきましたね~。
でもそのお手手、ちょっと無理があるかも?
痛さも忘れて熟睡でしたか?
猫って時々「どんな格好してんの?」って思う時がありますよね~。そこがまた可愛いよ!ノアちゃん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 8日 (月) 23時40分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
うーむ 愛されているかどうかは???ですが…
実はね、この愛の裏にはとんでもなぁ~い陰謀が隠されてるんですよ (;一_一)
掌の上で転がされてるのは、私の方かも coldsweats01

ありがとうございます。
そう +1年ですhappy02

ファンヒーターの暖かな所をちゃんと知っていて、最初は箱座りしているのに、いつの間にかそのままズル~っとなったまま気持ち良さげに寝ています。
「かわいい!だなんて…だにゃだにゃ… (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪うれしいにゃん」… byノア

投稿: c*m | 2008年12月 9日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼の空と夜の空 | トップページ | カフェ ajisai »