« 『珈琲日和』さんへ | トップページ | 南信のお菓子三昧 ♪ »

2008年12月 2日 (火)

昼の空と夜の空

先週の月曜日は北信へ…そして、30日は南信へ…

天竜ライン下りの乗船場の近くの「あざれあ」という所でソバ祭りがあり、ぷーさんの知人がいるのでお供して行って来ましたdash

Photo_2 Photo_3 

『信州大そば』という品種のそば粉だそうです。私は蕎麦はまぁ食べられる…という程度なので、粉の違いとかが良く分からないのですが、うたい文句の通りモチモチ感があって美味しく頂きました。

ぷーさんは一生懸命お手伝いをしているので、その間、私はコンデジ片手にそこらをおさんぽ(デジイチ片手に…でない所が少々かなしい…)

                              

                              

Photo_4

駅前にcat発見!

慌てて近寄ったものだから、向こうも慌てて逃げて行ってしまいました…線路を渡って行ったので追いかけたが…間に合わずsweat01

                                 

                                

1_3

この時はまだ気がつかないのでフン♪フン♪と歩いていた…が、この後、「な?なんにゃぁ~eyesweat01」と猛ダッシュdashで走って行ってしまいました。

                              

                                

                               

2

おっ!またcat発見

こちらは、お家の前でお昼寝中sleepy

                            

                             

                              

Photo

あまりに空が綺麗だったので、天竜川や広がっているリンゴ園のリンゴと撮ったりして歩いてみました。

リンゴ園はみんな同じ様な所なので、危うく迷子になってしまうところでした。あっここはリンゴ狩りにいた人達だからこの道を下れば、さっき来た道だ!…で、戻れましたが、この人達が帰ってしまっていなかったら、私はどうなっていたのでしょう(笑)

                            

                             

                              

                                 

                                 

そして、車の中からも走ってる最中に撮ってみました。

Photo_2

   

2_2           

1_4 高速のSAで、ネーミングがなかなかのパン発見!そしてなかなか美味しいゾ♪

2_3

                       

そして、しろぱんさんにあった『ミル挽き珈琲』販売機発見!

早速私も!美味しい!cafeこれは、いいかも…heart04

                                   

                                    

この後、珍しくぷーさんがちょっと可愛いカフェに連れて行ってくれたのですが、次回に!

   ***************

10日ばかり前から奥歯がずきずき痛くて…でも時折すーっと痛みも消えるので、歯医者に行くのを避けていたのですが…歯は放っておいても治らないというし、意を決して行く事にしました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  なんと シソウノウロウによる歯茎の腫れが原因 だってsweat01ショォーックsweat01

唯一自信のあった目がダメになり、今度は歯!

今の段階であれば、消毒と飲み薬で様子をみましょう…という事なので、良いのか悪いのか…まぁあのキーンという怖い治療は今の所はしないので良しとして良いのか???

歯槽膿漏の言葉にがっくりしながら暗くなった道を帰って来たら、なんと夜空には金星と木星と月が大接近して笑顔が出来るという天体ショーが見られました。(12/1の事です)

Photo_3

あー やっぱり難しいですねsweat01

 

                             

                            

                           

                        

1_5

手がブレてこんなのも…sweat01

で、ニュースで何万年に一度とか何とか…2日には月はもう金・木星の上になってしまうとか何とか…言ってるのが聞こえたので、慌てて見に行ったらもう月は何処かに、金、木星もだいぶ西側の下の方に・・・

歯医者に行かなかったら、見ないでしまうところだったから、これも良し!とすべきでしょうね。

        

|

« 『珈琲日和』さんへ | トップページ | 南信のお菓子三昧 ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ!星と月で笑顔になってるんですね。
すごーい^^

それにしても、歯が痛いのかわいそう。
歯医者さんは私も苦手です。
できるなら行きたくないですよね^^;
飲み薬で治りますように!☆

投稿: ユロ | 2008年12月 2日 (火) 11時18分

ポムさんのところで見た海の景色もキレイだったし、
遠くに山が見えて、青空に白い雲もキレイですね~。
今日は、両方の景色が楽しめちゃいましたnote
おおっ!あのコーヒー飲まれたんですねっ。
コーヒールンバ流れたでしょ~notes
挽き立てコーヒー美味しいですよねheart04
そして、そのパンと一緒に食べたら最高かも!!wink


投稿: しろぱん | 2008年12月 3日 (水) 12時01分

笑顔に見えます~~すごいですね
知りませんでした
今度は絶対に見れないので(笑)うれしいです

山と青空の写真 いいですね
同じ空なのに 広く感じます

私は 虫歯があるので 歯医者さんに行かなくてはいけないのですが・・・
なんとか だましだまし(笑)過ごしています 
そのうち ドカンbombときそうです
c*mさんは 飲み薬で治りますように~~

投稿: wind | 2008年12月 3日 (水) 18時32分

☆ユロさんへ

こんばんは
この時季の金・木星と月のコラボと夕焼けのグラデーションて好きなんですが、こんな笑顔が見られるのは珍しいそうです。

なんせ、小心者なんで (^^ゞ
なんと今日は、何となく違和感はあるものの、あのズキンズキンする痛みは何処へやらーですsmile
いつもの事ながら、こんな事ならもっと早くに行けば良かった…カナです。
ご心配おかけしました。

投稿: c*m | 2008年12月 3日 (水) 20時45分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
高速走ってる時だし、窓ガラスあるしどうかな?と思ったのですが…(シートベルトもしたままグィっと横向いてるのもつらかった…笑)あまりに綺麗な景色だったので、撮らずにはいられませんでしたhappy01
そして…もうあのコーヒー見つけた時は「わぉ~しろぱんさんのだ!」と、こ踊りしてしまいました。
確かに!コーヒールンバが流れました♪
あの出来上がるまでの映像も、楽しかったです♪

歯、ご心配おかけしました。
飲み薬が効いたのか、違和感はあるものの、痛みが無くなったので海老フライもしっかり食べられそうです(笑)

投稿: c*m | 2008年12月 3日 (水) 21時00分

☆windさんへ

こんばんは
そうなんですよ~数日前から新聞にも載っていたのですが、あまり気にしていなかったのですね。
歯医者からの帰り道でも、笑顔になってる!位にしか思ってなくて…
家に着いた途端、ぷーさんから「写真撮っておけば」と電話がきたので、今の私の心境は星どころではないんですが…が、本音でした。
でもニュースで、めったに見られないと聞こえてきた途端…あちゃ、もっとちゃんと撮っておけば良かった、と…coldsweats01

やはり薬が効いたのか、違和感はまだありますが、痛みはなくなりました。
ご心配おかけしました。
しかし…シソウノウロウってすっごくショックsweat01
年って事ですかねbearing

投稿: c*m | 2008年12月 3日 (水) 21時20分

わっ、ニュースでみた、にこちゃんマークを生で見れたんですか!楽しそう!手振れ写真の方も味のあるニコちゃんマークですね!(^^)
ひゃー、歯、大変ですね・・・。私は子供の頃から虫歯だらけで歯医者にいくと、歯が汚れてるからといって注意されるので救われているのかも・・・。

投稿: にゃんさく | 2008年12月 3日 (水) 22時32分

美味しいもの、猫ちゃんなんか優雅に撮って楽しかったでしょ~happy01
・・・と思いきや、歯槽膿漏の一歩手前ですか?
私も歯周病になりかけ、って言われて
「そんな歳になったんだ・・・」ってショックだったですけどね。
こりゃあしょうがないことなんだろうけどweep
歳をとれば歯茎も痩せてくるわな!
でも私の友達の旦那さん、40前で歯槽膿漏が酷く歯茎の切開もして大変だったから歯槽膿漏も早くから治療してたら大丈夫じゃないんですか?

笑顔の月の写真、初めて見ました。
これもコンデジで撮られたのかしら?
何万年に一度の天体ショーなんて運が良かったですねgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 3日 (水) 22時40分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
はい♪雲もなく綺麗な空だったので、しっかり見れました♪
ズームで撮ってしまったのですが、ひいて下の景色も少し入れて撮れば良かったかなと、今になって思いますcoldsweats02
そうですよね♪案外、ブレてるのも面白いかな…と、少し自己満足だったので、そう言って貰えて嬉しいですhappy01

歯、ご心配おかけしました。
にゃんさくさんは、ちゃんと歯医者へ行ってチェックしてもらってるのですね。
私は治療が終わったら、次回、痛くて痛くてもうだめだ!まで行かない人ですから(笑)

投稿: c*m | 2008年12月 4日 (木) 23時29分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
歯、ご心配おかけしました。
そうそう、ずーっと歯がズキズキしていたのに、楽しく遊べば治るかな!と(笑)…だめでしたネcoldsweats01
お友達のご主人は、大変だったんですねsweat01
でも酷くしちゃうと、そうらしいですね。
私ももっと酷かったら、奥歯の被せてあるのを取って治療する…と言われました。そうすると、また被せるの造り直しだから、お金もかかるし痛いし…
今のところ、痛みも治まったので大丈夫だと思うんですが…

そうです、コンデジです。
手に持ったままだったから、ブレブレsweat01
歯医者に行かなければ、見ないでしまうところでしたwink

投稿: c*m | 2008年12月 4日 (木) 23時50分

そんな可愛いニコちゃんマークが夜空で見れたんですか?
わぁ、知らなかった~。がっかり。(^^;)
でも写真で見れて良かった♪

お蕎麦、大好きだから羨ましいです~。
信州っていうとお蕎麦、お味噌、のイメージです。
美味しいお蕎麦が食べたくなっちゃいました。(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年12月 5日 (金) 11時22分

☆まさにゃんさんへ

こんにちは
おぉ~残念でしたねsweat01
そう言って貰えて良かったです♪
もっとも、私も歯医者に行かなければ気にもしなかったし、ぷーさんから「写真撮っておいて」コールmobilephoneがなければ、後で「しまったぁ~sweat02」だったでしょうsmile

私…本当は、あまりお蕎麦好きでは無かったのですが、食べられる様になりましたcoldsweats01
お味噌はね、須坂市(小布施の近く)で力を入れていて、最近TVでみそすき焼き丼の紹介をよくやっているので、行ってみたいな…と思ってる所です。

投稿: c*m | 2008年12月 6日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『珈琲日和』さんへ | トップページ | 南信のお菓子三昧 ♪ »