« カフェ ajisai | トップページ | 中町のあかり »

2008年12月15日 (月)

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスxmas

今年もまた、パルコの大きなツリーを撮ってみました。

撮影機能に「ファンタジーナイトモード」というのがあるので、どんなものかと説明書も読まずにいきなり試してみました。「効果選択」にdiamond heart note ☆ のマーク…ふーむ???

2

 オートで・・・

                                   

                   

                          

                        

                              

                               

                              

                              

Img_3159

 ファンタジーナイトモードの×で・・・

  Photo_3                

                          

                            

                            

                            

                           

                           

Img_3186

ファンタジーナイトモードの☆で・・・

Photo_2

                               

                              

                              

                              

 なるほど!光の部分が選んだ形になるんだ!と納得・・・

                               

                                     

                              

イルミネーションと戯れていた日、ノアは夕方の西日と戯れておりました。

1

「この上にのっちゃおうかにゃ」                     

                             

                             

                             

                     

2_2

「おかあも見てないしにゃ」・・・(えっ 前にいるけど…)

 

3

「ふう あったかいにゃ」

                            

                         

                              

                             

4

「うー?おかあの気配だにゃ」

                            

                                   

                                

                        

5 6            

 

                             

                                  

                                 

        

             

           

            

             

7_2

「あー ;一_一 また邪魔されたにゃん」

おぉ~ ノアの耳んとこが透けてるsweat01                          

            

        

|

« カフェ ajisai | トップページ | 中町のあかり »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ!面白いモードがあるんですねー!
これ、楽しそう♪

クリスマスツリーも綺麗です!
気が付くと、こんな時期なのね・・・。
あぁ、焦る焦る。(笑)

ノアちゃん、ポカポカだね~。
気持ち良さそうに目を細めてるのが可愛い!

投稿: まさにゃん | 2008年12月16日 (火) 16時26分

ファンタジーナイトモード おもしろそうなので 
自分のデジカメを見てみましたが
残念~~付いていませんでした

ノアちゃんが乗っているのは
クッション? 湯たんぽ?
気持ちよさそう~ですね

投稿: wind | 2008年12月16日 (火) 20時31分

ふ~ん、こんな機能が今頃のデジカメにはついてるんですか・・・。私はそんな機能付いていたにしても、なにもかもオートで宝の持ち腐れですcoldsweats01

ノアちゃん、気持良さそうに寝てますね~heart04
今日は暖かかったのでこうたもベランダで日向ぼっこしてました。
でも我が家はこんな陽が入って日向ぼっこできる場所がないから窓越しの日向ぼっこ羨ましいですwink
写真撮られるのウザがってない?
こうたがカメラを向けると嫌がるもんでpout

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月16日 (火) 22時02分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
光が選択した形になる…というもので、使い方で楽しめます♪
そうとは知らず、ボケてしまっておかしいなぁ~と思いつつ、ずーっと夜景を撮ってましたsweat01
取説読めば、こんな事はないのにネcoldsweats01
そうなんですよねsweat01
大掃除も年賀状も…まだなんですよ(〃´o`)=3 フゥ
ノアはあまりに気持ち良さげだったので、邪魔しちゃいましたhappy01 

投稿: c*m | 2008年12月17日 (水) 18時17分

☆windさんへ

こんばんは
ありゃりゃ windさんのにはついてなかったですか…
買う時にマクロか、広角かで悩んだので、こういう機能まで気にしませんでした。
イルミネーションをバックに、人物を撮るといいみたいです。

ノアが乗ってるのは…なんだか、すごい形になってしまいましたが、私が寝っ転がってTV見る時に、枕にしてるネコ型クッションですhappy01
いつもそこら辺に転がってるのですcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年12月17日 (水) 19時09分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
いろんな機能がついてるけど、やっぱりオートが一番使いやすいですね。
私なんて、オートでもボケててガックシsweat02が多いです。
我が家は、実は陽あたり悪いんです。
午後の2時間位しかかなぁ~陽が入るのは…しかもこの位の巾しか入りません despair
こうたちゃんもcamera嫌がるんですね。
ノアも眠い時は撮れるけど、嫌いですね。
カメラ向けると直ぐ寄ってきて撮れませんweep

投稿: c*m | 2008年12月17日 (水) 19時28分

面白い写真が撮れるんですね!!
私のデジカメには、ついてないみたいです。
残念~sweat01
ノアちゃんは、c*mさんの事を気にしながらも
暖かそうなクッションの上で
気持ち良さそうですね~note

投稿: しろぱん | 2008年12月18日 (木) 23時51分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
しろぱんさんのもついてないですか…
同じメーカーでも違うんですねぇ~sweat01
イルミネーションを撮るのに、案外面白いかもしれませんnote
ノアは「私の物はわたしのもの!おかあの物もわたしのもの!」という子なので、気持ち良さげにのかっておりましたhappy01

投稿: c*m | 2008年12月20日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ ajisai | トップページ | 中町のあかり »