« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ありがとうございました

とうとう…今年もあと1日となってしまいました。

今年もコメントを頂いたりお付き合いいただいて、本当にありがとうございましたheart04

そして、素敵な出逢いをありがとうございました。

では、ノアからもお礼を…(ちょっと態度が大きいかなsweat01

Photo

                         

        

                  

                          

                     

                         

                             

                                

                         

今年最後(?)の頂き物…ですshine

Photo_2

mabuさんいつもありがとうlovely

珈琲味、キャラメル味、楽しめて美味しいです♪                    

                         

                          

                          

                          

小型ワンちゃん用のが当たったらしいのですが、ちょっと小さすぎたという事で頂きました。

ノアは…ワンちゃんの匂いがするのか、クンクン!嗅ぎまくってました。入るのかなぁ~

1 3                     

4

5

…だそうですsweat01

        

       

          

          

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えくださいshine

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

嬉しいクリスマスプレゼント♪

☆ニャニャとゴロゴロ☆のまさにゃんさんの『ブログ3周年記念プレゼント』をゲットする事が出来、アズキサンタさんが届けてくれましたheart04

まさにゃんさんのはいつも倍率が高くて・・・sweat02でも!今回はなんだか当たる予感がヾ(=゚・゚=)ノニャン♪なんて勝手に思っていたので、当選発表で自分の名前を見た時、思わず思い込みではsweat01と、何度も確認!!してしまいました。

ノアの好きなマタタビのおもちゃよりも、自分の好きなcat物を優先coldsweats01…でも、ちゃんとノアの好きな物も入っていて、もう感激です ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

まさにゃんさん、ありがとうございましたhappy01

そして当ててくれたアズ君、ありがとうheart04

Photo

Photo_2

                

               

              

              

              

                                     

              

              

1

ぎゃっ 見つかったぁ~sweat01

まだ だめーーっwobbly                     

 

 

                                                          

2

「えーーー annoy なんでニャ―あたしんのなのに」…なぜか、私の靴下抱え込んでる…

                         

                            

                            

                          

3

あーでもないこーでもない…と、写真を撮ってるそばでイジけてます。

                               

 

                               

4

ありゃりゃ・・・靴下に八つ当たりsweat01

                               

                      

                  

5

しょうがないなぁ~

                    

                                 

                             

6_2

                         

                               

                              

                                  

                                

7_4    

 「ヤッホーーーnotes」                              

                                 

 

                             

                                  

8

 あ" ーーーー トンボさんがぁーーー sweat01 

                          

 

                             

                               

9

しかし・・・なんと・・・横着なヤツなんだ・・・

                           

                             

                           

                            

10  

クリスマスxmasまでもうちょっと待とうよぉ~coldsweats02

しかし…シアワセそうだ                                                            

| | コメント (12)

2008年12月20日 (土)

中町のあかり

中町の通りは、いつもあかりが綺麗で撮りたいなぁ~と思ってました。

夜景を撮るのに、「ファンタジーナイト」の効果ばかり目がいってましたが、「ナイトスナップ」という機能もあったので試してみました。

夜景と言ってもまだ夕方の5時頃なのに…暗いですねsweat01

まだこの機能に気が付かず、オートで撮ったものです。

2

1

*サイドカーあたり

1_2

*陶片木あたり

1_4

☆☆☆salon as salonあたり

Photo_2

★★★寒山~はかり資料館あたり

                       

                      

                       

                         

                         

☆☆☆、★★★をナイトスナップで・・・

他も撮ってみたのですが…ブレブレsad

1_5

☆☆☆

Photo_4

★★★

違いは勉強不足で良くわかりませんcoldsweats01

少し青白く暗い感じ?少し夜の深みみたいなのが出てる?

                            

                           

ノアの寝姿sleepyが可愛かったので・・・撮りまくってしまいました。

1_7

2_2

 3

4

5

うーーん と伸びて また寝てしまいました。

| | コメント (8)

2008年12月15日 (月)

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスxmas

今年もまた、パルコの大きなツリーを撮ってみました。

撮影機能に「ファンタジーナイトモード」というのがあるので、どんなものかと説明書も読まずにいきなり試してみました。「効果選択」にdiamond heart note ☆ のマーク…ふーむ???

2

 オートで・・・

                                   

                   

                          

                        

                              

                               

                              

                              

Img_3159

 ファンタジーナイトモードの×で・・・

  Photo_3                

                          

                            

                            

                            

                           

                           

Img_3186

ファンタジーナイトモードの☆で・・・

Photo_2

                               

                              

                              

                              

 なるほど!光の部分が選んだ形になるんだ!と納得・・・

                               

                                     

                              

イルミネーションと戯れていた日、ノアは夕方の西日と戯れておりました。

1

「この上にのっちゃおうかにゃ」                     

                             

                             

                             

                     

2_2

「おかあも見てないしにゃ」・・・(えっ 前にいるけど…)

 

3

「ふう あったかいにゃ」

                            

                         

                              

                             

4

「うー?おかあの気配だにゃ」

                            

                                   

                                

                        

5 6            

 

                             

                                  

                                 

        

             

           

            

             

7_2

「あー ;一_一 また邪魔されたにゃん」

おぉ~ ノアの耳んとこが透けてるsweat01                          

            

        

| | コメント (8)

2008年12月 9日 (火)

カフェ ajisai

お城の入口手前にあるかわいいカフェ…ここのシュークリームが人気で、いつも気になりながらもついつい次回にと回していたのですが、ついに食べてきました♪

Photo_4

友達は、『そばシュー』 

この粒々は、蕎麦の実なのかしら?

しっかり味見も、させてもらいましたhappy01

                               

                          

                                   

                          

Photo_5

私は、ずーっと食べてみたかった『ごまシュー』

クリームも皮ももちっとしていて、普通のシュークリームの感じとはすこうし違います。かなりボリュームもあって美味しくて 満足♪満足♪

                                     

                                   

Photo_6

ここに、いろいろなシューが並んでます。

                 

                     

                       

                          

                           

Photo_7

ちょっと気に入ってる場所♪

壁には可愛い絵本や、お店の方が描いたイラストが飾られてます。

                  

                       

Photo_9

『紫陽花 ajisai』

  松本市大手3-8-11

  定休日(火)

  

                                    

                            

                           

さて…家では、またノアがファンヒーターの前で、デローとなっておりました。

Photo_10 1

23 

 

1_3

| | コメント (14)

2008年12月 6日 (土)

南信のお菓子三昧 ♪

飯田の蕎麦祭りの帰り、ぷーさんが気になっていたという所に連れて行ってくれました。

どの道をどう走ってたのかは私にはわかりませんが、着いた所はなかなか私好みの可愛いお店♪(ふふふ 段々私好みのお店に染まってきたか!ぷーさん ♪)

Photo

 *下伊那郡高森町山吹434-14

    定休日 毎週(火)第一・三(水)

     AM10:00~PM7:30

Photo_5 

かわいいミツバチの風見鶏

この下も上の看板の下も、栗の外皮が敷き詰められてます。

ここは・・・「洋菓子と和菓子のお店」でした。

カフェもあるので、まずケーキのショーケースの所で注文をしてから席に着きます。

                      

                      

1

上には素敵なランプ

壁には大きなパッチワークのタペストリー

ハウスのパッチワーク のお座布団

そして暖かい薪ストーブ

                      

Photo_4

サツマイモ・クリのロールケーキと…シュークリームとそれぞれの珈琲…器も素敵です。

すごくいい感じだったのに…

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  肝心のケーキを撮ろうとしたらコンデジが電池切れ (_ _|||)

ケータイで・・と、やってるうちにシュークリームは、ぺろりんと食べられてました…うっ ちょっと味見したかったsweat02

最近出来たのかと思いきや、5年になるそうです。                                        

そして・・・

Photo_6

 *船橋屋

栗里亭と書いて「りつりてい」と読むそうです。

栗きんとんが、とろりん羊羹みたいなわらび餅に包まれてます。このお菓子と共に「もちぱい」が人気らしいのですが、それを知らなくて 私は普通のこしあんのパイを買ってしまいましたwobbly

そういえば、何買おうかなと悩んでる横で皆さん、沢山買ってた気がするsweat01

そして・・・そして・・・

今年の結婚記念日に、ぷーさんが買ってきてくれたケーキは・・・

Photo_7  *パスティチェリア プラーチド

「風越ロール」まわりのカステラが凄くふわふわフワフワ

飯田市って、美味しいお菓子屋さんがたくさんあるんだ!またいっぱいぷーさんに開拓してきて貰おうっとsmile

「これじゃぁ歯も痛くなるわなぁー」 ← 影の声?ノアの声?

                                     

                                    

                                     

そんなノアは…ファンヒーターの前でズルズルズルーーsleepy

1_3

ん?どんな格好なんじゃ!

手、辛くないのかな?

                           

                     

                         

                  

3_2

ほーら、やっぱり無理な体勢だったでしょう。って、これも座布団から落ちそうな感じなんですが・・・

                                

                              

4

 5                                 

 6                             

                           

 

「いちいち うるさいにゃannoyおちおち寝てもいられないにゃ」

| | コメント (8)

2008年12月 2日 (火)

昼の空と夜の空

先週の月曜日は北信へ…そして、30日は南信へ…

天竜ライン下りの乗船場の近くの「あざれあ」という所でソバ祭りがあり、ぷーさんの知人がいるのでお供して行って来ましたdash

Photo_2 Photo_3 

『信州大そば』という品種のそば粉だそうです。私は蕎麦はまぁ食べられる…という程度なので、粉の違いとかが良く分からないのですが、うたい文句の通りモチモチ感があって美味しく頂きました。

ぷーさんは一生懸命お手伝いをしているので、その間、私はコンデジ片手にそこらをおさんぽ(デジイチ片手に…でない所が少々かなしい…)

                              

                              

Photo_4

駅前にcat発見!

慌てて近寄ったものだから、向こうも慌てて逃げて行ってしまいました…線路を渡って行ったので追いかけたが…間に合わずsweat01

                                 

                                

1_3

この時はまだ気がつかないのでフン♪フン♪と歩いていた…が、この後、「な?なんにゃぁ~eyesweat01」と猛ダッシュdashで走って行ってしまいました。

                              

                                

                               

2

おっ!またcat発見

こちらは、お家の前でお昼寝中sleepy

                            

                             

                              

Photo

あまりに空が綺麗だったので、天竜川や広がっているリンゴ園のリンゴと撮ったりして歩いてみました。

リンゴ園はみんな同じ様な所なので、危うく迷子になってしまうところでした。あっここはリンゴ狩りにいた人達だからこの道を下れば、さっき来た道だ!…で、戻れましたが、この人達が帰ってしまっていなかったら、私はどうなっていたのでしょう(笑)

                            

                             

                              

                                 

                                 

そして、車の中からも走ってる最中に撮ってみました。

Photo_2

   

2_2           

1_4 高速のSAで、ネーミングがなかなかのパン発見!そしてなかなか美味しいゾ♪

2_3

                       

そして、しろぱんさんにあった『ミル挽き珈琲』販売機発見!

早速私も!美味しい!cafeこれは、いいかも…heart04

                                   

                                    

この後、珍しくぷーさんがちょっと可愛いカフェに連れて行ってくれたのですが、次回に!

   ***************

10日ばかり前から奥歯がずきずき痛くて…でも時折すーっと痛みも消えるので、歯医者に行くのを避けていたのですが…歯は放っておいても治らないというし、意を決して行く事にしました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  なんと シソウノウロウによる歯茎の腫れが原因 だってsweat01ショォーックsweat01

唯一自信のあった目がダメになり、今度は歯!

今の段階であれば、消毒と飲み薬で様子をみましょう…という事なので、良いのか悪いのか…まぁあのキーンという怖い治療は今の所はしないので良しとして良いのか???

歯槽膿漏の言葉にがっくりしながら暗くなった道を帰って来たら、なんと夜空には金星と木星と月が大接近して笑顔が出来るという天体ショーが見られました。(12/1の事です)

Photo_3

あー やっぱり難しいですねsweat01

 

                             

                            

                           

                        

1_5

手がブレてこんなのも…sweat01

で、ニュースで何万年に一度とか何とか…2日には月はもう金・木星の上になってしまうとか何とか…言ってるのが聞こえたので、慌てて見に行ったらもう月は何処かに、金、木星もだいぶ西側の下の方に・・・

歯医者に行かなかったら、見ないでしまうところだったから、これも良し!とすべきでしょうね。

        

| | コメント (12)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »