« 南信のお菓子三昧 ♪ | トップページ | クリスマスツリー »

2008年12月 9日 (火)

カフェ ajisai

お城の入口手前にあるかわいいカフェ…ここのシュークリームが人気で、いつも気になりながらもついつい次回にと回していたのですが、ついに食べてきました♪

Photo_4

友達は、『そばシュー』 

この粒々は、蕎麦の実なのかしら?

しっかり味見も、させてもらいましたhappy01

                               

                          

                                   

                          

Photo_5

私は、ずーっと食べてみたかった『ごまシュー』

クリームも皮ももちっとしていて、普通のシュークリームの感じとはすこうし違います。かなりボリュームもあって美味しくて 満足♪満足♪

                                     

                                   

Photo_6

ここに、いろいろなシューが並んでます。

                 

                     

                       

                          

                           

Photo_7

ちょっと気に入ってる場所♪

壁には可愛い絵本や、お店の方が描いたイラストが飾られてます。

                  

                       

Photo_9

『紫陽花 ajisai』

  松本市大手3-8-11

  定休日(火)

  

                                    

                            

                           

さて…家では、またノアがファンヒーターの前で、デローとなっておりました。

Photo_10 1

23 

 

1_3

|

« 南信のお菓子三昧 ♪ | トップページ | クリスマスツリー »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

紫陽花のシュークリーム、甘味を抑えてモチっとしていて美味しかったですねgood
今度は違う味のシュークリームを食べにまた行きましょう。happy01

投稿: mabu | 2008年12月10日 (水) 11時32分

c*mさん~
こんばんは。
美味しそうなシュークリームですね。
ボリュームもあって一つでお腹いっぱいになりそうですね。
松本は、素敵なお店がいっぱいですね。
栃木は、結構お店とお店が離れています。
街中へ行けば違うのですが。
↓のみつ蜂さんのカフェも気になりますhappy01
お友達とは、mabuさんだったのですねheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月10日 (水) 20時01分

あぁぁぁあ、食べたい・・・。美味しそう・・・。

ノアちゃん、カワイイ!その伸びきり方、おうちがあったかいってことですねー。わかりやすい温度計です。うちは寒いので、2にゃん丸くなって寄り添ってます・・・。

投稿: にゃんさく | 2008年12月10日 (水) 21時45分

わ~「そばシュー」に「ごまシュー」美味しそうheart04
c*mさんの方には、可愛い感じのお店が
たくさんあって、いいな~note
ノアちゃんファンヒーターが好きなんですね。
気持ち良く寝ちゃってる姿が可愛いっsign03


投稿: しろぱん | 2008年12月10日 (水) 22時26分

クリームが モリモリで美味しそう~~
食べてみたいです
お城の入り口手前ですね

一番下の ノアちゃん
ネコちゃんには見えない~~寝姿(笑)
暖かくて 安心しきって のーびのびと寝ているのでしょうね

投稿: wind | 2008年12月11日 (木) 10時09分

メッチャごっついシュークリームですね~happy01
きっと私なら途中で挫折してしまいそうです・・・。
だけど、c*mさんは満足されたみたいで良かったですhappy01
いつもc*mさんの口の中に美味しいスイーツを放り込んでおけばhappyで機嫌がいいのかもbleah
おねだりする時はその時がチャンスね!

ノアちゃん、ノビノビですね~。
ファンヒーターの前で焦げないようにね!
だけど熱いと思います。
太郎がストーブの前に冬になったら陣取っているけど、頭の中が煮えるんじゃないかと思うほど触ったら熱くなってるんだもんspa
それと同じなのかな???
一番下の写真、まるで人間が大の字になって寝てるみたいheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月11日 (木) 22時01分

☆mabuさんへ

こんばんは
そうそう!甘味も少なくて、美味しかったね♪食べ応えもあったし…
次は何にしようかなhappy01
アルモニービアンが、結婚式の為に貸し切りになっていて入れなかったのは残念でしたが、おかげで紫陽花に行けて良かったです♪
また行きましょうねwink

投稿: c*m | 2008年12月11日 (木) 22時20分

☆ハトコさんへ

こんばんは
はい!mabuさんとお茶しに行って来ました♪
ボリュームあるけど甘味が控えめなので、ペロリンと食べてしまいましたsmile
ハトコさんはビューンと飛んで行ってしまうので、みんな近い様な感じがしますhappy02
↓ふふふ、看板とミツバチの風見鶏見つけた時には、またまたハトコさんのお顔がチラチラ…浮かんでましたよ。

投稿: c*m | 2008年12月11日 (木) 22時43分

お久しぶりで~す。
いつも覗いているんだけどあまりに盛りだくさんのお楽しみにコメントを書くのが多すぎて…。
長野はオシャレなお店、美味しそうなカフェ、美しい自然と本当に羨ましいです。
毎日楽しいんでしょうね。
また遊びに行きたくなっちゃった(^。^)y-.。o○

投稿: witch | 2008年12月11日 (木) 23時00分

☆にゃんさくさん

美味しかったです。
あぁぁ また食べたくなっちゃった!今度は違うのを…ね
そしてあのちょっとお気に入りの場所で、ぼぉーっと外を見ていたいな~♪
にゃんた君とさくらちゃんは、2にゃんで寄り添えるからそれだけで暖かいんでしょうね。
ヒーターの前は、寄り添う相手がいないノアが独り占め。
だから最近はいつも、デローンとなってますwobblyで、それがまた可愛いのよねぇ~happy01

投稿: c*m | 2008年12月11日 (木) 23時02分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
他にも抹茶あずきとかあるので、違うのも食べてみなくちゃね。
限定で「みそシュー」というのもあるらしいのです。
限定だし(笑)味も気のなるぅ~ happy02
ヒーター前は、ノアが独り占めしてます。
温風のあたる暖かい所は、ノアと奪い合いですcoldsweats01
でもこのデローンと伸びきってる姿が、可愛くてたまらないんですよねsmile

投稿: c*m | 2008年12月11日 (木) 23時36分

☆windさんへ

こんばんは
今度来られたら、寄ってみてください。
地図は ↓ に載ってます。
 http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/food/?cat=6

というか、今度こそお茶しましょ!(笑)

いくら安心してるからって…伸び過ぎですよね。
いつも「足、短いなぁ~」と思います(笑)
だけどこれがまた…可愛くてたまらないんですねsmile

投稿: c*m | 2008年12月11日 (木) 23時57分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
私は挫折とは無縁で、ぺろりと食べてしまいましたcoldsweats01
そうそう!私にスィーツさえ与えておけばOK!…なんて安上がりなんでしょっ happy02
えー!太郎ちゃん、そんなに熱くなっていて火傷などしてませんか?
ノアも時々、しっぽが温風の吹き出し口にあったってる時があって、大丈夫?熱くないの?と思う事がありますwobbly
catって伸びると、やけに長ーいですよね。
それにしてもリラックスし過ぎ!ですsweat01

投稿: c*m | 2008年12月12日 (金) 23時25分

☆witchさんへ

お久しぶりですheart04
いつも見てくださってありがとうございます。
常念岳はmabuさんと同じ日に違う場所で撮ったのですが、あんなに綺麗に撮れなかったので、UPは断念しましたcoldsweats01
県内も知らない所が結構あるので、探す楽しみは有りますね。
年が明ければ、またすぐクラフトフェアの季節がやって来ますので、ぜひいらしてくださいnote

投稿: c*m | 2008年12月12日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南信のお菓子三昧 ♪ | トップページ | クリスマスツリー »