« 江ノ島 | トップページ | 楽しい時間 »

2008年11月10日 (月)

浅草

もう一週間も経ってしまったのに、やっと浅草編に辿り着きましたcoldsweats01 のんびりすぎるというか…sweat01

浅草でまず一番に行きたっかった所…雷門!…ではなく、にゃんさくさんに教えてもらった亀十へdashhappy02

Photo

白あん、黒あん。そして金つばも買っちゃいました。

黒も美味しいけれど白あんが好きなので、この白あんはちょっとハマりそうです。

どら焼きを買っただけで満足しそうになりましたが、目の前の雷門へ…

Photo_2

それにしても凄い人・人・人…みんな一斉にカメラを向けてます(そういう私も、人混みかきわけてどうにか)

Photo_3

大きな海老フライが挟まったサンドイッチとカツサンド、私の分も少し残しておいてね…と頼んで、私だけちょっと周りの散策に出かけました。

気ままにいろいろ撮ってみました。

Photo_4

何やら、とんねるずのみなさんのおかげです…に紹介されたという張り紙が・・・しばらくしたら行列が出来てました。

Photo_5

Photo_7

Photo_8 上の色々な飾りが面白い・・・

1

Photo_9 Photo_10

凄く並んでいたけど、ここが噂の美味しいてんぷら屋さんなのかしら?

1_2

ぶらぶらしていたら、きゃっ!cat発見!こんな所でお昼寝中

2 あっ 起しちゃったsweat01

1_3

あ~ノア どうしてるかなぁ~

ちゃんと一人でお留守番出来てるかしら・・・

他の猫に浮気してないで、帰ろうsweat01dash

薄情な飼い主だ!と、何処かに隠れていて様子をうかがって、すぐには出て来てくれないだろうなぁ~sweat01

  

     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

と思いきや、早速チェックに来ましたね。でも…ノアのお土産じゃあないんですねぇ~

Photo_11 1_4

2_2

それに入るし・・・  

Photo_13 

ノアがスリスリしていた箱は、キャラメルフォンダンがかかってるバウムクーヘン。ピラミッドソルトをかけて食べるのですが、まろやかな塩味がきいて美味しいです。今流行りの塩キャラメルもこんな味なのかしら?

Photo_14

Photo_15

今回はいろいろ頂き物もあって自分でも買って、甘い物三昧でしたheart04

それにしても、江ノ島も浅草仲見世も凄い人でした (〃´o`)=3 フゥ いつもこんなに人が凄いんでしょうかね~

|

« 江ノ島 | トップページ | 楽しい時間 »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんと!今回は食べ物のオンパレードですね~happy01
浅草、私も行きましたがすごい人なんですよね~。
特に外国人さんが多いかな?

そうそう!この前とんねるずの某番組でおみやのコーナーでそこの紹介してましたtv
で、大黒家の天丼が一番美味しいらしいです・・・って私が食べたのはここじゃなかったけど、ガイドブックにはここが一番らしいですよ~happy01

あら、可愛いランジェロちゃんねcat
我が家では三毛猫はランジェロって呼ぶの!
三毛ランジェロ(ミケ・ランジェロ)bleah

ほらほら、ノアちゃんが怒って入れるわけない箱に無理やり入ってるじゃないのよ~coldsweats01
そしてもう一言ノアちゃんの文句が聞こえてきました。
「人間の食い物ばっかでつまんないニャ~」ってねpout

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月10日 (月) 19時53分

わぁ!おいしそう!こんなにいっぱいあったら食べきれないでしょう!いや、ベツバラ使ってでも食べきりますね!
亀十のどら焼き、そういえば、黒と白とあったんですよねー。黒あん以外眼中になかったので、白は気にしてなかった~!舟和のいもようかんも大好きです!
大黒屋さんってごま油であげた黒い天ぷらのお店ですよね。昔いったことあります。あまり記憶に残ってないけど・・・。(^_^;)
鎌倉、江ノ島、浅草、といえば、猫の多いエリアですね!さすが、c*mさん!
ノアちゃんへのお土産は、箱かな!??

投稿: にゃんさく | 2008年11月10日 (月) 20時17分

実は浅草って一度も行ったことないんですよね~。
関東に住んでいながら・・・。(^^;)
ダンナと一度行ってみたいね、って話しながら
早何年経ったことか。(笑)
いいですねー、美味しいものいっぱい!
こんな時間なのにお腹が空いてきちゃった。
やばい、やばい。

投稿: まさにゃん | 2008年11月10日 (月) 23時44分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
食べ物は…今回も…も!かもですかねsmile
ポムさんも行かれましたか?凄い人ですよね、そうそう外人が多かったです。
おみやで紹介してたんですねsweat01今になって、やっぱり食べてくれば良かったなぁ~と思いました。
ガイドブックも見なかったので…そうなんですね、大黒家って一番なんだ!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪なるほどね♪
一瞬 なに?ランジェロって…と思ったけど、なるほどネhappy02上手いなぁ!
ははは、ノアは怒ってあたしの匂いをつけまくってやるぅー!って感じでした。

投稿: c*m | 2008年11月11日 (火) 20時46分

c*mさん
こんばんは~
浅草好きです、よく上野には子供の頃行ってて。
今年のはじめに行ったきり最近は、行ってないですが。
舟和の芋ようかん大好きです。
芋好き、あんこ好き。
猫大好きなんですね、浅草でも猫ちゃん写真におさめてますね。
写真いっぱいで楽しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年11月11日 (火) 21時03分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
亀十情報ありがとうございましたhappy01
白あんも美味しかったですよ。
黒船のどら焼きも頂いて…食べ比べる間もなく…パクパクっと食べてしまいましたsmile
舟和も2か所あって、片方は凄く混んでいたのに、もう片方はすいていて、どこか違うのかしらねぇ~と言いながらお土産に買ってもらっちゃいました(親戚に)
あんこ玉も杏、抹茶、珈琲味があってなかなか美味しかったです。
ひゃっ!ベツバラ使って食べてしまいましたっ!
大黒家はわけも分からず撮ってみました、そうなんですねぇ~
catは会えると思っていなかったので、嬉しかったです。
ノアには何よりも箱かお菓子の紐が一番のみやげかと・・・happy02

投稿: c*m | 2008年11月11日 (火) 22時18分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
浅草ってもう少し年を重ねてから行く所…というイメージだったし…行くのにも、地下鉄とかでうわ~っ わかりにくそう…だったんですが、あの美味しいどら焼きを見たら、行かなくっちゃ!(って、そっちかい!と言われそう^^ゞ)
人が凄くて、お参りもなし…にしてしまったのですが、カメラで撮るには結構楽しい物がありました。
catも美味しそうなお店も沢山…
並ぶのが苦手なんですが、大黒家の天ぷらも食べてみたいですね。
そして、都会の東京も魅力だけれど、下町の東京もカメラ片手に散策したいです♪

投稿: c*m | 2008年11月11日 (火) 22時38分

☆ハトコさんへ

こんばんは
浅草は、初めて行きました。
あれがTVで良く見る雷門…って、人が凄くて凄くてよく見えない状態でした。
親戚と写真を撮ったのですが、あまりの人に知らない人までいっぱい写ってしまってて、なんだかなぁ~という感じの写真になってしまいましたがsweat01
でもお天気も良くcatなどを、パシャパシャ撮るのが楽しかったです。
文章がいまいちなので写真でごまかそうかと・・・smile
写真、楽しんで貰えて嬉しいですhappy01
美味しいお菓子にも囲まれて、幸せでしたheart04

投稿: c*m | 2008年11月11日 (火) 22時57分

起こされた(笑)ネコちゃんの顔が~~
爆笑してしまいました 

浅草 色々と美味しいものがいっぱいですね
一度だけ行ったときに 並んで大黒屋の天丼を食べました
どんぶりから はみ出ていてびっくりでした

舟和の芋ようかん 私も大好きです
近くのデパートにお店があるので 目が合うと(笑)
買ってしまいます

箱好きノアちゃんには 甘い匂いがするし
何よりのお土産かな~~

投稿: wind | 2008年11月12日 (水) 13時38分

浅草は、母に付き合って時々行くんですが、
おまんじゅうや、人形焼を買って食べながら
歩くのが、楽しかったですnote
亀十のどら焼き食べられたんですね。
私は白あんが苦手で、迷わず黒あんを買いましたが
何だか白あんが、美味しそうに見えてきちゃいました。happy01
舟和の芋ようかんもあんこ玉も、美味しいですよね~heart04
ノアちゃんは、ひとりでお留守番だったんですか?
旅先で思い出すと、恋しくなっちゃいますね。weep

投稿: しろぱん | 2008年11月12日 (水) 21時37分

☆windさんへ

こんにちは
お返事、遅くなってすみません。

余りに気持ち良さそうーに寝ていたので、あっちからこっちから・・・と、撮りまくっていたら「なんにゃぁ?」とボーっとしてましたが、また寝てしまいましたhappy01
後で通った時は、もういませんでした。
大黒家…そうなんですねhappy02うわぁ~それ聞いたら、食べたくなってしまいました。
舟和のあんこ玉は初めて食べたのですが、いろんな味があって美味しかったです。
ノアも、箱に入って嬉しそうでしたnote

投稿: c*m | 2008年11月15日 (土) 11時48分

☆しろぱんさんへ

こんにちは
お返事、遅くなってすみません。

いいなぁ~
お母様に付き合ってあげるなんて、羨ましい~crying
亀十は、浅草の一番の目的(本当はもっと一番の目的があったんですが)で、地下鉄に乗ってる間中「亀十のどら焼き♪亀十のどら焼き♪♪」と頭の中はいっぱいでしたねsmile
私は粒よりこしあん、黒より白の方が好きなので、白があると分かった時は嬉しかったです♪
あ~この間はノアの事は、しっかり忘れていましたsweat01
1泊だと、ひとりでお留守番させちゃいます。
自由気ままに好き放題ノビノビしてたかも…

投稿: c*m | 2008年11月15日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島 | トップページ | 楽しい時間 »