« 楽しい時間 | トップページ | 『珈琲日和』さんへ »

2008年11月21日 (金)

気になってたCafe payasa

11月19日・20日は、第11回城下町えびす講がありました。この日は、縁起菓子として「きんつば」を食べる風習があります…というか、そういう事も私は疎かったわけですが、頂いてしまいました!ミユキドウの金つば

heart04

Photo_2

実は、金つばはつぶあんの塊!という感じで苦手だったのですが、ここの金つばを教えて貰ってからつぶあんが大丈夫になってしまったんですねぇ~いいのか悪いのか…

えっ

sweat01

 こんなに食べるの?…という声が聞こえてきそうです coldsweats01

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

Photo_3

先日、地区の手作り作品展があり、今年もまたむかーし作った物を…ラフィアがヨレヨレだったのでリボンに変え、積もっていたほこりを払い…飾ってもらいました。

お題は…「にわとり」…しか、思いつきませんでしたconfident

地区なので、ジャンルいろいろ、年齢もいろいろ…みなさん凄い作品ばかりです♪

                                    

                                      

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

図書館に行く度にちょっと気になっていたカフェ

Photo_6

Photo_7

 

      

        

        

1 Photo_8

                                                                  

              

                

                 

                 

                

                   

Photo_9

おススメは「ホットチョコ」という事で、ここでしかないと言う事なので、頂いてみました。葛の様にとろーとしていて、面白い食感です。

寒い日には、とても暖まりそう~

 

                             

一昨日から一気に寒くなって(ほんのすこーし、雪も舞いましたsnow)ノアも、猫じゃらしで遊んでいたと思ったら、抱え込んだままファンヒーターの前でとろとろ…

2_2

1_3

3_2

Photo_3

                             

                                 

                                

                              

                                

1_2 

寒かろうとくるんであげたら…やってもらうのはイヤみたいで、スルーっと出て行ってしまいました。

この方があったかいと思うんだけどな~

|

« 楽しい時間 | トップページ | 『珈琲日和』さんへ »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

作品展、御苦労さま。
相変わらず隣組ではc*mさんだけかな?happy01

ホットチョコ、美味しそう!
飲んでみたいな。cafe
帰ったら、場所教えてくださいね。

急に寒くなりましたね。snow
氷点下になったようなので、水道が心配です。

投稿: mabu | 2008年11月21日 (金) 07時33分

可愛いニワトリですね
我が家のニワトリは 描きかけのまま使われていて(笑)かわいそうなのです

素適なカフェ・・・
落花生のような形の花瓶 いいですね
私の つぼです(笑)

トロリ~~としたホットチョコ
美味しそう~~

上松も 少し雪が積もったそうです
朝は ー3°だよ~~寒いぃ~~と言っていました

顔だけだしたノアちゃん
私も暖かそう~~と思いますが
きっと こだわりがあるのでしょうね(笑)

投稿: wind | 2008年11月21日 (金) 10時24分

☆mabuさんへ

こんにちは
はいsweat01でもそれでは役員さんがかわいそうという事で、お隣さんも出してくれました。

ブログの書き込み状態がおかしくて、パヤサさんのHPリンクが貼れませんでしたcoldsweats02
帰られたらご案内しますhappy01

先日も雪らしきものが、ほんの一瞬舞いました。
外の溜め水は凍ってないので、大丈夫だと思いますが・・・
急に寒くなるから心配ですねsweat01

投稿: c*m | 2008年11月22日 (土) 11時35分

☆windさんへ

こんにちは
描きかけのにわとりさんって…どんな感じなんでしょう…見たいですhappy01
花瓶…やっぱりツボですよね♪
壁に貼ってあったメニューはぺーパーパレットに書かれていたし、持ってくるのは油絵用のキャンパスに書かれていたし…ショップカードも手書きだし…どれもツボでした♪

お~ さぶ~sweat01
いよいよ初めての冬越えですねdespair

ノアは、catのこだわり!ってやつでしょうかね。
親の心子知らず!とも言いたい私です。

投稿: c*m | 2008年11月22日 (土) 12時12分

c*mちゃん、こんばんは~

ノアちゃんの姿ってば可愛いーっ!ヽ(^。^)ノ

それからミユキドウのきんつば
ここのが一番美味しいんだよね~♪

投稿: うづまきなると | 2008年11月22日 (土) 22時04分

あ~~~、きんつばだ~!
私はあんこ大好きなんですがきんつばは、どういうわけか好きじゃないんですよね・・・。
でも父が大好物でしたhappy01

・・・で、ホットチョコってどんなんだろう?
ココアのドロッとしたようなもの?
よくわかんないけど、まったり甘くておいしそうhappy01
チョコレートフォンデュみたいなやつ???
私ココアでもメッチャ濃いくてあま~いのが好きなんです!

ノアちゃん可愛い~~~happy02
巻き巻きされてるよ~。
気を利かして暖かくしてあげようという母心も無視で嫌がって逃げちゃうんですよね~。
いらんおせっかい!って言われてしまいそうannoy

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月22日 (土) 23時27分

もう雪が舞ったんですか?
今日、こちらは雨・・・。
寒いですけど、雪にはならないみたいです。

ノアちゃん、毛布にくるまって暖かそう~!
でも嫌がっちゃうのね。(^^;)
アズにもたまにやるんですけど、
てるてる坊主みたいになって笑っちゃいます。
しかも、やられたらそのまんま・・・。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年11月24日 (月) 19時09分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
きゃはきゃは 可愛いですかねぇ~happy02

そうなんですってね♪
きんつばはあんまり好きじゃなかったのに、ここんの食べたら、えびす講まで待てずにちょくちょく買ってしまう様になりましたよcoldsweats01

おーーっと ヤバッ!また食べたくなったかも…happy01

投稿: c*m | 2008年11月24日 (月) 21時29分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
ポムさんも!
私は、あのあんこの塊!という感じや、周りの皮がダメだったんです。
こしあんだったら平気なんだけど…
それが、ここんの食べたら大丈夫で…coldsweats01
私の父も、父の兄も大好きでしたね…sweat02

ホットチョコは、葛湯みたいにトロっとした感じで、ココアみたいな凄ーい甘さはないです。
甘さ控えめです。

可愛いでしょhappy01(って、また親バカ)
やはり、いらぬお節介だそうですweep

投稿: c*m | 2008年11月24日 (月) 21時47分

☆まさにゃんさんへ

こんばんは
そうなんですsweat01先週、ほんの一瞬だったんですが、軽く吹雪いてましたcoldsweats02
常念岳などの山々は、もうすっかり雪化粧しました。

ねえ~毛布にくるまれば暖かいのに…
嫌がっておいて、私がこれを膝に掛けてると、にゃあにゃあ言って乗って来るんですよsad
ははは、アズ君はじーっとされたままですか!かわいい!
政宗ちゃんは、きっと嫌がる方でしょうねsmile

投稿: c*m | 2008年11月24日 (月) 22時07分

うちではえびす講で、お赤飯とけんちん汁と鯛を
お供え(でいいのかな?)してました。
きんつばを食べる風習があるんですね。
それぞれの地方で、色んな風習がありそうですよね。wink
あはは~毛布に巻かれたノアちゃん可愛いnote
でもそうなんですよね~!
自分でやるのはいいのに、人にやられるのはイヤなのって
菜々と同じです。happy02

投稿: しろぱん | 2008年11月25日 (火) 21時33分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
そうなんですね。
地方によって違うんですね!
あまりえびす講というものに縁がなかった(?)ので、なんできんつばを食べるのか?という事も良く分かってませんでしたcoldsweats01
長野では23日の夜は花火大会があった様だし…地方によって様々ですねhappy01

やっぱ 菜々ちゃんもやられるのは嫌がるんですねsmile
それがcatのプライド?なんですかねぇ~

投稿: c*m | 2008年11月26日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間 | トップページ | 『珈琲日和』さんへ »