« 楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん | トップページ | 江ノ島 »

2008年11月 3日 (月)

鎌倉・御成通り~稲村ケ崎

1~2日と上京…前日、すごく寒かったので、着る物に悩んでしまいました。天気予報では、家を出る頃は雨が降る…なんて言うし、荷物はなるべく少なくしたいし…

まっ とりあえず、出発! いつもの様にマックでコーヒーを買って…信号待ちで時計を見ると… (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ちょっと やばくない?改札口の掲示板の表示もチカチカ点滅してるし…ひぃ~やばっ!ぷーさんせかして、駆け込み乗車! (〃´o`)=3 フゥ 

Photo ともかく間に合ってよかった…

で、私も撮ってみましたsmile

ん?座席のシート違うんだ…って、今頃気がつきました。

                              

今回はぷーさんも一緒なので、後をついて行けばいいし、ちょっと気楽♪

1日目は八王子で乗り換えて鎌倉へ・・・今回は西口から御成通りをぶらぶら…

Ost

*Ost

11/30で閉店してしまうそうで、ちょうどこの日からセール。表の赤い箱の中から何冊かゲット…「中にもありますョ」と言われて、さぁ大変!わっ欲しい本がいっぱい!本棚の前で動かなくなってしまった私でしたsmile「えっ 旅は始まったばかりなのに…本かよsweat01」と、ぷーさんの顔が…

そうなんです…ぷーさんはこの重い荷物を持たされて、旅は始まったのでしたhappy02

  

  

Photo_2

Ostの横を入った所にパン屋さんが…catの看板がかわいい…でも今からパンを買っても…と買わなかったのですが、この後海に行くと知っていたら買っておけば良かったsweat01

   

                                   

                                

                            

Doro1

*doro.

加茂縞という綿を使ったオリジナルの洋服屋さん。洋服もディスプレイもセンスが良く素敵だった。

Doro2 Photo_3

かわいいボタンを買いました。

Photo_4

*由比ヶ浜

へーここもなんだ!こんな看板がありました。

1

わぁぉ~ 海だっ!久し振りの海!

お天気が良くて、暑い…うー 日傘が欲しいくらい…

2

「あの先の江ノ島まで歩く!」と、なぜかぷーさんが大はりきり!…本…重いはずなのに…

3

うっすらと見えるのが房総半島じゃないかな?とぷーさんが言う…帰ってから調べてみたが、あれは大島ではないかと私は思う・・・どうなんでしょう?

Photo_5

  

Photo_6

足元にはこんな東西南北の絵が…      

                     

1_2

陽が当ってきらきら…きれい

1_3

江ノ島だ!富士山もうっすらと見えます。

江ノ島まで遠いゾ!江ノ電にも乗った事無いし、乗りたいなぁ~

Photo_7

ということで、七里ヶ浜から江ノ電に乗って江ノ島にいくことにしました…つづく…

p.s. そうそう、かなりぷーさんと離れてトコトコ歩いていたら、若い男の子に「ここらにトイレがありますか?」と聞かれた・・・うーん 私に聞かれても、旅の者だし、始めて来た所だし…地元の人らしき人だって、観光客の人だって結構歩いてるのにネ…┐(´-`)┌

|

« 楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん | トップページ | 江ノ島 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご主人と一緒のプチ旅行、いいですな~heart04
でもいきなり本を買うのはマズイでしょ~
荷物が重くて色々回れないじゃんか!
って言ってもc*mさんは身軽でしょうがbleah

綺麗な海ですね~wave
やっぱりここら辺の海とは雄大さが違うような気がする。水平線がどこまでも・・・って感じで広いわ~。
でも海見ていたらなんだか落ち着くよね。
やっぱ、そこに居ればサザンでしょ~note

私が行った時はもう20年以上も前だし。
なんかまた行きたいな~って思っちゃいましたよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月 4日 (火) 23時10分

青空と きれいな海ですね
気持ちよさそう~~
何年か前に 日帰りバス旅行で鎌倉に行きましたが
江ノ電には乗れなかったし 海はバスから見ただけでした

トビに注意? 後ろからねらってくる~~すごいですね


自由時間に 何通りだったかな~~ずっと雑貨屋さん巡りをしていて時間切れになってしまったのを思い出します(笑)

私も 本が大好きなので きっと買ってしまうと思います
洋服は 洋服用圧縮袋で小さく出来るけど 本は無理ですね

よく天気予報の時に写る江ノ島ですね
楽しみにしています

投稿: wind | 2008年11月 5日 (水) 01時12分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
最初、またまたひとり旅日帰りコースの予定だったんですが、ぷーさんが暇になってしまったので行く!と言いだして…行き当たりばったりのプチ旅行となりましたsmile
はい!私は身軽でした!
ここには戻って来ないと言うので、仕方なく(?笑)買いました。100円なんだもの!

ここが湘南の海…サザンですねぇ~って、この年にして初めて来ましたよcoldsweats01
海だ!江ノ電だ!と子供みたいにはしゃいでしまいましたhappy02
トビの看板見て、ポムさんの事思い出してしまいました。
5年ほど前まで日本海に海水浴に行ってた時は、こんな看板なかったけど、今はいろいろな所で被害が出てるんでしょうかねsweat01

投稿: c*m | 2008年11月 5日 (水) 22時48分

☆windさんへ

こんばんは
11月だというのに、暑くて海も空もきらきらキレイで春みたいな感じでした。
鎌倉はいつも北鎌倉方面ばかりで、初めて海辺に出てみました。
きょろきょろしながら、ボォ~っとしながら、歩くのも楽しかったです。
ちょっと膝が痛くなりましたが(笑)
結構、同じ位か少し上の年代の方達が歩いてました。
鎌倉も素敵な雑貨屋さんが沢山あるから、見るのに時間が足りないですsweat01
それにしてもカラスでなくトンビの被害…とは…確かにたくさん飛んでましたね。

江ノ島は入口しか行けませんでしたが、ガイドブック見てこんな風になってるんだと初めて知りました。
また行かなくっちゃhappy01

投稿: c*m | 2008年11月 5日 (水) 23時13分

鎌倉方面にもいらしてたんですねー。
すかっと晴れて、海もきれい♪
江ノ島に行かれたということは、猫と遊びましたか?
続編楽しみです~!

そうそう、江ノ島でトビにエサをあげているヒトを見たことがありますが、すごい迫力でした・・・。

投稿: にゃんさく | 2008年11月 5日 (水) 23時18分

☆にゃんさくさんへ

こんばんは
そうなんです。
最初、浅草だけの予定だったんですが、急に鎌倉も行く事になって…急だったので、行き当たりばったり!
でも初めての湘南の海を、満喫出来たので良かったです♪
あ~これが湘南かぁ~ってhappy01

江ノ島では2匹のcatに会えました。
もっとcatに会いたかったな。

トンビも…そんなに迫力があるとこわそー!…ですsweat01

投稿: c*m | 2008年11月 5日 (水) 23時58分

c*mさん
おはよう。
鎌倉旅、ぷーさんとご一緒だったのですね。
それは、安心、恐くないですね。
鎌倉も駅おりていっぱい雑貨屋さん、お洒落なお店いっぱいだし、ゆっくりみたいですね。
きっと大忙しだったかな。うちは、夫と一緒だと・・・coldsweats02
c*mさんちは、ゆっくり派かしら。
鎌倉江ノ電、由比ガ浜、稲村ヶ崎、青春だ~サザンだ~
TVドラマも思い出すね。年代同じだよねshine
続きレポ、ありですか?

投稿: ハトコ | 2008年11月 6日 (木) 10時22分

鎌倉に来られてたんですね!
鎌倉は雑貨屋さんなど色々あって楽しいですよね。
八幡宮の近くで売られてる鎌倉シフォンというところの
シフォンケーキがすごく美味しいらしいですが、
お菓子は・・・旅行だと買えませんよね。(^^;)

トンビはすごいですよー。
マジで怖いです。(笑)
うっかり浜辺で何かを食べようもんなら急降下して
狙ってきますから。
江ノ島あたり、昔よりホントにトンビが増えた気がします。

私もアレは大島じゃないかと思います~♪
写真から見て、向き的に・・・。
違ってたらゴメンなさい!

投稿: まさにゃん | 2008年11月 6日 (木) 10時38分

☆ハトコさんへ

こんにちは
日程がなかなか決まらず、日帰りにするつもりだったんですが、急にぷーさんも行くと言いだして…
もう鎌倉も行き当たりばったり…
帰って来てからガイドブック見ても遅いんですが…うっsweat01寄れば良かった…ばかりです。
ぷーさんは、雑貨、カフェ系はまるっきり興味がないので、まず一緒は無いですdespair
今回も付き人の様に、荷物を持ってじぃーっと外で待ってましたhappy01

そうそう、青春時代!(?笑)でも、いつもTVドラマの世界だけであこがれの世界でしたheart04
詳しかったから、ぷーさんの方が実青春時代の思い出があるかもsmile

はい!しつこく続きます wink

投稿: c*m | 2008年11月 6日 (木) 16時46分

☆まさにゃんさんへ

こんにちは
週末フリー切符だと、鎌倉も切符買換えなくて そのまま行けるんです(JRのみ)
で、欲でついつい(笑)
今回は、鎌倉駅西口から若宮大路をとことこ由比ヶ浜に出てみました。
八幡宮の鎌倉シフォンですね _¢(∇≦ヘ)メモメモ
いえっ!お菓子は絶対買います!何があっても…smile

青い空にトンビがいっぱい飛んでいて、結構上の方にいたからきれいだなぁ~なんて呑気に見てましたが…看板は本当だったんですね(笑)

やっぱり!まさにゃんさんがおっしゃるから、間違いはないでしょう!happy01

投稿: c*m | 2008年11月 6日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん | トップページ | 江ノ島 »