« 鎌倉・御成通り~稲村ケ崎 | トップページ | 浅草 »

2008年11月 6日 (木)

江ノ島

七里ヶ浜駅を目指してトコトコトコ…海辺に初老のご夫婦が座って仲良くハンバーガーみたいな物を食べているのが、目に入りました。いいなぁ~絵になる風景だ!と和み気分…少し行くと今度は女の人が、ひとりディレクターチェアに座ってじーっと海を見ている…これまた絵になる風景だ!かっこいい! さすが、湘南!!!

Photo_2

これまた、映画とかドラマに出て来そうないい感じ♪

1_2 カールおじさんと江ノ島の絵が描かれてる…江ノ電 ♪

腰越駅を過ぎると、なんと商店街を通る路面電車に…わっ楽しい!こういうのって降りて外から撮りたいな!と思いました ♪

Photo_6

Photo_7

「カロリーが少ないって!」という声が耳に入ってきて、ふらふら引き寄せられてしまった(笑)とろっ まったり…フローズンヨーグルトなのに酸味もなく、ソフトクリームみたい♪ 11月なのに冷たいものがとっても恋しく、おいしい。

1_3 Photo_8

それにしても…ひと・人・凄いんですねぇ~ ∑q|゚Д゚|p

ぷーさんは余りの人に入口に居ると言い出したので、ちょっくら探索に出かけました。

私もこの階段を上がったら…人も凄いし時間がかかりそうなので、お参りも諦めて戻る事にしました。

展望台や岩屋や…とてもちょっとやそっとでは見きれないですね。後でパンフレット見たら、展望台にはナマコ壁の「そば道場 松本館」なんてあったんですね。そういえば、藤沢市と松本市は姉妹都市でした。

戻る途中で、cat発見 ♪

11 行っちゃった。

今気がついたんだけど…こんな所にもいたんだ。この白黒猫の追っかけしていて、気がつきませんでした。

Photo_9

春海焼き・・・ベーコン、キャベツ、しらすが挟まれてる今川焼き…甘くない今川焼で、ちょっと変わってて美味しかったです。

さて、江ノ島を後にして帰ります…

でもまだまだ、江ノ島目指して人の波・・・

Photo_10

わっ 何!あの竜宮城の様な建物は…水族館???

「ちょっと見てくるね ♪」 ぷーさん、残してダッシュdash

あっ 小田急線の駅でした coldsweats01

帰りは、湘南モノレールで大船に出ました。そして、またやっちゃいましたねぇ~ぷーさんsweat01今後は、どうも横浜で乗り換えるのが一番良いかも・・・

去年の鎌倉でも… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  ぷーさん任せでのんびり私は、からかってしまいました。

Photo_11

とうとう、豚角煮ラフティーを食べました。脂身はちょっと苦手なのですが、とろっとしていて美味しかったです。なぜか料理の写真は、これしか撮ってなかったです。しかもなんかぼけてるし…(^^ゞ

まだまだ、しつこく浅草に続きます (^◇^)

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

そうなのか・・・。
平日でも人が多いんですね、江ノ島って。
ウチの旦那もすぐに「ここで待ってるから」と言うんですが一人で行くと機嫌悪くなるし、それかといって人混みは嫌いだし・・・annoy
一人で行った方が気持ちはラクなんですけどね~。
おまけに方向音痴だし・・・。
(これはいっしょかな?)bleah

何処に行ってもcatはしっかり撮ってるし・・・。
美味しいものもちゃんと撮ってるしsign03
私も行った気になっちゃった!
これで江の島には行かなくていいかなbleah
旦那様とのいいプチ旅行でしたねhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月 6日 (木) 22時39分

良いお天気で、お出かけ日和でしたね。
私は高校生の時、友達と鎌倉から江ノ島まで歩いたんですが
かなり大変でしたsweat01
湘南の方に行くと、いつもそれを思い出します。smile
七里ガ浜に、世界一美味しい朝食が食べられる「ビルズ」という
お店があるので行きたいんですよ~heart04
でもいつも混んでるみたいです。
連休だったら、さらにすごかったかも知れないですね。

江ノ島では、たくさんの猫ちゃんに会えるんですよね。
私もますます行きたくなっちゃいました。happy01

投稿: しろぱん | 2008年11月 6日 (木) 23時10分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
ポムさんsweat01ごめんなさいsweat01
日記書くの遅いので、まだ前の日記の続きで(土)の事ですsweat01
うちは、待っててくれるのは良いけど、すぐ まだかコールが来ますmobilephone
もっともそんなに時間が経ってないと思っても、結構待たせてるんですね…きっと…ついつい夢中になってますからねぇ~

ははは、見つけたら やっぱ撮りたいでしょ cat
美味しいもの…今回、なんとみーんなぼけてしまってて…cryingガックシです。
そんな事言わずに、ポムさんもご主人とプチ旅行を楽しんでくださいなsmile

まだ浅草に続きますから・・・よろしく!です (^^ゞ

投稿: c*m | 2008年11月 7日 (金) 20時56分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
おぉ~しろぱんさんも歩いたんですね。
いやぁ~結構な距離ですよねsweat01
被写体探しながら、歩くのも楽しいな…初めての場所だし…海は綺麗だし…♪は、最初だけでした。
さすがに稲村ケ崎では、江ノ島がはるか向こうに思えましたwobbly
世界一美味しい朝食!食べてみたいですlovely
「ビルズ」ですね _¢(∇≦ヘ)メモメモ
江ノ島は入口しか行ってないので、今度は展望台とかぐるーっと全部回ってみたいです。
水族館も…happy01

投稿: c*m | 2008年11月 7日 (金) 21時19分

c*mちゃん、おはよんヽ(^。^)ノ

いやぁ~ん、楽しそうっ
お嬢さんとふたり旅は気楽で楽しくていいな♪
娘が居てよかったって思うでしょ(笑)

私も又娘とどっかに行きたくなっちゃいました。
(でも、よっぽど何か良い事ないとなかなか行ってくれないんだよ~~涙)

浅草、うんと楽しみにしてるね(*^。^*)

投稿: うづまきなると | 2008年11月 9日 (日) 07時16分

楽しそうですね
・・・でも 長い距離はあるけないかも
江ノ電に乗って 所々で下りて歩く~なんてどうかな(笑)

お天気カメラで 江ノ島へ渡る橋を写してますよね
あの橋からの江ノ島ですか
湘南新宿ラインに乗って 今度は 鎌倉へ行ってみたいですね
江ノ島には ネコちゃんがたくさんいるのですか

浅草も楽しみにしていま~す

投稿: wind | 2008年11月 9日 (日) 10時22分

☆うづまきなるとさんへ

おはよ~って言いたいけど、おやすみ~の時間になっちゃった (^^ゞ
きゃん!残念ながら、お嬢じゃないのよぉ~
ぷーさん=主人でした。
お嬢は自分のことに忙しく、「おかあさんの相手をしてる暇はない!」そうですweep

うづまきさんの東京物語も、楽しそーだったものね…
ホテルもあんな可愛い所に泊まりたかったのに、だ、大丈夫?というようなビジネスホテルだったし…
でも、やっぱり東京は楽しいね♪
あっ鎌倉は東京じゃぁないけど、私には鎌倉も横浜も東京みたいなもんなので…

投稿: c*m | 2008年11月 9日 (日) 23時14分

☆windさんへ

こんばんは
そうなんですよ。
長い距離はやっぱり無理!(笑)
今度は、七里ヶ浜から江ノ島まで歩いてみますか。
江ノ電もロケ地の駅もあるみたいだし、路面電車の様に商店街を通る所もあるし…楽しい発見がありそう♪
おぉ~湘南新宿ラインでひとっ飛び!ですね。
鎌倉から帰る時は横須賀線に乗ったら、乗り換え駅を気をつけてくださいね…って、そんなおまぬけな事をするのは我が家くらいかsmile

そうです。あの江ノ島に渡る橋です。
橋の上は、途切れることなくゾロゾロ凄い人でした。
catもいっぱいいると聞いていたので、見た時はちょっとテンションが上がってしまいましたlovely

投稿: c*m | 2008年11月 9日 (日) 23時31分