« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

『珈琲日和』さんへ

昨日の朝は、起きたら雪が積もっていてびっくりsnowsweat01降るのちょっと早過ぎですcoldsweats02

さて、連休最終日は豊野までお茶しに行って来ました。

Photo_2

 『珈琲日和』

Photo_3

  店内にはツリー

反対側には焼き菓子

                        

                            

Photo_4

栗ジェラート・・・ジェラートの上には小布施産の栗ペーストがのってます。

珈琲も好みの豆で入れてもらえます。

色々な豆、試したくなりますネcafe

 Photo

ベイクドチーズケーキ…きゃっ♪二切れあるとなんだか得した気分♪

 

Photo_2

シールやらショップカードやら・・・

今時、珍しくお店のシールがご自由に!になっていたので、しっかり頂いてきました♪

Photo_3

包みの中は・・・珈琲スノーボール

珈琲とくるみなので買ってみましたhappy01

メニューもいろいろあって、近かったら通いたくなるカフェでした。

                            

                           

  ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

寒くなったので、モヘアでコサージュを編んだんですが、モヘアって編み直そうと思っても上手くほどけないんですdespair ほどけなくなったのは、すっかりノアのおもちゃに…こんなのでも気に入って、こんなに遊んでくれると嬉しいですね♪(??そういえば、その後何処にやってしまったのでしょう??) 

Photo_4

3                           

                           

                                             

                                        

1_2

2  

あーーーsweat01

     

        

           

Photo_5

 v(≧∀≦)v たのし~

            

| | コメント (14)

2008年11月21日 (金)

気になってたCafe payasa

11月19日・20日は、第11回城下町えびす講がありました。この日は、縁起菓子として「きんつば」を食べる風習があります…というか、そういう事も私は疎かったわけですが、頂いてしまいました!ミユキドウの金つば

heart04

Photo_2

実は、金つばはつぶあんの塊!という感じで苦手だったのですが、ここの金つばを教えて貰ってからつぶあんが大丈夫になってしまったんですねぇ~いいのか悪いのか…

えっ

sweat01

 こんなに食べるの?…という声が聞こえてきそうです coldsweats01

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

Photo_3

先日、地区の手作り作品展があり、今年もまたむかーし作った物を…ラフィアがヨレヨレだったのでリボンに変え、積もっていたほこりを払い…飾ってもらいました。

お題は…「にわとり」…しか、思いつきませんでしたconfident

地区なので、ジャンルいろいろ、年齢もいろいろ…みなさん凄い作品ばかりです♪

                                    

                                      

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

図書館に行く度にちょっと気になっていたカフェ

Photo_6

Photo_7

 

      

        

        

1 Photo_8

                                                                  

              

                

                 

                 

                

                   

Photo_9

おススメは「ホットチョコ」という事で、ここでしかないと言う事なので、頂いてみました。葛の様にとろーとしていて、面白い食感です。

寒い日には、とても暖まりそう~

 

                             

一昨日から一気に寒くなって(ほんのすこーし、雪も舞いましたsnow)ノアも、猫じゃらしで遊んでいたと思ったら、抱え込んだままファンヒーターの前でとろとろ…

2_2

1_3

3_2

Photo_3

                             

                                 

                                

                              

                                

1_2 

寒かろうとくるんであげたら…やってもらうのはイヤみたいで、スルーっと出て行ってしまいました。

この方があったかいと思うんだけどな~

| | コメント (12)

2008年11月15日 (土)

楽しい時間

素敵なDMが2つ届いたので、お知らせします。DMもコレクション(?)してる私としては、頂けると凄く嬉しいです。お友達になっていただいた方のだと、なおさら…♪♪♪です。

*.....*.....* 『ハトコの好きな時間』のハトコさんから  *.....*.....*

 詳しくは ハトコさんの所へ

 * 2008年11月22日(土) 12:00~

 * cafe bagel (埼玉県幸手市) 

Photo

                                           

                     

ハトコさんも、はちみつ屋さんで出店します。早く行かないと、あっという間に売り切れになってしまうらしいですsweat01 確かに!とっても美味しいですからねぇ~heart04 

                       

                       

もう一つは…

*.....*.....* 『ハレタヒ』のユロさんから .*.....*.....*

ユロさんは、明日先日送ってもらったDMの『1日だけカフェ』がありますが、12月にまたまた こんな素敵なコラージュの作品展をやられるみたいです♪

Photo_5    

 

 *2008年11月27日(木)

       ~12月24日(水)

 *Country Market

         大分県大分市中央町

        ガレリア竹町内

  詳しくはユロさんの所へ

いいなぁ~クリスマスいろだ!

                          

                          

  ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+  

9月の終わりにお茶してまた来ようとね!と誓ったアルモニービアンに、ランチに行って来ました♪ 

Photo_7 わかりずらいですが、上に紅心大根 ののったサラダ・・・

おっ 紅心大根て、確かwindさんが紹介してたっけ!と思いながら頂きました。しっかし…薄い千切りがちょこん!だったので、味わう間もなく食べてしまいましたsweat01

Photo_8 和洋折衷9枡弁当

 苦手なイクラも白子も、美味しくいただいてしまいました。

                 

         

Photo_9 まつたけごはんheart04

  以上 ランチ¥890

                      

                      

 

Photo_10 +¥210でデザート・珈琲

和三盆・・・のプリン…だったと思うcoldsweats01

                          

                        

Photo_11 お箸もすてき・・・

9枡弁当のイクラとかグラタンとか、スプーンを使いたかったけど、このスプーンはデザート用かな?と とっておいた…でも、使って良かったんですねsweat01デザートにはちゃんとスプーンが付いてきました。

Photo_12

トイレに行く途中の、金庫の扉です。

トイレで、この間とは違う猫絵発見♪

Photo_13

うひうひ にやにやしながら出て来たら「ほんと 見つけるとすっごく嬉しそうねっ」と言われてしまいましたhappy02 うれしいんだも~んnote

                     

                               

                             

 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

11月11日の夕焼けが凄かったです。

あー写真にするといまいち・・・ですsweat01

Photo_14

| | コメント (10)

2008年11月10日 (月)

浅草

もう一週間も経ってしまったのに、やっと浅草編に辿り着きましたcoldsweats01 のんびりすぎるというか…sweat01

浅草でまず一番に行きたっかった所…雷門!…ではなく、にゃんさくさんに教えてもらった亀十へdashhappy02

Photo

白あん、黒あん。そして金つばも買っちゃいました。

黒も美味しいけれど白あんが好きなので、この白あんはちょっとハマりそうです。

どら焼きを買っただけで満足しそうになりましたが、目の前の雷門へ…

Photo_2

それにしても凄い人・人・人…みんな一斉にカメラを向けてます(そういう私も、人混みかきわけてどうにか)

Photo_3

大きな海老フライが挟まったサンドイッチとカツサンド、私の分も少し残しておいてね…と頼んで、私だけちょっと周りの散策に出かけました。

気ままにいろいろ撮ってみました。

Photo_4

何やら、とんねるずのみなさんのおかげです…に紹介されたという張り紙が・・・しばらくしたら行列が出来てました。

Photo_5

Photo_7

Photo_8 上の色々な飾りが面白い・・・

1

Photo_9 Photo_10

凄く並んでいたけど、ここが噂の美味しいてんぷら屋さんなのかしら?

1_2

ぶらぶらしていたら、きゃっ!cat発見!こんな所でお昼寝中

2 あっ 起しちゃったsweat01

1_3

あ~ノア どうしてるかなぁ~

ちゃんと一人でお留守番出来てるかしら・・・

他の猫に浮気してないで、帰ろうsweat01dash

薄情な飼い主だ!と、何処かに隠れていて様子をうかがって、すぐには出て来てくれないだろうなぁ~sweat01

  

     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

と思いきや、早速チェックに来ましたね。でも…ノアのお土産じゃあないんですねぇ~

Photo_11 1_4

2_2

それに入るし・・・  

Photo_13 

ノアがスリスリしていた箱は、キャラメルフォンダンがかかってるバウムクーヘン。ピラミッドソルトをかけて食べるのですが、まろやかな塩味がきいて美味しいです。今流行りの塩キャラメルもこんな味なのかしら?

Photo_14

Photo_15

今回はいろいろ頂き物もあって自分でも買って、甘い物三昧でしたheart04

それにしても、江ノ島も浅草仲見世も凄い人でした (〃´o`)=3 フゥ いつもこんなに人が凄いんでしょうかね~

| | コメント (12)

2008年11月 6日 (木)

江ノ島

七里ヶ浜駅を目指してトコトコトコ…海辺に初老のご夫婦が座って仲良くハンバーガーみたいな物を食べているのが、目に入りました。いいなぁ~絵になる風景だ!と和み気分…少し行くと今度は女の人が、ひとりディレクターチェアに座ってじーっと海を見ている…これまた絵になる風景だ!かっこいい! さすが、湘南!!!

Photo_2

これまた、映画とかドラマに出て来そうないい感じ♪

                               

     

1_2 カールおじさんと江ノ島の絵が描かれてる…江ノ電 ♪

腰越駅を過ぎると、なんと商店街を通る路面電車に…わっ楽しい!こういうのって降りて外から撮りたいな!と思いました ♪

                                

                              

Photo_6 

Photo_7

          

          

           

          

 

「カロリーが少ないって!」という声が耳に入ってきて、ふらふら引き寄せられてしまった(笑)とろっ まったり…フローズンヨーグルトなのに酸味もなく、ソフトクリームみたい♪ 11月なのに冷たいものがとっても恋しく、おいしい。        

1_3 Photo_8

                               

                                

        

 

                                

それにしても…ひと・人・凄いんですねぇ~ ∑q|゚Д゚|p

ぷーさんは余りの人に入口に居ると言い出したので、ちょっくら探索に出かけました。

1_4

私もこの階段を上がったら…人も凄いし時間がかかりそうなので、お参りも諦めて戻る事にしました。

展望台や岩屋や…とてもちょっとやそっとでは見きれないですね。後でパンフレット見たら、展望台にはナマコ壁の「そば道場 松本館」なんてあったんですね。そういえば、藤沢市と松本市は姉妹都市でした。

戻る途中で、cat発見 ♪

1_5

11 行っちゃった。

 

 

 

 

2_2

21

今気がついたんだけど…こんな所にもいたんだ。この白黒猫の追っかけしていて、気がつきませんでした。

 

 

Photo_9

春海焼き・・・ベーコン、キャベツ、しらすが挟まれてる今川焼き…甘くない今川焼で、ちょっと変わってて美味しかったです。

                                

                              

2_3

さて、江ノ島を後にして帰ります…

でもまだまだ、江ノ島目指して人の波・・・

           

                       

                   

Photo_10

わっ 何!あの竜宮城の様な建物は…水族館???

「ちょっと見てくるね ♪」 ぷーさん、残してダッシュdash

あっ 小田急線の駅でした coldsweats01

帰りは、湘南モノレールで大船に出ました。そして、またやっちゃいましたねぇ~ぷーさんsweat01今後は、どうも横浜で乗り換えるのが一番良いかも・・・

去年の鎌倉でも… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  ぷーさん任せでのんびり私は、からかってしまいました。

Photo_11

とうとう、豚角煮ラフティーを食べました。脂身はちょっと苦手なのですが、とろっとしていて美味しかったです。なぜか料理の写真は、これしか撮ってなかったです。しかもなんかぼけてるし…(^^ゞ

まだまだ、しつこく浅草に続きます (^◇^)

| | コメント (8)

2008年11月 3日 (月)

鎌倉・御成通り~稲村ケ崎

1~2日と上京…前日、すごく寒かったので、着る物に悩んでしまいました。天気予報では、家を出る頃は雨が降る…なんて言うし、荷物はなるべく少なくしたいし…

まっ とりあえず、出発! いつもの様にマックでコーヒーを買って…信号待ちで時計を見ると… (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ちょっと やばくない?改札口の掲示板の表示もチカチカ点滅してるし…ひぃ~やばっ!ぷーさんせかして、駆け込み乗車! (〃´o`)=3 フゥ 

Photo ともかく間に合ってよかった…

で、私も撮ってみましたsmile

ん?座席のシート違うんだ…って、今頃気がつきました。

                              

今回はぷーさんも一緒なので、後をついて行けばいいし、ちょっと気楽♪

1日目は八王子で乗り換えて鎌倉へ・・・今回は西口から御成通りをぶらぶら…

Ost

*Ost

11/30で閉店してしまうそうで、ちょうどこの日からセール。表の赤い箱の中から何冊かゲット…「中にもありますョ」と言われて、さぁ大変!わっ欲しい本がいっぱい!本棚の前で動かなくなってしまった私でしたsmile「えっ 旅は始まったばかりなのに…本かよsweat01」と、ぷーさんの顔が…

そうなんです…ぷーさんはこの重い荷物を持たされて、旅は始まったのでしたhappy02

  

  

Photo_2

Ostの横を入った所にパン屋さんが…catの看板がかわいい…でも今からパンを買っても…と買わなかったのですが、この後海に行くと知っていたら買っておけば良かったsweat01

   

                                   

                                

                            

Doro1

*doro.

加茂縞という綿を使ったオリジナルの洋服屋さん。洋服もディスプレイもセンスが良く素敵だった。

Doro2 Photo_3

かわいいボタンを買いました。

Photo_4

*由比ヶ浜

へーここもなんだ!こんな看板がありました。

1

わぁぉ~ 海だっ!久し振りの海!

お天気が良くて、暑い…うー 日傘が欲しいくらい…

2

「あの先の江ノ島まで歩く!」と、なぜかぷーさんが大はりきり!…本…重いはずなのに…

3

うっすらと見えるのが房総半島じゃないかな?とぷーさんが言う…帰ってから調べてみたが、あれは大島ではないかと私は思う・・・どうなんでしょう?

Photo_5

  

Photo_6

足元にはこんな東西南北の絵が…      

                     

1_2

陽が当ってきらきら…きれい

1_3

江ノ島だ!富士山もうっすらと見えます。

江ノ島まで遠いゾ!江ノ電にも乗った事無いし、乗りたいなぁ~

Photo_7

ということで、七里ヶ浜から江ノ電に乗って江ノ島にいくことにしました…つづく…

p.s. そうそう、かなりぷーさんと離れてトコトコ歩いていたら、若い男の子に「ここらにトイレがありますか?」と聞かれた・・・うーん 私に聞かれても、旅の者だし、始めて来た所だし…地元の人らしき人だって、観光客の人だって結構歩いてるのにネ…┐(´-`)┌

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »