« あぁ~~ マスキングテープ | トップページ | 楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん »

2008年10月27日 (月)

クラフトピクニック

いよいよ、寒くなってきました。

Photo_4  25,26日と5月のクラフトフェアのミニ版(?ちょっと違う…カナ)というか、作家さん達から「つくる」を体験させてもらえる(もちろん作品も買えます)クラフトピクニックがありました。

Photo_8 

 *もりのクラフト*

色々な材質のスプーン…左利き用もありました。

どのスプーンもひとつひとつ違うので、これまたいつもの様に「うーーむ」と悩んでしまいましたcoldsweats01

Photo_9 

ここでは、子供達が一生懸命時計などを作る体験をしていました。

Photo_10 おぉ~となりはcat

*ぎゃらりーこべや*

転がってるのや、しましまちびにゃん、ぶちちびにゃん、くろちびにゃん…

ちょっとぷーさん体形のちびにゃんを連れて帰りました。

Photo_11

*Fuw工房*

虫・・・ダメなんですけど…このだんご虫は、可愛くて惹かれるものがありました。

ちゃんと ちっちゃい足もついてるんです。

だんご虫・・・といえば、息子が保育園時代、園児服のポケットにいっぱい入れて帰って来た事を思い出します。

Photo_13 そんな事を思い出していたら、「松笠をレンジに入れたら、たいへんな事になった」話になっていて、破裂したのかと聞いていたら・・・

「虫がいっぱい出て来た!」

みんなで「ぎゃぁ~~」sweat01sweat01sweat01

Frame3127706

虫はやっぱり勘弁sweat01ですが、このやじろべい達も落ち葉と似合っていて、かわいかったな!

          

           

            

他には・・・

Photo_14 Photo_15

  

                    

Img214772 Img251023  

Img944484

Img548701_3

                     

                    

                    

                                                           両日とも、お天気が悪く風も強く寒かったのですが、ちょっと前のお天気の良い時はこんな感じでした。

Img1851411 Img1988022

Photo_17

2

 

   

ノアもイジケルといけないので、ちょこっと…

                     

                      

|

« あぁ~~ マスキングテープ | トップページ | 楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クラフトピクニック、行きたかった。sweat02
体験はしてこなかったのですか?
「ぎゃらりーこべや」のにゃんこたちを見ているc*mさんがなんとなく想像できます。happy01

あがたの森もしっかり紅葉mapleしていますね。
写真で見ると別の場所みたいです。

投稿: mabu | 2008年10月27日 (月) 21時56分

おひさしぶりです。

手作りっていいですよね~。
自分だけのオリジナル・・・。
世界にたった一つだもんね!
猫ちゃんの置物は可愛いですね・・・。
私もそんなのあったら欲しいな~。

そちらは、もうすっかり紅葉なんですね!
こちらは海側なんで、あまり紅葉のする木がありません。
山の中に行けばあるんだろうけど・・・。
そろそろ山も冬の準備かな?

ノアちゃん、完全にイジけてますって!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月27日 (月) 23時15分

クラフトピクニック いいですね
大人も 子供も楽しめそう~~です

だんご虫・・・
洗濯機に 何か 浮いてる~~???
よく見ると だんご虫 (ヒェ~~)
息子が ポケットに入れていたのでした
なつかしいです
だんご虫を てんまり虫とも呼ぶそうです
(ちょっと かわいい~~)

あがたの森 紅葉して
5月とは また違った雰囲気ですね

投稿: wind | 2008年10月28日 (火) 11時03分

☆mabuさんへ

こんばんは
県外からもOKになったので、去年より出展者が多かったです。
芝生はクラフチフェア並に結構埋まってたし、反対側にも出店していたし、パンとか食べ物屋さんも出てました。
体験は…お天気が良かったらやりたかったけど、風は強いし寒いし…いいなぁーと思う所は混んでるし…で、見るだけにしました。

あがたの森の紅葉も、意外と綺麗でしたネhappy01

投稿: c*m | 2008年10月28日 (火) 19時01分

☆ポムモモ太郎さんへ

こんばんは
お久しぶりですcrying
そうなんです、しかも作家さんの手ほどきで作るから、楽しそうです。
catもの…見ると駄目ですねsmile
だんご虫の所にもcat型ボタンや単なる置物?があって、可愛かったです。

今、紅葉が綺麗です。
でも、とうとう常念岳が雪化粧しました。

ははは そうですね。
この猫じゃらしを持って来るんですけど、ちょっとしか相手してあげないので、ふて寝してましたsweat01

投稿: c*m | 2008年10月28日 (火) 19時25分

☆windさんへ

こんばんは
そう、どっちかというと子供主体なんですが、大人もしっかり楽しめそうです。
クラフトフェアと違って、木を削ってスプーンを作る…とか、銅をたたいてフライパンを作る…とか、体験できるのが良いですね。

きゃぁ~windさんの息子さんもぉ~happy02
必ず通る道なのかしらsweat01
でも てんまり虫とはかわいい~♪

あがたの森も こんなに綺麗だとは…思いませんでしたcoldsweats01 


投稿: c*m | 2008年10月28日 (火) 19時37分

どっひゃ~。レンジの話に鳥肌がたちました・・・。
虫、大の苦手です。
そのだんご虫も・・・こわいよぉ(笑)

投稿: ユロ | 2008年10月28日 (火) 20時33分

わ~またまた楽しそうnote
左利き用なんてあるんですねflair
私も、時と場合によって左利きなんですよ。
書く事と箸は右だけど、その他は左です。
そして、何故かスプーンは左で持ってたり。smile
やっぱり猫グッズは、目に付いちゃいますよね。
木々もmaple色づいて、キレイだな~。

投稿: しろぱん | 2008年10月28日 (火) 22時45分

☆ユロさんへ

こんばんは
ほんと ひぃ~~~sweat01でした。
わっ 書きながらも背中ぞくぞくする (;;;´Д`) 
このだんご虫もだめですか。
そういえば、せみも固まってしまう方でしたものね(笑)
私は、だんご虫位なら、なんとか大丈夫…カナ 
これ、結構可愛かったですよ (^^)

投稿: c*m | 2008年10月29日 (水) 19時34分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
「つくる」を体験出来るので、ただ見るもよし、作ってみるもよし…で、楽しかったです。
左利きの人はとっても器用なので、羨ましいです。
このスプーンは、ちょっと形がかわいい!しか思わなかったのですが、こういう形だからこそ左利き用も作ったらしいです。なっとく!
ははは、どうしても目がいっちゃいますね ♪
友達も「ほら、cat」とすぐ教えてくれるし…smile
しろぱんさんの周りも綺麗でしょうねmaple

投稿: c*m | 2008年10月29日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ~~ マスキングテープ | トップページ | 楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん »