« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

楽しい事はいい事(=´∇`=)にゃん

あー いよいよ明日から11月…カレンダーも、とうとう残り2枚ですね。

でも、11月は連休が2回もあるし、なにかと楽しいイベントもいろいろとある様で… ^^♪

9月に初作品展を開かれた『ハレタヒ』のユロさんが、今度は松戸で何やら素敵な『1日だけカフェ』なるものを開く様です ♪ やさしげなDMが届きました ♪

Dm

*2008年11月16日(日)11:00~18:30

千葉県松戸市松戸 ビジネスホテル ゲイツイン にて

 コラージュ作品あり、美味しい珈琲に美味しいベーグル、美味しいお菓子があるみたいですよ。

詳しくは『ハレタヒ』さんへどうぞ ♪

                                

                                   

                                   

                                   

 ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

Photo

 またまた・・・レトロさんから貰って来たショップカードやお菓子の紙袋など、マスキングテープでペタペタ

意外と水玉と無地がいい感じ 

                       

                         

                           

私も新しモノズキですが、ノアも大好きらしいです。

4

3_2

またたびの粉をまいたら・・・ごろんごろん♪

2

新しい爪とぎに替えてあげようとしたのに、入れ替える前に取られてしまったdespair

 

1_2

Noa2

 「あたらしいのは いいにゃんっ♪」 

Noa1

「ありゃ あんまりうれしくっておちちゃった♪」

      

| | コメント (6)

2008年10月27日 (月)

クラフトピクニック

いよいよ、寒くなってきました。

Photo_4  25,26日と5月のクラフトフェアのミニ版(?ちょっと違う…カナ)というか、作家さん達から「つくる」を体験させてもらえる(もちろん作品も買えます)クラフトピクニックがありました。

Photo_8 

 *もりのクラフト*

色々な材質のスプーン…左利き用もありました。

どのスプーンもひとつひとつ違うので、これまたいつもの様に「うーーむ」と悩んでしまいましたcoldsweats01

Photo_9 

ここでは、子供達が一生懸命時計などを作る体験をしていました。

Photo_10 おぉ~となりはcat

*ぎゃらりーこべや*

転がってるのや、しましまちびにゃん、ぶちちびにゃん、くろちびにゃん…

ちょっとぷーさん体形のちびにゃんを連れて帰りました。

Photo_11

*Fuw工房*

虫・・・ダメなんですけど…このだんご虫は、可愛くて惹かれるものがありました。

ちゃんと ちっちゃい足もついてるんです。

だんご虫・・・といえば、息子が保育園時代、園児服のポケットにいっぱい入れて帰って来た事を思い出します。

Photo_13 そんな事を思い出していたら、「松笠をレンジに入れたら、たいへんな事になった」話になっていて、破裂したのかと聞いていたら・・・

「虫がいっぱい出て来た!」

みんなで「ぎゃぁ~~」sweat01sweat01sweat01

Frame3127706

虫はやっぱり勘弁sweat01ですが、このやじろべい達も落ち葉と似合っていて、かわいかったな!

          

           

            

他には・・・

Photo_14 Photo_15

  

                    

Img214772 Img251023  

Img944484

Img548701_3

                     

                    

                    

                                                           両日とも、お天気が悪く風も強く寒かったのですが、ちょっと前のお天気の良い時はこんな感じでした。

Img1851411 Img1988022

Photo_17

2

 

   

ノアもイジケルといけないので、ちょこっと…

                     

                      

| | コメント (10)

2008年10月21日 (火)

あぁ~~ マスキングテープ

あーー またまた悩みながら買ったマスキングテープ

ネコ柄はぜったい!ほしい! 

でも選ぶのがどうしても柄物ばかり…合わせるには無地も欲しい…無地もあわあわな色が好き…さし色に濃い色があると素敵…チェックもかわいい…

色とりどりなマスキングテープの前で、腕組みしたまま動かなくなってしまった私でした coldsweats01

Photo_2 まっ 結局悩んだ挙句、これ!

ハロウィンキャンペーンもゲットしたし、この割引券を握りしめて、また違うマスキングテープを買いに飛んで行こうhappy01

エコの時代なので「袋はいいです!」と、言わなければいけないのでしょうが…

可愛い袋だったので、入れて貰ってるんるん♪

                      

さて、哀愁漂う(?)後姿のノアのその後…

Photo_3 1

2 3

6

と、なにやらひとり芝居をしておりましたsmile

| | コメント (8)

2008年10月16日 (木)

in 長野 Ⅱ

ナノグラフィカさんならだいたい分かるだろうと、善光寺に向かってトコトコトコ・・・

仁王門前を左だっていうのに、一つ手前の道を左折してトコトコトコ…

?????…それらしき所、見当たらず・・・再度、門前に戻ってみたら…「あッ!」sweat01 門が違う!

今度こそ、仁王門前を左折してトコトコトコ・・・

????…どこ???

また門まで戻るか…トコトコトコ…と、戻る途中「あ~っ!ここだっ!」 また行き過ぎてるし…sweat01

Photo

お茶しなくても、見せてもらえるかな?と少しドキドキしながら入りました。

中にはハンドメイド雑貨やアクセサリーがあって、なかなかいい感じ

お茶しながら、やっぱりゆっくりしたい所・・・

                       

Photo_3  

長野の様子を、写真とイラストレポートで綴ってあるnanobooks

2005年8月から毎月発行されていて、そのバックナンバーが並んでました。

長野の一瞬を撮ってある、ちょっと懐かしい感じの写真集です。

                                       

さすがに夕方になったら、すこーし肌寒くなって来たので駅に向かう事にしました。

その途中に気になった所です。

Photo_4 Photo_6

Photo_7

Photo_8

所々に、こんなミニ博物館がありました。

 

 

Photo_9 ここのパンも気になっていたのに…

帰って来てから、日和ギャラリーもあったんだぁーsweat01と、がっくり…写真撮ってるのに、気がつかないとは…トホホホホ~

「CAFE JOLI」という所も探してみたが、これまた分からず…

今度はしっかり調べて行かなくっちゃ!

東急のらぽっぽのパイが食べたくて探してみたが…これまた???ない!

なんと、2月で終わってしまったって…がっくしsweat02

代わる物を…と、ウロウロ探していたら、「胡桃」の文字!買っちゃいましたね!

Photo_10 「このお菓子には美味しい秘密があります!」って言われたら、予想はつくけど「なになに?」って聞きたくなりませんか?

で、聞いたら…「それは…次回のお楽しみ!という事でsmile」…って、やっぱりネhappy02

分かっていたけど、なんだか面白かった!

そしてちょっと小さめのチーズケーキなんだけど、濃厚でとっても美味しかったです。

Photo_11

| | コメント (8)

2008年10月13日 (月)

素敵な雑貨屋さんへ♪in長野 Ⅰ

街路樹もすこーし色ずいて、秋もだいぶ深まってきました。

フリーペーパー日和7の表紙を飾っていた雑貨屋さんがずーっと気になっていたのですが、ついに行って来ました。

地図を片手にトコトコトコ・・・トコ・・・だいぶ歩いた気がするけれど・・・また見逃してしまったかしら?と、少し不安になりながら、トコトコトコ・・・

あった!よかった♪

1_2

21_3

センスのいいディスプレイで・・・

店主の方も、優しげで楽しいお話をたくさんしてくださって・・・

思った通り、心地良い♪空間でした。

51

                      

                         

探していた紙物もあって嬉しい・・・

 

                     

1_3

                       

あっ 好きな本 発見!

アノニマ・スタジオの本だ・・・

そしてなんとこの奥というか、裏の戸が表紙を飾っていた戸だったなんて!うーん これは気がつかないでしまう所でした。

この日は風が強かったので閉めてあったのですが、開けておくと風が通り抜けるんですって・・・

すてきだ・・・

31

そして、もう一つのステキな場所・・・

この階段を上がった二階・・・

なんとも珈琲を飲みながら、好きな音楽を聴きながら、好きな本を読みながら、まったりしたくなるような空間・・・ガラス越しに見えるベランダ?に置かれた楽しいもの・・・

「おじいちゃんの封筒」の本もありました。

1

Sketch inさんも、要チェックです ♪

                            

                        

                             

                            

                              

ここからまたトコトコ・・・《夏至》さんを目指しました。

かぼちゃ?みたいなライトが妙に可愛かった・・・

1_2 2

《hiyoriカフェ》は、今日は午後は貸し切り?なんだ・・・

1_4

あれ?こっちって裏?

2_3

もしかしてこっちが入口だった?

3_3

 

      

              

              

    

ここまで来たら、《ナノグラフィカ》さんも行かなきゃ・・・なんですが、

ははは、少し迷ってしまったので、次回に続きます。

| | コメント (16)

2008年10月 9日 (木)

気になる雑貨屋さん発見!

マスキングテープの本も出て、今やちょっとしたブーム ♪

見つけました!扱ってる雑貨屋さん。

他にも可愛い紙物から使用済み切手、素敵な手作りキャンドル・・・

綺麗にディスプレイされていて、居心地のいい雑貨屋RETROSTERさん・・・

店内はこんな感じです。

《レトロスターさんから》

・・・紙物など定番の物は再入荷という事もありますが、一点物などここに写ってても売れてしまってない場合があるので、ご了承くださいね (^^ゞ・・・という事です。

11   21_2

31_2 1 

mtの新シリーズが並んでいて、どの配色も可愛くて・・・

これからまだ他にも新バージョンが届くらしい・・・

あ~~ また欲しくなってしまうsweat01

 

   

Photo_2

そして10月といえば・・・ハロウィン

なにやら、こんなお楽しみキャンペーンをやってる様です。

レトロスターさんのHP ← 要チェック!です !

 1_3              

                      

                           

Photo_4

                      

                      

 見に行く楽しみも、とっておかなくちゃね ♪

                          

                          

                          

     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

最近、布団にもぐりこむか、上にのっかって寝ているノア・・・

かわいそーなので、掛け布団を片付けずに置いておきます(単にずぼら!という意見も・・・)

ん!布団が崩れてると思ったら、しっかり潜り込んでいました。

1_5           

                   

                    

                   

                      

2                         

そして、ある時はヨレヨレネコ型クッションに背中をくっつけて、スーピースーピーsleepy

                  

  

                        

                     

| | コメント (10)

2008年10月 6日 (月)

お気に入りの場所

やっぱり入ってます!お決まりの場所…

ついつい、猫じゃらしでつりたくなってしまう・・・

1 Photo_2

2

                         

  箱が大きいので、何かしまうのに良いかな…と、そこら辺に放っておいたら、しっかりノアのお家になっていたcoldsweats01                    

                   

                      

                          

Cat012_2  箱といえば、夏にはこんな箱にも入ってました。

1_2 2_2

 

3

4 5

6

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »