« 素敵な雑貨屋さんへ♪in長野 Ⅰ | トップページ | あぁ~~ マスキングテープ »

2008年10月16日 (木)

in 長野 Ⅱ

ナノグラフィカさんならだいたい分かるだろうと、善光寺に向かってトコトコトコ・・・

仁王門前を左だっていうのに、一つ手前の道を左折してトコトコトコ…

?????…それらしき所、見当たらず・・・再度、門前に戻ってみたら…「あッ!」sweat01 門が違う!

今度こそ、仁王門前を左折してトコトコトコ・・・

????…どこ???

また門まで戻るか…トコトコトコ…と、戻る途中「あ~っ!ここだっ!」 また行き過ぎてるし…sweat01

Photo

お茶しなくても、見せてもらえるかな?と少しドキドキしながら入りました。

中にはハンドメイド雑貨やアクセサリーがあって、なかなかいい感じ

お茶しながら、やっぱりゆっくりしたい所・・・

                       

Photo_3  

長野の様子を、写真とイラストレポートで綴ってあるnanobooks

2005年8月から毎月発行されていて、そのバックナンバーが並んでました。

長野の一瞬を撮ってある、ちょっと懐かしい感じの写真集です。

                                       

さすがに夕方になったら、すこーし肌寒くなって来たので駅に向かう事にしました。

その途中に気になった所です。

Photo_4 Photo_6

Photo_7

Photo_8

所々に、こんなミニ博物館がありました。

 

 

Photo_9 ここのパンも気になっていたのに…

帰って来てから、日和ギャラリーもあったんだぁーsweat01と、がっくり…写真撮ってるのに、気がつかないとは…トホホホホ~

「CAFE JOLI」という所も探してみたが、これまた分からず…

今度はしっかり調べて行かなくっちゃ!

東急のらぽっぽのパイが食べたくて探してみたが…これまた???ない!

なんと、2月で終わってしまったって…がっくしsweat02

代わる物を…と、ウロウロ探していたら、「胡桃」の文字!買っちゃいましたね!

Photo_10 「このお菓子には美味しい秘密があります!」って言われたら、予想はつくけど「なになに?」って聞きたくなりませんか?

で、聞いたら…「それは…次回のお楽しみ!という事でsmile」…って、やっぱりネhappy02

分かっていたけど、なんだか面白かった!

そしてちょっと小さめのチーズケーキなんだけど、濃厚でとっても美味しかったです。

Photo_11

|

« 素敵な雑貨屋さんへ♪in長野 Ⅰ | トップページ | あぁ~~ マスキングテープ »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

行き過ぎちゃったり戻ったりして
あせっちゃう事って、私もありますよ~。
そして、何気なく通った所に、
素敵なお店を見つけるのも楽しいですね。happy01
らぽっぽは、最寄の駅前にもあったんですが
あっという間に、無くなっちゃいました。coldsweats01
胡桃のチーズケーキも美味しそうですねっheart04
美味しい秘密がきになります。smile
ノアちゃんの後ろ姿に、哀愁が・・・happy02

投稿: しろぱん | 2008年10月16日 (木) 22時51分

☆しろぱんさんへ

こんばんは
分からない時は取りあえず、元の道に戻る…そこからまた…行ってみるので、行ったり来たり、うろうろーばかりですsweat01
それで、行きたい所が見つかると、嬉しさも倍増ですね。
さらに予期していなかった所も…なんていうと、嬉しくて踊っちゃいそうですhappy01
らぽっぽ、結構良かったと思うんですが…ね。
チーズケーキ、ちょっと小振りなんですが、すごく濃厚なので、堪能します。
美味しかったです。
で、気になるけど…次回に…って、今度行く頃またお店が無くなってるかも…smile

投稿: c*m | 2008年10月17日 (金) 23時24分

c*mちゃん、こんばんは(^ー^)ノ

長野の街もいいよね~
あぁ~、なんだか行きたくなっちゃった♪
c*mちゃんはひとりで行くの?

きままひとり旅も良いよね('ー ' *)憧れ・・

投稿: うづまきなると | 2008年10月18日 (土) 20時31分

☆うづまきなるとさんへ

こんばんは
長野もだいぶ新しくなって来て…
新しいと古い…が混ざっていて、いい街だよね。
って、実は長野ってあまり行った事がないんだ (^^ゞ
今回もぷーさんは用事があったので、東口よりで落としてもらって(笑)ぐるーっと一人で散策しました。
一人も良いけど、ちょっと誰かとも楽しみを共有したい!かな
今度どう? ^^♪

投稿: c*m | 2008年10月19日 (日) 18時56分

私も 良く迷うので いっしょに歩いて迷っている気分でした(笑)
行きたいところがいっぱいで 楽しみです
最近 よく忘れるので 地域別にメモしてます(笑)

美味しい秘密??
なんだろう~~??

今回 あずさの車内放送で
「新幹線で販売されていて 好評をいただいておりました あずきキャラメルを 中央線でも販売することになりました
是非 お試し下さい~~~」
買いました! 美味しかったですよ
これを食べて 乗鞍岳頑張りました(笑)

投稿: wind | 2008年10月19日 (日) 20時03分

きゃ~!このノアちゃんの後ろ姿、かわいすぎる!
お尻のラインが美しい!
模様の出方がかわいいなぁ!
らぽっぽってお芋のお店?
JR新宿駅とかにあるお店と同じなのかしら?

投稿: にゃんさく | 2008年10月20日 (月) 20時30分

☆windさんへ

こんにちは
ははは 一緒に迷ってもらえましたかcoldsweats01
長野だったら、詳しい地図なくても大体わかるだろう!
と、思ったのが間違いの素sweat01でした。
美味しい秘密…気になりますよねぇ~

あずきキャラメル!ですね "φ(・ェ・o)~メモメモ
乗鞍も頑張れて良かったですね!
私は頑張れそうにないので、素敵な景色見せて頂いて良かったですhappy01
去年あずさの中で、崎陽軒のシューマイを買いました。
なんでここで崎陽軒なんだ?と思いながら(笑)

投稿: c*m | 2008年10月21日 (火) 16時30分

☆にゃんさくさんへ

こんにちは
「にゃにゃ!そおぉ~!ふふん!うれしいにゃん♪♪♪」
と、ノアが有頂天になってます。
私はこのラインを見ると、大きな豆大福に見えるんですけど…smile

そうそうお芋のお店です。
ここの月替わり限定のパイが気に入ってたんです。
といっても、2回しか食べてないけど…
新宿も横浜も東京方面は、あちこちにありそうですねlovely

投稿: c*m | 2008年10月21日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な雑貨屋さんへ♪in長野 Ⅰ | トップページ | あぁ~~ マスキングテープ »